• ベストアンサー

愛用のたこ焼き器、同じものが買いたい

たこ焼きが大好きな大阪人です。 我が家では月に一度はたこ焼きをするほどなのですが、愛用のたこ焼き器がそろそろ寿命を迎えようとしています。 今使っているのは、日本電熱株式会社(NEOT)のHN-38B「あんじょう焼い天下」というものです。 これは円形のホットプレートで、中心部分が平らな鉄板になっていてウィンナーや肉などが焼けるようになっていて、それを取り囲むようにたこ焼き穴があるものです。 これと同じ構造のたこ焼き器を買いたいのですが、どこを探しても売っていません。 もし心当たりがありましたら、商品名・販売店を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

この会社には問い合わせてみたでしょうか? 店頭にはならばなくても会社に在庫があったり、マイナーチェンジした新商品があるかもしれませんよ。 私も愛用した家電は次もまた同じものが欲しくて会社や製造元に直接電話して、まずは販売店を聞き、もし地元に卸していないようなら直接送ってもらっています。 探す手間がはぶけて照っとり早いですよ(^^)

rrrkkkrrr
質問者

お礼

会社に直接電話することは思いつきませんでしたっ。 電話してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電気たこ焼き器の選び方 

    家でたこ焼きを焼きたいので教えてください。 毎日食べるわけではないので、食べたい時に手軽で、しかも手入れが楽と言う理由から、電気式のたこ焼き器の購入を考えています。 ホットプレート(平らな鉄板のみ)のは持っているので、たこ焼き専用のを探しているのですが、オススメってありますか? 丸型、角型、○個焼き用、フッ素・・・。 穴の配列とか・・・。 また、たこ焼きは日本の文化(?)なような気もするので、国産の方がよいのでしょうか?

  • ホットプレートで焼き肉

    家には網や鉄板?のような物がないのでいつもホットプレートで焼き肉をしてるんですがどうしても肉がカリカリに焼けません。熱さも一番最高にしてます。ホットプレートでお店みたいにカリカリに焦げ目がつくぐらいに焼く良い方法はありませんか?

  • 鉄板で焼きたいもの

    何がありますか? 私からは『お好み焼き』 ホットプレートとでは火力が違うから仕上がりが変わるんですよね そこで、鉄板で焼きたいもの、たこ焼きや焼きそば、はたまた嫌いな奴の顔面まで何でもOK よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 焼き肉用の肉

    しょうもない質問ですみません。 この間、知り合いから焼き肉用のお肉を頂いたのですが、家に焼き肉用の鉄板がありません。 とても高級なお肉だそうで冷凍するのは勿体なかったのですが、いかんせん、 私は一人暮らし・・・。量も多く、食べ切れそうになかったのでやむを得ず。 そして今度、友達が来た時にでも焼き肉パーティーをしようと思っているのですが、 ホットプレートで焼くとお肉の油がどこにも捌けないんで、ギトギトになってしまったりこびり付いたりして 美味しくなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 それというのも、実家ではホットプレートで焼き肉をしていましたが、肉の脂が網焼きに比べて落ちていかないからでしょうか、 脂っこくてあまり好きではありませんでした。 前置きが長くなりましたが、平らなホットプレートで美味しく焼き肉をするコツと、 焼き肉用のお肉を使ったレシピ(焼き肉丼とかレタス巻きとか)を教えてください。

  • 【お肉を美味しく焼ける落し蓋を探しています】ホット

    【お肉を美味しく焼ける落し蓋を探しています】ホットプレートに肉を置いて、肉の上に鉄の重しを置いて肉に綺麗な焼き目を付けるやつです。 綺麗な焼け目を付けるのと重みで肉の端の浮き上がりを押さえて均等に火を入れるためにおすすめの重石、重鉄板を教えて下さい。

  • ホットプレートで焼き肉をするときにクッキングシートを敷いてもいいのでしょうか?

    先日テレビで、「ホットプレートにクッキングシートを敷いて使うと焦げ付きにくいし油も少なくて済む」と言っていたのですが、テレビでは野菜やウインナー、海老などを焼いていました。 これは焼き肉でも良いのでは?と思ったのですが、その場合、1枚を大きく敷くのか、それぞれの具を乗せる大きさに切って使う方がいいのか。 やったことのある方はいませんか? また、あらかじめ味付けした肉を焼く場合、すごく焦げ付きますがどうやって焼くのが一番いいのでしょうか。

  • ホットプレートの故障の理由は?

    ホットプレートの故障の理由は? ハンバーグを焼こうとしたら、ホットプレートが駄目になってました。 あったかくなるのだけど、「肉表面が固まるように軽く焦げ目をつける」所までは熱くなってないようです。 全く冷たいまんまなら、あの構造だし、線が切れたとかコントローラーの所が駄目になったとか分かるんですが 「あったかくなるけど熱くはならない」この状況は一体? ちなみに、長年使い込んだものですが、 プレートも本体も電源コードもサビとかはないし、汚れもこびりついたりしてません。 修理…は最初から期待してませんが、何か気持ち悪い壊れ方なので、 詳しい方、もし原因に想像ついたら教えて頂けませんか?

  • 助けてください

    助けてください・・・・今度会社でバーベキューすることになりました。 社員20名、パートさん20名です。 社長の独断で、懇親会を兼ねということみたいですが。 直接は、聞いてませんが皆乗り気でないとのことです。私の部署は、パートさん20名いる部署なので、決定事項連絡する際、気が重いです。 内容が、 会社として準備するのは、料理 肉、野菜、ウインナーのみになります。 白ご飯は、各自持参とのこと・・・理由は、会社にジャーがなく米炊くのができない。です。 あと、一部のパートさんから焼きそばしてほしいとあり、上に確認したら、「それも、ホットプレートがないので無理なので却下。肉、野菜があるからいいだろ」とのことでした。 この内容連絡したとき、下の人間は、納得できないと思いますが、会社としての決定事項で通すのはフインキ悪くなりますよね?

  • うまいたこ焼きって、どんなたこ焼きですか?

    うまいたこ焼きの条件や要素を教えて下さい!

  • あなたの愛用は?

    あなたの愛用の路線検索サイトはどこですか? よかったら、その理由も教えてください!