• 締切済み

お盆(平成23年8月13日)午前7時台の阪神高速

大阪方面から明石海峡経由で四国に行きます。渋滞は覚悟していますが、下記のどちらが渋滞がましでしょうか? (1)素直に阪神高速3号神戸線を西へ進む。 (2)阪神高速5号湾岸線~ハーバーウェイ~阪神高速3号神戸線麻耶ICから乗車 (3)阪神高速5号湾岸線~ハーバーウェイ~阪神高速3号神戸線京橋ICから乗車 気分的なものもあるかもしれませんが、(1)が一番混みそうに思います。でも(2)と(3)も住吉浜出口で 混みますもんね。皆様どう思いますか?体験談も含めて。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1でいいと思います。 重要なのは、こういう日の場合は、ルートよりもむしろ 出発する時間帯ですから。

• nekonynan
回答No.1

渋滞予想をどうぞ http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php どれも混みそうですね