• ベストアンサー

苦しんでいます

h_anabiの回答

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.1

私は女のなので、参考になるか分かりませんが、基本的に男性は好きな女性から積極的に来られるのは結構大歓迎らしいです。どっちかっていうと、男性の方が「手を出しちゃっていいものか…」って気にするみたいです。まぁ、あくまで私の周りの男性は、なんですが。 saya-taroさんの場合、彼はあなたに対してどう思っているのかが、ちょっと微妙ですよね。それまでは友達だったわけですよね?告白されてOKしてみたものの、彼の中では友達以上の感情が生まれてこなかった、という可能性も…。こればっかりは彼に聞いてみないことには分かりませんが。 直接会って話をしたときに、まずちゃんとお互いの気持ちを確認してみてはどうでしょうか?その上で、本当に彼があなたのことを好きだと分かったら、saya-taroさんの思っていることを言ってしまっても大丈夫だと思います。言いづらかったら、「手とかつないでくれないけど、そういうの好きじゃないのー?私はつなぎたいんだけど…」とかさりげなく聞いてみてもいいかもしれません。 今の時代、女からせまったっていいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。

    皆さんの意見を教えてください。 私は21歳の男です。少し前に気になっている女の子と二人っきりで初めて会い、いい感じになり、抱きしめてキスをし、告白をしたのですが、明確な答えはもらえませんでした。その時にまだ少し元彼のことをひきずっているとか自分のほかに告白されている人がいるということを言われました。そして、帰るときにまた、絶対遊びに来ますと言われ、メールでも楽しかったですとか好きっ言ってくれてほんとに嬉しかったですと言われました。しかし、数日後にメールをすると、急にもう会えませんと言われてしまい、理由を聞くとほんとかどうかわからないですけど新しく彼氏ができたと言われてしまいました。 でも、メールは大丈夫といわれたのですがこれからどうしたらいいと思いますか?

  • 微妙な関係…

    前から好きだった彼氏持ちの年上女性に先月、夜デートに行った時告白しました。 結果は振られたという形だと思います。 しかしその時から、 彼女の行動、心理がわからないので相談させて頂きます。 自分が落ち込んでいる最中、 その告白したデートの帰りの車の中で彼女が手を繋いできました。 その後に静かな夜景の見える駐車場で、どちらからともなく抱擁したり最終的にキスまでしてしまいました…。 その日のメールでこの曖昧な関係を終結させるべく試みたのですが。 彼女は聞き入れず、彼女からのメールが多くなったり(一日にほぼ一回以上)、 仕事場での会話をしないようにしようとしたら悲しがって落ち込んだりします。 そこでまた直接会って『友達のまま』とお互いに納得して終止符を打ったつもりだったのですが、その車内でも抱きつかれたりキスされたりして…。 その後も彼女は、メールで自分に好き好きオーラを出してたり、車内では運転しながらでも自分の手を必ずと言って良いほど取ってきます。 何気なく振りほどいても繰り返しです。 しかし彼女に問いただすとやはり彼氏の存在もあるのか曖昧な返事で…。 今では一度エッチまでしてしまいました…。 今月、来月とデートも持ちかけてきました。 結局変な関係のままです…。 意志が弱いと言われればそれまでですが、自分も彼女が好きで告白したのでとても複雑な気持ちです。 お互い道徳的にも良くない事でしょう。 彼女からただのキープとして観られているのであれば、 腹立つし悔しいのでバッサリしたいのですが、 彼氏から奪える見込みがあるのならばそうしたいです。 彼女とはもうこれ以上関わらないで、 やはりデートにも行かない方がよろしいのでしょうか? ちなみに彼氏とはマンネリ気味っぽいです。 男女共々、皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

