• ベストアンサー

愛用のたこ焼き器、同じものが買いたい

たこ焼きが大好きな大阪人です。 我が家では月に一度はたこ焼きをするほどなのですが、愛用のたこ焼き器がそろそろ寿命を迎えようとしています。 今使っているのは、日本電熱株式会社(NEOT)のHN-38B「あんじょう焼い天下」というものです。 これは円形のホットプレートで、中心部分が平らな鉄板になっていてウィンナーや肉などが焼けるようになっていて、それを取り囲むようにたこ焼き穴があるものです。 これと同じ構造のたこ焼き器を買いたいのですが、どこを探しても売っていません。 もし心当たりがありましたら、商品名・販売店を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

この会社には問い合わせてみたでしょうか? 店頭にはならばなくても会社に在庫があったり、マイナーチェンジした新商品があるかもしれませんよ。 私も愛用した家電は次もまた同じものが欲しくて会社や製造元に直接電話して、まずは販売店を聞き、もし地元に卸していないようなら直接送ってもらっています。 探す手間がはぶけて照っとり早いですよ(^^)

rrrkkkrrr
質問者

お礼

会社に直接電話することは思いつきませんでしたっ。 電話してみます。ありがとうございました。