• ベストアンサー

あまり症状がよくない友人の子供のお見舞い。

mouton3の回答

• mouton3
回答No.2

potshotsさん、こんにちは。 重病の子供さんのお見舞いは辛いですね。 さて、お見舞いの品ですが・・・ 私はいつもお見舞いと表書きした、現金を持っていきます。私の家人の入院時の経験からです。 現金なら、病人の欲しい物が買えますから。 仲の良い友人ですから失礼ではないと思います。 「何が食べられるのか分らなかったので、これで買って差し上げて・・」と言えばよいと思います。 それと病人と付き添い人に雑誌を持っていきます。 お子さんが小さいので、お母さんが読む雑誌、絵本、病院で使う可愛い模様のタオルもいかがでしょうか。 入院が長引くと、困る事も出てくると思いますので力になってあげてくださいね。 お子さんの回復を心からお祈りいたします。