• ベストアンサー

蚊にさされて困る場所

h_anabiの回答

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.4

こんにちは。 この時期に蚊ですか…お気の毒に。 私は以前足の指を刺されて、その時は本当に腹が立ちました。足の指ってかゆみ止め塗ってもすぐ落ちちゃうし、靴を履くと暖かさで(?)かゆみが増すのに、掻けない!! とりあえず足の先をもう片方の足で踏んでみたりして、かなり怪しい女になってしまいました。今年は足の甲をやられて、サンダルの紐があたって大変だったし…。 どうも私は足を狙われやすいみたいです。美味しそうなのかしら。

ketaketa
質問者

お礼

やっぱり足は暖まると痒みが増すんですね。 でも素足が気持ちいい季節だけだけに、靴下をはくのもいやですよね~。 h_anabiさんは足を出した服装が多いのでしょうか? スラリとした足の美人を想像してしまいました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 蚊に刺されて一番痒い場所はどこ?

    よろしくおねがいします 10月になって季節外れの蚊に悩ませれています。 質問です 1.みなさんが蚊に刺されて一番痒い場所はどこですか。 2.それから蚊に刺されて腫れたところを爪で十字を付けますか。 3.回答者さんの十字は意味はなんでしょうか

  • 蚊にかまれた場所は体のどこですか?

    ちょっと面白いアンケートになると思いこんな質問してみました(笑) 20代後半女性です。 あなたが最近蚊にかまれた場所で、意外なところをかまれたところはありますか? 何でこんなところに!って経験ありましたら回答をお待ちしています! 私は最近だと、あちこち蚊にかまれていますが、意外なところはひじの近くの骨の辺りで、かゆくてかきにくいところをかまれるのが嫌ですね~!骨のあるところはかきにくてたまりませんよね。それと、おでこの横らへんにかまれて、顔にかまれるのも嫌ですよね(泣) こういったかまれて嫌な場所もありましたら教えてください。

  • 蚊について

    冬なのにまだ蚊がいるのですが、季節関係なしなのでしょうか?蚊は、他の虫より逃げるのが早い感じがしますがどうしてででょう。 なぜボウフラはそうではないのにあんな小さな体で人間の血を吸わなくてはいけないのでしょう?血を吸う理由が分かりません。 刺されているのに気が付かないのと、あのかゆみはどうして起こるものなのでしょうか? 刺されない方法と、刺されやすいのはどんな時か、刺されたらどうすれば その後あまりかゆくないのか分かれば教えてください。 蚊ではないですが、ゴキブリもなぜ他の虫と違って家の 中に出るのでしょうか? 他の虫はほとんど外でしか見かけないのに。 ゴキブリが出ない方法や、出ない場所も分かれば 教えてください。

  • 蚊に刺されたような湿疹。

    蚊に刺されたようになる湿疹あるいはアレルギーについての質問です。 そう頻繁ではなくたまにですが、蚊に刺されたようにプクッとなる湿疹が出ることがあります。 赤くなったりもしますし、もちろん痒みもあります。 出始めた頃は本当に蚊に刺されたと思っていました。 口の横に出た時、友達なんかは『えらい所、蚊に刺されたなぁ』というぐらいでした。 元々アレルギー体質でありますし軽い(症状はその時々)ですがアトピーもあります。ですので、 そのうち自分でも蚊に刺されたのか湿疹なのか解らなくなってきました。 蚊のいないであろう冬場等にも症状が出たりもします。 ですので、何かの湿疹、アレルギーと思うようになりました。 出る場所はだいたい決まってまして、おでこ(特に眉と眉の間) それから、口の横、手(特に手の甲)です。 皮膚科に行っても、今までの経験から言えば大方軽いステロイドか何かを 処方されるだけだと思いましたので 質問させて頂きました。 こういう症状詳しい方なにか情報あれば教えてください。

  • 蚊対策!! お願いします!!

    夏と言えば、蚊の季節となってきました。 私は蚊が大嫌いです。10年間都会にいたので久々に田舎に帰って来て蚊に悩まされています!! 東京だと夜になっても窓を開けませんでした。気温が下がらないし、空気も悪かったので。クーラー付けっぱなしでした。お陰で蚊との戦いの経験が低いです。 今は田舎で、窓さえ開けていれば天然クーラー状態です。なかなか気持ち良いです。 しかし!! 蚊が入ってきます。一匹でもいて、耳元に飛んできた日には!! 下手をしたら朝まで寝れません。 現状の対策は、アミドに隙間テープを張って、アミドに虫来ないをふりかけ、窓に虫除け芳香剤を置いて、キンチョールを片手に持っています。 私の血液型はO型です。なんかで読んだのですが、O型は蚊にさされやすいそうです。 窓を閉め切って、クーラーに切り替えるか?も考えていますが。。。。。。 更なる対策はありませんか?天然クーラー最高なのに!!蚊の馬鹿!!

