• ベストアンサー

大阪東西線特例の件

4月に引越しします。 明石から、谷町4丁目まで通勤しますが 往きは、JR明石→大阪天満宮(地下鉄南森町乗換え)→谷町4丁目。 復りは、谷町4丁目→東梅田(JR大阪乗り換え)→明石と考えております。 JRの広報によると、北新地、尼崎間の定期券があれば、大阪駅の乗降は認められています。(塚本での乗降はダメですが)。 質問ですが 明石、大阪天満宮(北新地より一つ京橋側)の定期があれば、当然大阪駅での乗降は問題ないと 解釈して良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

「明石~東海道線~尼崎~東西線・北新地~大阪天満宮」 上記区間の定期で大阪駅で乗降可能か?ということですね。 間違い無く乗降可能です。

tsurusan310202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。