• ベストアンサー

阪神間で一人暮らし

4月から社会人として大阪京橋勤務になります。 一人暮らしをすることになり賃貸マンションを探しているのですが。 希望としては、家賃5万程度。 駅から歩いて10分くらい。 できれば乗り換えなしで、通勤時間30分くらい。 阪神間を希望しています。(神戸、明石方面に知り合いが多いため) こういった条件でお勧めの駅とかありますか? あと、通勤の際乗り換えはしたくないと思っているんですが、 慣れたらそんな嫌でもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57427
noname#57427
回答No.1

JR神戸線沿線なら京橋まで乗り換え無しで行けますよ。(普通列車。快速に乗る場合は尼崎駅でホーム間の乗り換え有り) 通勤30分というのが徒歩も含めた時間ならけっこう都心ですね。 新福島、海老江あたりはいかがでしょうか。神戸・明石からはけっこう離れますが、快速に乗り換えといってもほとんどの場合は向かいのホームに同時に到着する電車まで(10mほど?)ですから大したことはありません。

joji---
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。