  • 付き合って4ヵ月

    中学3年の女の子です。 私には題名の通り、付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。 今まで何回かデートをしましたが手をつなぐ以上の関係になれません。 「キスをするのは男から」という思いが自分の中にあり、いまいち自分から前に進めません。 彼氏の方も、少し焦っているらしく「○○のカップルはもうキスしたって!!」など私にメールをしてきます。 本当は私もキスしたいと思っているんですが、その雰囲気の作り方もいまいちわからないので困っています。 そこでみなさんに質問ですッ!! ・「初キスは男から」という考え方はおかしいでしょうか? ・キスができる雰囲気の作り方が知りたいです…。 ・そもそもキスってどうやればいいでしょうか?? 回答、お願いします☆

  • 彼氏に会ってもらうには

    大学生です。 私には同じ大学の年下の彼氏がいます。 2つほど質問があります。 1、彼氏の方から『会いたい』と言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2、家に行ったときに、彼の方からはあまり私に近寄ってくれないのはなぜでしょうか? ということなのですが、前者については、彼はメールで『今日なら大丈夫』とか『今日〇〇しよう』など言うことが多いのです。 『会いたい』とは言ってくれないことに少し不安を感じています。 会いたいと言ってもらう 為には私はどうしたらいいのでしょう? 後者の方ですが、私が家に行っても『手を握ろう』くらいは言ってくれるんですが、彼から抱きしめてくれたり、キスしてくれたりは、あまりしてくれません。 私が抱きついたら抱きしめてくれたり、キスしてって言ったらしてくれますが、彼からこのような行為をしてくれることは少ないです。 前にキスをしていたら『これ以上は我慢できなくなるからやめよう』と言われ、パッとやめられました。 でも、彼から抱きしめてくれたりキスしてくれないのは疑問が残ります。 彼とは付き合って3週間です。 彼はキス以上の経験は無いらしいのですが、私に無関心のような感じが残ることが不安です。 私が彼に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに告白してきたのは彼の方からです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏について相談したいです

    1ヶ月付き合ってる彼氏について別れた方がいいのか質問をさせていただきます。 長文失礼します。 20歳後半で初めて彼氏(23歳) ができました。彼氏から告白されて、私も好意があったので付き合うことにしました。 デートの2回目からキスをしたり後ろからハグされて首や耳を舐められたりしました。先日夜車の中で私が膝枕されてキスなどイチャイチャしてたのですが、彼がセックスしないか聞いてきました。ちょっと前からそういうこともするのかなと少しは考えていたのですが、まだ付き合って1ヶ月だしセックスしたいとは思わなかったので拒否しました。彼は、はっきり言ってくれて嬉しいというようなことを言って、その後は抱き枕よろしく抱きしめられてシートを倒してゴロゴロしてました。 正直、私はセックスをしたいと思ったことがありません。人と接触するのも得意ではなく、嫌ではないのですが彼氏と手を繋ぐのも少し緊張します。彼氏は若いし自分でエロいというくらいなのでセックスしたいと考えていると思うのですが、私はセックスにあまり興味がなく、自分がするなんて考えられません。彼氏にも申し訳ないので、彼氏とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 自分の気持ちが分かりません。どうしたらいいでしょうか?

