• ベストアンサー

大阪市営地下鉄谷町線

こんにちは。  神戸からJRに乗り、JR大阪駅で降りて谷町線東梅田駅を目指します。JRはどの車両に乗っているのがいいでしょうか(早く東梅田駅に着くでしょうか)。  JR大阪駅のどの改札口を出たら良いか等、早く東梅田駅に着く道がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.3

一番前です(但し人は集中しますので混雑しますよ)。東改札から出て右へ、横断歩道(有名な青までの時間表示が出る大きなものではなく、阪神百貨店へ向かっう小さなもの)を渡ってからバス乗り場を右手に見つつ地下へもぐり、あとは案内に従って下さい(右前方向見当です)。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• marohei
回答No.2

神戸方面からでしたら、とりあえず一番前の車両に乗りましょう!JRの東出口を活用すると良いです。東梅田までは徒歩10分程度かかります。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

>JRはどの車両に乗っているのがいいでしょうか 中央コンコース経由ですからどの線に乗っても大差ないとおもいます。 あとは谷町線の指示を見落とさないように歩くと大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。