  • 蚊と日焼け対策について

    とうとう、いやな蚊の季節になってきました。もともと、アレルギー体質なので、蚊に刺されると、1週間は痒く、水ぶくれになるなど、大変なんです。今は、虫除けスプレーをしていますが、においが好きじゃありません。何か、いい策をご存知の方、教えてください。黒い網のような服は、蚊よけになりますか? また、日焼け対策も教えてください。皆さんはどんな姿で夏のガーデニングをなさっているのでしょうか?手先も焼けますよね。私は、何もつけてないのです。具合のよい手袋があるんですか? これから太陽ギラギラとの戦いが始まります。水遣りをサボるわけにいかないので、よい知恵をお持ちの方、ぜひ、おしえてください。

  • 蚊の破裂

    くだらない質問で恐縮です。 蚊に血を吸われているとき、その部位の筋肉を硬直させると、蚊は針を抜けなくなり、そのまま血液の吸入を続け、ついには破裂してしまう。 毎年、夏になるたび、このような噂がまことしやかにささやかれます。私も機会にめぐまれる度トライしてきましたが、ふつうに吸い逃げされます。鍛え方が足らんのでしょうか(笑 果たして、このようなことは、実際に起こりうるものでしょうか。成功例をご存知の方、またご自身が成功させた経験をお持ちの方は、いらっしゃいますでしょうか。

  • 3月入ったばかりなのにもう蚊が!

    皆さまおはようございます。 当方関東地方在住です。 先日までやれ大雪だ寒波だと言っていた2月ですが、昨日一昨日といきなり暖かくなりましたね。 それはいいのですが、先ほど手がやたら痒くて目が覚め、耳元にあの不愉快な「ぷ~ん・・・」という羽音が・・・。 まだ暗い中、慌ててかゆみ止めと蚊取り線香を引っ張り出した次第です。 いくらなんでも早すぎるぞ・・・と思ってイライラしてますが、皆さんのお住まいの地域では如何でしょうか? もう蚊が出没していますか? また、ご近所でいつもご利用のドラッグストア等に蚊取り線香がもう並んでいるかも教えていただければ幸いです。

  • 子供が蚊に刺されるのが怖いんです

    はじめまして。 子供の事で、真剣に悩む季節がやってきました・・・皆さんの意見を伺えればと思います。 今年小学1年生になった娘。 毎年、とびひになります。 原因は当然虫刺されなのですが、蚊に刺された時からすでに良くない状態。 蚊に刺されて数分後には赤く膨らみ、時間が経つにつれて大きくなり、子供の細い腕いっぱいの大きさになるほど腫れます。 その箇所は熱をもって、掻くなと言っても無理な状態になります。 大きくなったら免疫がついてくるから大丈夫と言う人もいますが やはり病院で診てもらったほうが良いのでしょうか? 専門的な意見でなくても、経験のある方などの意見も伺いたいです。

  • 蚊にかまれたような跡が表れる皮膚病ってありますか?

     一昨日の夕方、職場で左手首内側に蚊にかまれた跡のようなふくらみがあることに気づいたのが始まりです。衣服に隠れる場所なのに、またこの季節に蚊にかまれるなんて、、、。と軽く考えていました。かゆみを伴っている為、軽く掻いたあとでもう一度見ると、先ほどよりふくらみの数が増えているようでした。約1時間後もう一度見てみると、完全に跡が消えていたので、不思議に思いながらもすっかり忘れてしまいました。  一夜明けた昨日の朝、朝食を食べようとした時に太もものかゆみに気づき、肌を見てみると、昨日のようなふくらみが両太ももの裏にいくつもできていました(大きさは直径5ミリほど~1センチ以上)。また、今度は右手首にも出ていました。皮膚科に行こうと思いながら朝風呂に入ったら、湯船を出る頃にはすっかり症状が治まっていました。  結局皮膚科にはかかることなく一日外出し、夜9時ごろ帰宅、、。すると服を着替えてもいないのにまた同じふくらみが表れました。しかも朝より発生場所がやや上にきて、腰のあたりまで見られます。ふくらはぎから下はきれいです。  外見は蚊にかまれた時にできるものと見分けが付かないくらいそっくりです。できる時は一気に広がって、治まると全く跡がわからない状態になります。皮膚科に行こうにも明日は日曜。どなたか原因・改善方法を教えてください。お願いします。