    23歳の女です。 一週間ほど前に告白をされました。 今は返事を保留にしている状態です。 自分の気持ちが分からずにすごく悩んでいます。 気持ちにとても波があります。 彼のことを好きかもと思うときもあれば、やっぱり好きじゃないかもと思うときもあります。 彼はすごく私を好きでいてくれるようで気持ちがとても伝わってきます。 この人のことを大好きになれたらいいなと思いますが、正直、これから自分の気持ちがどう動くか全く分からないです。 彼には、「好きだけど、気持に波がある。気持ちが100%ではない。でも一緒にいたらもっと一緒にいたいと思う。あなたのことを知るのにもっと時間がほしい。」などという自分の今の正直な気持ちを伝えました。 彼は、「オレが頑張るから○○はなにも心配しなくていいよ。」と言ってくれました。 彼とは1年ほど前から知り合いだったのですが、3ヶ月ほど前からメールをはじめ、ここ1カ月くらいで急接近した感じです。 告白をされた後も普通に遊んだりするのですが、手をつないだりするようになりました。 キスもしました。初めて彼とキスをしたときは、自分でもびっくりするくらいキュンとなりました。 でもそれ以降は嬉しい気持ちになるときもあるし、複雑な気持ちになるときもあります。 私は彼のことを知るのにもっと時間がほしいです。 好きになれたらいいなと思います。 でも、正直彼には告白をもうちょっと待ってほしかったです。 でも今の関係を続けると彼に期待をさせてしまうのではないかと思っています。 でも手をつないだり、キスしたりするのを拒むと彼に嫌われるのではと不安です。 どうしたらいいのか分かりません。 彼に「オレのこと好き?」ってよく聞かれるのですが、なんて答えていいか分からずに困ります。 私は恋愛に対してすごくオクテな性格で、もてないわけではないのですが、この4年間ほど彼氏がいません。 いつも付き合うのに1歩踏み出せず、今に至ります。 私はこのままの関係を彼と続けていいのでしょうか? 彼を好きになれたらいいのですが、もしなれなかったら彼のことをすごく傷つけてしまうことになると思うと怖いです。 時間がほしいと言っても彼のことを好きになる保証はどこにもありません。 もし今の状況が彼に期待をもたせるのであれば良くないですよね。 でも彼に嫌われたくはないです。 でも彼を好きになれるかは分からない。 …答えがでません。 煮え切らない内容ですみません↓↓ 私は今後どのように彼に接したらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きかわからない、付き合うとは?

    好きかどうかわからない、付き合うってことがわからないと彼女に言われました。 少し前から、彼女から好きに思われてる感じがしなかったので メールで聞いたところに返ってきた答です。 正直戸惑ってしまい、直接会って話しをすることになりました。 直接会ったときは終止笑顔で普通に話しました。 いつもの感じで、これから大事な話しをする感じにはとれませんでした。 そして本題に入ったところ、やはり好きかわからないと言われました。 あと、付き合うってことがわからないとも言われました。 別に付き合うって友達とでもできることだって言われ、 だったら付き合わないで友達の方がいいのでは?と言われてしました。 話し合いのときも、重い話しをしてる感じはしなかったのですが、 やはり好きかどうかわからないみたいでした。 一応彼女とは別れず、もっと直接会う時間作っていこうってことでまとまりました。 話し合いが終わって、帰り道では、彼女から手を繋いでくれて、 人気のないところで僕が彼女を抱きしめたら応じてくれて、 キスしたら彼女からもキスしてくれました。 また「実は告白もされて…」ってことも言ってくれました。 でも彼女は「彼氏いるから」って断ったそうです。(あと対象にならないとも言ってました。) 僕は彼女と別れるつもりはないし、すごく彼女のことが好きです。 だからこれからも仲良くいたいです。 そしてできれば彼女からも「好き」と言ってもらえる関係になりたいのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 僕が付き合ったことないために、彼女から言われた「好きかわからない」 「付き合うってことがわからない」ということが少しわからないです。 彼女の様子から見てどのような感じなのでしょうか? また、彼女に好きと思ってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか? ご教授ください。お願いします。 長くてすみませんでした。

  • 相手の考えてること

    こんにちは 私は同じ社内の女性に恋してます 既に昨年5月に告白していてその子は彼氏がいたので別れて付き合ってほしいと その時は嬉しいけど分からないから考えさせてほしいと言われました その後はたまに二人で遊びに行ったりして手をつないだり抱き締めたりキスしたりもします でも答えはずっとはぐらかされて 先日まだ彼氏と付き合ってるのかと聞いたら「さぁどうだろね?想像に任せる」と言われ教えてくれない意味がわからず… さらにまだ答え出ないの?と聞いたら「最近色々忙しくて考える余裕ない」と言われました この女性は何を考えてるのでしょうか?