• 締切済み

60歳過ぎた食道がんの叔父へのお見舞い品?

叔父が癌で入院しています。お見舞いに行こうかと思うのですが、お見舞いの品は何がよろしいでしょうか。食道がんの為、食べ物以外のものをかんがえてます。お願いします。

• tomopu
  • お礼率54% (200/370)

みんなの回答

• feeling
回答No.1

こんばんは。 おじ様のご病気心配ですね。 私の祖母が先日入院していたのですが、 食事制限などがあり、やはり食べ物は持っていけませんでした。 祖母の入院していた病棟は、呼吸器科とつながっていたため、アレルギーの予防のためにお花などの持ち込みは、避けてるよう促す看板がかけてありました。 でも結構持ってきてる人はいました。 入院してると、外の様子や季節などが、結構気になるようでした。 私は祖母に園芸の本や、旅行、週刊誌などをもって行きました。 叔父様が本を読むのが大変でなければお勧めですよ。 でも一番のお見舞いは、お見舞いに行くことなのではないでしょうか。きっと喜ばれますよ。

tomopu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、行ってきました。 残念ながら、お返事を拝見できずのお見舞いでした。 さてさて私が持っていったものは →阪神勝つぞ~ロイヤルドリンクです。 ちなみに関西人です。