• 締切済み

たこ焼きは?

たこ焼きで表面がパリッとしたたこ焼きと全体的に少し柔らかいたこ焼きがあります。 皆さんはどちらのたこ焼きが好みですか? 地元に対照的なたこ焼き屋が二店あり、どちらも繁盛してます。

noname#209803

みんなの回答

• smi2270
回答No.6

甲乙 つけがたい。。。 要は 外が 「パリッ」か「トロ~」か。。。。。。 食感は やはり パリッ!が良いですね~☆

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 甲乙つけがたい、大変理解できます。 私も両方好きなので、いつも迷います。

回答No.5

>表面がパリッ 揚げたこ焼きのことかなぁ? あれを初めて食べたときはびつくりしました ので、外パリッに1票 ※明石焼きはダメですか?

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 明石焼き、は私は知りませんので悪しからず。

回答No.4

54歳 男性 私が子供の頃から食べているのはまん丸のたこ焼き 今は銀だこって言うお店が流行っています 丸くなくだらしなく焼けてのかも分からず、つまようじでは持てない しっかり焼けた方が好きですね 分からないのは何故マヨネーズをかけるのかと言う事です

質問者

お礼

回答有り難う御座いました

• keyi811
回答No.3

中がトロッとしていればどちらでも美味しかったら買います。 でも、小さめで数が多いより大きい方がいいし、家から一番近いお店のが大きいのが6個350円の外パリ・中トロで、美味しいからたまに買います。

質問者

お礼

• -9L9-
回答No.2

あくまで私が食べた範囲(東京近郊)での話ですが、完全に表面パリッのほうがまともで好みです。柔らかいほうは要するに粉をケチって水を多くしてごまかしているのだと思います。柔らかいたこ焼きはソースなどの濃い味付けでごまかしていますが味が薄いのがバレバレで、冷めるとまずいし熱いと火傷しやすいし爪楊枝で持とうとすると壊れるしで、いいところがありません。

質問者

お礼

• 7joker7
回答No.1

タコ焼きの本番大阪に10年程住んでいましたがどっちも好きですけど私は全体的にトロッと柔らかいタコ焼きに一票ですね(゜▽゜)

質問者

お礼