• ベストアンサー

よいたこ焼き器を教えてください

自宅でたこ焼きを作りたいと思っていますが たこ焼き器を買うのに迷っています よい商品がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

良いのは、この手のホース式のガスたこ焼き器 http://homepage3.nifty.com/~yamashita/tako/index.htm 火力の安定ということで良いです。 カセットコンロはこれが劣る 電気式なんてもっての他 業務用のとほぼ同等の性能ですので、買うならことらをお勧めしますよー

その他の回答 (1)

• port123
回答No.2

こんにちは  私も#1さんと同意見です。  理由は火力の安定が1つです。 電気式のものは温めた鉄板に タコヤキの元を流し入れた時に冷えた鉄板を再度温める能力が 低すぎます。  簡易式でよいならカセットコンロでもいいかとは思います。  2つ目に業務用のように売られているタコヤキ機は鉄板の 厚みがかなりあるので、熱効率が良く、何度か使ううちに 鉄に油がなじむ為、焦げにくくなります。  最初は大変でしょうががんばってくださいね^^