• ベストアンサー

大阪で一人暮らし

仕事の都合でこの夏から大阪に一人暮らしをすることになりました。勤務場所は本町もしくは京橋です。 20代の女が一人暮らしをするのにオススメの場所(区)はどこなのか教えていただけませんでしょうか? 当方の希望ですが、 ○家賃は共益費込みで6万まで ○職場までの通勤時間は30分以内 ○できれば近くにスーパー、コンビニがほしい ○南より北の方がいい ○なんばで遊んでもタクシーで安く帰れるところ 以上です。ワガママですよね(汗)。 セパレートの物件を探しているのですが、どこかいいところはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22067
noname#22067
回答No.4

いろいろと考えてみましたが、地下鉄都島駅付近でどうでしょう? 下のURLで検索してみると、けっこう物件も出てきます。(ちゃんとセパレートも有りますよ) 京橋ですと自転車で余裕で通えますし、本町でも1回乗り換えで20分程度。 ついでに定期券で東梅田に下車できます。 近くにはショッピングセンターと24時間営業のスーパー、24時まで営業のスーパー、コンビニもたくさんあって、でっかい病院もあります。 なんばから深夜タクに乗っても2千円ちょっとでしょうか?

参考URL:
http://www.able.co.jp/

その他の回答 (4)

  • rinri503
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.5

家賃は、6万位で十分、新大阪(阪急西中島と新大阪の間に不動産会社多い)次の東三国、が比較的安い、京阪沿線は、比較的安い、萱島、寝屋川、香里園あたり、阪急宝塚線の庄内、服部あたり

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

本町勤務なら、地下鉄御堂筋線の東三国から緑地公園あたり、江坂には東急ハンズもあって賑やかです。ヘアサロンとかも多いですしサカエ(ダイエー系のスーパーで24時間営業)もありますし。 その分飲むところも多いので賑やかですが、駅から離れると基本的に住宅街がほとんどですから。 マンションの玉数も江坂、東三国あたりが一番多いですしね 京橋になると、京阪沿線ですね。こちらのほうが相場的に地下鉄沿線よりも1万円ぐらい安いです。 コンビニ、スーパーはどこにでもあるので心配無いでしょう 地下鉄沿線だと、大阪市淀川区、豊中市、吹田市が該当する地域になります、どこでもそうですがネットで探すよりも一度不動産屋さんに行ってみると良い条件のものが見つかりますよ。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/addr1_1/27/
  • kyonkichi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

こんばんわ >家賃は共益費込みで6万まで >職場までの通勤時間は30分以内  本町基点なら6万円はほぼ絶望・・・せめて8万円。 >できれば近くにスーパー、コンビニがほしい  コンビニどこでもある。スーパーは市内はないかなぁ・・。 >南より北の方がいい >なんばで遊んでもタクシーで安く帰れるところ  JR大阪環状線の内側。  治安を考えると京橋はNG。素直に肥後橋、天満ぐらいかな。 家賃とスーパー以外の条件を満たす肥後橋に住んでましたが、思いっきりオフィス街です。 大阪は一人暮らしの女性にはトンデモナイ街がたくさんありますから、物件探しは慎重に・・・。 駄文失礼。

回答No.1

不動産屋でも 検索代行業でもないので 具体的な物件までは知らんが 距離家賃からすると 御堂筋線 西中島~ 江坂位か。  ただし朝のラッシュはひどいがね。

関連するQ&A

  • 大阪で一人暮らしをします!

    短大生の女です。 就職のため、春から大阪で初の一人暮らしをすることになりました。 遠方なので現在はインターネットで物件や家賃の相場を調べています。 お給料が手取りで15万弱のため家賃は共益費込みで5万円以下で探しているのですが…その条件だと治安が悪い地域しか出てきません。 私としては地下鉄千日前線の今里・新深江駅あたりがいいなと思っていますが、 「治安が良くない」と聞くので迷っています。 実家が九州ですので新大阪駅の近くもいいなぁ…なんて考えてしまいます。 仕事場は西梅田と北新地駅の間あたりにあるので、乗り換えの必要がない四つ橋線や東西線で通勤できれば言うことなし!なのですが、なかなかお家賃に手が届きません。。。キタのほうが住みやすいとは聞きますが、今は家賃>治安を優先させたいので梅田以南で探している状態です。 長くなってしまいましたが、私のこの条件では物件探しは難しいでしょうか? 家賃を高くしてでも治安がいいところに住むべきでしょうか?

