• 締切済み

たこ焼きは?

たこ焼きで表面がパリッとしたたこ焼きと全体的に少し柔らかいたこ焼きがあります。 皆さんはどちらのたこ焼きが好みですか? 地元に対照的なたこ焼き屋が二店あり、どちらも繁盛してます。

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

甲乙 つけがたい。。。 要は 外が 「パリッ」か「トロ~」か。。。。。。 食感は やはり パリッ!が良いですね~☆

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 甲乙つけがたい、大変理解できます。 私も両方好きなので、いつも迷います。

回答No.5

>表面がパリッ 揚げたこ焼きのことかなぁ? あれを初めて食べたときはびつくりしました ので、外パリッに1票 ※明石焼きはダメですか?

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 明石焼き、は私は知りませんので悪しからず。

回答No.4

54歳 男性 私が子供の頃から食べているのはまん丸のたこ焼き 今は銀だこって言うお店が流行っています 丸くなくだらしなく焼けてのかも分からず、つまようじでは持てない しっかり焼けた方が好きですね 分からないのは何故マヨネーズをかけるのかと言う事です

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難う御座いました

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.3

中がトロッとしていればどちらでも美味しかったら買います。 でも、小さめで数が多いより大きい方がいいし、家から一番近いお店のが大きいのが6個350円の外パリ・中トロで、美味しいからたまに買います。

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難う御座いました

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.2

あくまで私が食べた範囲(東京近郊)での話ですが、完全に表面パリッのほうがまともで好みです。柔らかいほうは要するに粉をケチって水を多くしてごまかしているのだと思います。柔らかいたこ焼きはソースなどの濃い味付けでごまかしていますが味が薄いのがバレバレで、冷めるとまずいし熱いと火傷しやすいし爪楊枝で持とうとすると壊れるしで、いいところがありません。

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難う御座いました

  • 7joker7
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

タコ焼きの本番大阪に10年程住んでいましたがどっちも好きですけど私は全体的にトロッと柔らかいタコ焼きに一票ですね(゜▽゜)

noname#209803
質問者

お礼

回答有り難う御座いました

関連するQ&A

  • アナタは家で“タコヤキ”を焼く?焼かない?

    私の周辺ではお好みを家で焼く人が圧倒的でタコ焼きを家で焼いて食べるって人が居ません。 アナタは家でたこ焼き焼きますか?焼きませんか? 私はお好みよりもタコ焼きを焼くのが得意です。 楕円形のタコ焼き器を持ってます。

  • 間食でたこ焼きを食べるとしたら

    間食でたこ焼きを食べるとしたら、何個食べますか? えー、実は、冷凍たこ焼きにはまってしまいまして・・・。 ダイエット的によくないんじゃないの?というのはわかっちゃいるんですが えー、私、何個でも食べられちゃうんです。 でもあえて、5個以上は何があろうと食べないぞと・・・。 皆様、何個くらいなら自分の間食に許しますか? 関係ないですが、和ガラシとお好みソースで食べるとおいしいですよね・・・。

  • たこ焼きの食べ方

    表面がカリッとしていて中がトロトロのたこ焼きを食べるのに何かコツはあるのでしょうか。 熱いから半分に割ると中身がでてしまう...。

  • たこ焼き

    大阪ではたこ焼きの相場はいくらくらいですか? 私の地元では大体6個で500円くらいで、とても高い気がします。

  • たこ焼き

    自宅でたこ焼きを作る時、市販のたこ焼き粉の袋に書かれているレシピ通りに作ると、たこ焼きの中があまりトロトロにならないのですが、外はカリッ、中はトロトロになるように焼き上げるには下記のレシピに何か加えたり、分量を変更しなければならないでしょうか? 市販のたこ焼き粉の袋に書かれている材料の分量は以下の通りです。 ※約20個分 ・たこ焼き粉 100g(1カップ) ・卵 1個(50g) ・水 300cc(1 と1/2カップ) ・たこ 約40g ・お好みの具 約50g 調理にはBRUNOのホットプレートを使っています(添付画像参照)。温度はMAXの強さにしています。

  • たこ焼き

    我が家はよくたこ焼きをしますが、いわゆる普通のたこ焼きです。 今日もたこ焼きですが、皆さんはどんな具材をいれてますか? マヨネーズやチーズとかは知ってますが、えぇ~みたいな物から美味しいものを教えて下さい。

  • たこ焼きVSソース焼きそば

    こんにちは。 今回は、たこ焼きとソース焼きそばについて質問をさせてください。 皆様はこの二つでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。 私はタコが好きな為か、たこ焼きの方が大好きです。 皆様のお好きな方を教えてください。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • たこ焼き器

    よく「関西の家庭は、必ずたこ焼き器がある」と聞くんですが、本当でしょうか? ちなみに、関西在住の親戚はみんな持ってます。 以前会社の研修で仲良くなった大阪出身の社員も、 「地元の友達や親戚で、持ってない人はいないですよ。」と言ってました。 関西在住・関西出身の方、どうか教えてください。

  • ♪ おいしい・・・タコ焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・タコ焼き・・・・ こんにちは!!みなさんはタコ焼き好きですよね 僕も好きです 今度ためしにタコ焼き器を買って作ろうと思っています みなさんが食べて美味しいのはどんなタコ焼きなのでしょうか 中にいれる具やタレはなにが一番と思うのでしょうか 上にかけるのは青のりだけでしょうか ほかに・・・も 初めて作ってみようと一大決心をしています(笑)(^o^) 今までにこれを入れると美味しかったよ~ってありますか ☆そして一番気になる質問にもお答えいただけませんか 僕はあの☆探偵ナイトスクープが好きでよく見ます(爆) 以前の放送で大阪に住んでいる方の家には タコ焼き器が各家庭には必ずあるかという質問でした 果たして実際に持っているのでしょうか 親戚・友人宅でそんな話を見たり聞いた事はありますか これはあの内容をTVで見て以来ずっと疑問に思ってます(-_-;) こころ優しい皆様是非教えていただけませんか よろしくお願いいたします

  • たこ焼き屋

    皆さんの近所にたこ焼き屋はありますか?