  • 大阪への引越し

    私は29歳の独身女性です。5月に転職で大阪へ引越します。 そこで2点質問です。 1.本町駅に通勤予定をしています。   独り暮らしに最適な住まいはどの辺がおすすめですか?   希望としては、最寄駅から10分内、築年数はなるべく新しく   オートロックでバス・トイレは別、家賃は共益費込みで7万円   通勤には30分以内で考えてます。    2.なんばで2月末に空き、3月上旬にクリーニングをする物件を   見ました。不動産会社にはこの物件に決めたいのなら3月下旬頃   から殻家賃を払う必要があると言われたのですが、引越し時期は   4月上または中旬を考えています。でもどうしてもこの物件に   住みたいなら殻家賃を払わないといけないものですか? 不動産会社や家主からしてみれば、すぐにでも家賃を発生させたいと 思うのですが、急かされると不安が出てきます。 何かよいアドバイスがあればご教示ください。

  • 大阪市内一人暮らしについて

    このたび、転勤で大坂に引っ越す予定の27歳男性会社員です。 今年の4月から名古屋市から移動する予定です。大坂のほうは全く土地勘がなく転勤者が暮らしやすいエリアを教えていただければと思います。 希望する条件は・・・ ・家賃が共益費含め8万円以内(会社から家賃補助が5.5万円でます。) ・築20年以内で駅から徒歩10分以内 ・30m2以上の1LDK(できれば40m2以上が理想) ・勤務先が淀屋橋~本町の間なので通勤30分以内 です。 また気になるエリアは・・・福島区、北区、都島区、江坂エリアです。 敷金、礼金は会社持ちなので気にしていません。 一人暮らしは学生時代を含めて初めてなのでできれば都会生活を満喫したいと思っています。現在実家暮らしなので自己所有で車を持っているのですが手放してもよいと思っています。 自分で簡単に探してみたところ、長堀橋周辺でよい物件があったのですが生活をするうえで不便なことなどあるでしょうか?また天王寺より南はあまりいイメージがないので避けようと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪への引越し

    20代半ば社会人の女性です。 現在、県外の実家から職場に通っているのですが、一人暮らしを考えています。 大阪で住むのにおすすめの地域はありますでしょうか? <条件(優先順位順)> ・20代半ばの女性なので、治安の良いところ。一人暮らしは初めてです。 ・職場は本町辺り。30分~45分くらいまでの通勤時間は許容範囲。 ・家賃は4万~共益費等込みで頑張っても6万まで ・上町断層真上でないところ ・東南海地震クラスの津波がきて水没しないところ ・セパレート ・遅くまで営業のスーパー・コンビニがある ・大きな図書館に無理なく行ける距離 ・近くにTSUTAYAとかがあるとなお良い

  • 大阪京橋に通勤、一人暮らしするには?

    4月から京橋(又はOBP)に通勤する新社会人(女)です。 現在京都市内に住んでおり、居心地良く感じていたので 最初は京都からの通勤を考えていたのですが、 やはり通勤時間がかかってしまうため、大阪府内を本格的に考え始めました。 京阪沿線が適当かなぁ・・とイメージしていたのですが 過去の質問を見て、鶴見緑地あたりの方が良いのかな、東三国?? ・・・と色々な意見があり悩んでいます。 家賃6万前後(共益費込み)の1R・1Kを予定。 中でも、女性の一人暮らしですので、 治安の良さを重視しています。 閑静な、静かな、というよりも 「夜道が明るい」「歓楽街・繁華街ではない」「女性が安心できる」 といったイメージです。 現在住んでいるのが上京区の地下鉄沿線、大通りですので 現況に近いと良いなぁと思っています。 京橋に通勤する女性であればどのあたりがよいのか ご助言いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪で女性の一人暮らしに向いている場所を教えてください。

    大阪で女性の一人暮らしに向いている場所を教えてください。 堺筋本町駅から歩いて5分・本町駅から歩いて10分の場所での仕事が決まりました。そこで引越を考えています。 出来れば通勤は45分以内(今がそれぐらいなので)で7万以内くらいでも1DKに住めるようなところが希望です。 わがままな条件ですが、おすすめや体験談など教えていただけたらと思います。

  • 蒲田周辺で一人暮らしする場所

    今年就職活動をし、来年から蒲田にある会社で勤務することになった関西人です。 そこで、ネットで蒲田周辺(蒲田,川崎等)の一人暮らし用のアパートについて調べてみたのですが、家賃があまりにも高くてビックリしています。 家賃6万以下(共益費込み),セパレート,RCかSRC,を希望しているのですが、ネットで見た限りではこの条件を満たす物件はほとんどありませんでした。 蒲田周辺でこの条件にあう部屋を探すのは無謀でしょうか。 また、蒲田まで電車で30分以内で通勤できる範囲で一人暮らしに適した地域がありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 大阪での一人暮らし

    現在大阪で物件を探しています。 福島が梅田も近く治安も良いので 候補でしたが、思うような物件に出会えず 他を探しはじめました。 近鉄大阪線 今里駅 谷町線 天満駅に気に入った物件があり、 同条件で阪急梅田と西梅田にも似た物件が 家賃アップでありました。 家賃アップでも梅田が便利?でも百貨店ばかり でスーパーなどあるのか?場所が便利なだけで 暮らしには不便ではないのか?という疑問と この天満、今里 はどんな所でしょうか? 仕事は基本、梅田ですが営業であちこち行く 為、心斎橋、難波や阿倍野、西宮、神戸など バラバラです。 心斎橋の堀江、千里中央、福島 の雰囲気が 好きで、逆に苦手は難波、野田、京橋、十三 江坂の雰囲気はセーフかな?って感じです。 でも、京橋や野田で一人暮らし便利と友人が 話してましたので、住めば都なのでしょうか? 女性目線の意見を頂きたいです。 長々とすみません、よろしくお願い致します。

  • 大阪での女性の一人暮らし

    来年の4月から長堀橋で勤務となり、一人暮らしをすることになりました。女性の一人暮らしでオススメの地域はどこなのか教えていただけませんでしょうか!? 今のところ候補として考えているのが、今福鶴見、都島近辺です。 希望としては・・・、 ・共益費込み家賃は6万円以内 ・駅から徒歩10分以内 ・普段自炊をするのでスーパーが近所にある場所 ・勤務地までなるべく乗り換えが少なく、地下鉄だけで行ける場所 ・職場までの通勤時間は30分以内 ・オフィス街や繁華街はなるべく避けたいです 以上を考えています。 また、物件探しの際「ここだけは気をつけたほうがいい!」「これは必須!」など何かポイント(オートロックは絶対あったほうがいいなど)がありましたらアドバイスいただけますようよろしくお願いします。

  • 大阪ミナミ辺りでの女性の一人暮らし

    大阪のミナミの辺りで一人暮らしを考えています。 いくつか知りたい事があるのですが大阪に詳しい方、教えていただけないでしょうか?  (1)ミナミ(難波駅・心斎橋駅)まで自転車か歩きで10分以内で女性の一人暮らしにもお勧めの地域は何区でしょうか?  (2)大阪に一人暮らしをするなら北のほうが静かで安心と聞きましたがミナミの方はそんなに危険な地域なのでしょうか?オートロック等のセキュリティ付きの物件に住んでも同じですか?ミナミ辺りでの女性の一人暮らしで最低限のセキュリティはどの程度でしょうか?  (3)治安があまり良くないというのは、空き巣や痴漢などが多いという事なのでしょうか?他にどのようなことでしょうか?北に比べ南の方は多いということですか?  (4)家賃はいくらぐらいでしょうか?  (5)現に住んだ事のあるかたへ、快適でしたか?   色々と調べたのですが莫大な情報で頭がパンクしそうで困っています。(涙)中央区辺りで・・・と思っているのですがどうでしょうか?どうか詳しい方の返答お待ちしています。