• ベストアンサー

東海テレビで紹介された、名古屋にある染み抜きクリーニング店は?

ご回答をお願いします。先日、東海地方の東海テレビ「スタイルプラス」という、日曜日に内藤剛志さんがメインで司会をされている番組で、名古屋の染み抜きに優れているクリーニング屋さんが紹介されていたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。12月末から1月初めにかけての辺りで放映されていたと思うのですが…。店主の方が白衣を着てお医者様のような格好をされていたように思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

>先日 に当てはまらないかもしれませんが 昨年の4月22日放送 http://tokai-tv.com/styleplus/new/070422/index.html を見ると 下記にその方?の情報 http://tokai-tv.com/styleplus/new/070422/index.html#life

kinoko321
質問者

お礼

とても参考になる回答をありがとうございました。スタイルプラスのホームページを検索した上でのご質問だったのですが、4月22日だったんですね。そういえば、2007年放送分の仕事人を一挙に特集みたいな企画で放映されてような気がしたので、ホームページでは年末年始放送分を見ても載っていなかったんですね、きっと。こちらの参考URLに載っていた画像を拝見する限り間違いありません。本当にありがとうございました。失礼ながら、まとめてこちらにお礼をさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

放送日がハッキリと分かれば調べられるのですが、もしどうしても知りたければ「東海テレビ編成部」に問い合わせて下さい。 下記に「スタイルプラス」のバックナンバーページのURLを記します。 http://www.tokai-tv.com/styleplus/

関連するQ&A

  • 名古屋東海で今月中に食べれるところありますか?

    ふぐ食べたいです。名古屋東海で食べれるところないですか?今月2021年3月中に考えています。 ひまかじま考えていましたが、二名からなんで断念しました。10000円とかいって、選んどったら二名からとかクソ詐欺です。 初めから2名2万て書いとけっての!何が一万円ランチだ?こんなクソ詐欺言っちゃダメですよ。 というわけで普通にふぐ食べたいです。本当は1月までみたいですね。でも、まだやってるところないですか?

  • 日本初出店の名古屋にあるスイーツ店

    あるスイーツ店を探しています。 私が覚えている情報を箇条書きにしますと ◎・日本初出店で名古屋に所在している   ・ヨーロッパが本店です   ・本店が認めた場所にしか出店しない   ・店長?パティシエは日本人 ◎・繁華街ではなく住宅地に立地している   ・12月ぐらいに日曜にやっている東海?愛知?の情報番組で紹介されていた   ・イートインコーナーはあったような気がいします どれも曖昧な情報ですいません。 ◎の項目はTVで紹介されていてい印象的でした もし上記の情報で分かる方がいらしたら教えて下さい。 。

  • 名古屋発ひかり号自由席

    こんにちは。 2月28日に名古屋から東京へ帰ります。 JR東海ツアーズのプランで17時33分発のひかり号で予約しました。乗り遅れた場合、自由席になら乗れる切符です。 犬山城と明治村を小学生と周りたいのですが電車、バスで観光するので時間がかかりそうです。 そこで質問なのですが、乗り遅れた場合後続の18時22、33分 19時22、33分のひかり号の自由席には二人並んで座れる でしょうか。出来るなら時間を気にせず周って駅に着いた時に 来る列車に乗りたいというわがままな考えです。 日曜夜の状況をご存知の方、どうぞアドバイスをお願い申し上げます。

  • GWの国道23号線は混むでしょうか

    今年のゴールデンウィークの初め、5月1日に名古屋方面へ出かけようと思っています。 吉良町というところに住んでおり、国道23号を使って名古屋の千種までいくつもりです。 ゴールデンウィークの、しかも日曜日の23号ということで、渋滞するかどうか心配しています。 やはり渋滞は避けられないのでしょうか? それと、時間はどれぐらいかかるか分かる方いらっしゃいますか?

  • クリーニング店のシミ抜きでとれないシミ

    こんにちは。 某ブランドのお気に入りジャケットに不覚にもシミをつけてしまいました。街中で壁にもたれてて、元の姿勢に戻った時に何かべたっとした感触があったのですが、事情ですぐには確かめられず、家に帰ってから確認するとやはりなにか黒いベタッとしたものが裏についていました。 クリーニングに持っていくと「何かコールタールみたいなものですねぇ。でも何かははっきりしないですね。1度シミ抜きしてみますが、保証は出来ません。」と言われました。 で、取りに言ってみると多少は落ちてるもののやはりまだ目立つくらいは残っており、「これ以上やっても生地を傷めてしまうから・・・」と言われました(泣)。 クリーニング屋で出来ずしかも原因のわからないものをここで聞いても、皆さんにも「それは無理だよ」・・・と言われるとは思うのですが、もしかしてひょっとして何かアドバイスが頂ければと思い質問して見ました。 シミ抜きの専門店だったらいけるかもとか、クリーニング屋で取れなかったけどこうしたら取れたとか、何でも結構ですのでお願いします。 生地は綿:ポリエステルが6:4でアクリルコーティングされています。

  • ドライクリーニング衣服のしみぬき

    ドライクリーニングONLYのフリースに、バターのしみをつけてしまいました。通常の油モノしみぬき方法は使えるのでしょうか?それとも特別な処置が必要ですか?できればクリーニング店に出さずに家庭でしみぬきしたいのですが……御存知の方、教えて下さい!

  • クリーニングのしみ抜き料金

    クリーニングのしみ抜き料金 今まで無料だったしみ抜き料金を取られるようになりました。 これは当たり前のことですか? またしみではなくてちょっとした汚れも100円程度取られます。 通常のクリーニングで汚れは落ちないものでしょうか?

  • クリーニング屋に出したのに「しみぬきできませんでした」との貼り付けが。

     先日、主人のスーツ(夏物・綿100%)のチェックのものをクリーニング(大型チェーン店)に出しました。  その前の出張か何かで、薄い点みたいなしみがズボンに着いていたようでしたが、いつものようにクリーニングをお願いしました。  2日後に、スーツが戻って来た時に、ズボンのしみの部分にメモ書きが着いていて「このシミは、落とせませんでした」との記述が・・・。  ぱっと見る分には、全く気にならないのですが、主人が神経質で「シミがあるから着れないというので、困っています。  姉に話すと、「家でハウスクリーニングの染み抜きでもしてみたら?」と言われたのですが、どこのメーカーのハウスクリーニングがオススメですか?  アドバイスいただけたらありがたいです。  今週、出張があって着ていきたいらしいので、困っています。

  • クリーニング屋でシミ抜きを頼んだがシミが全く取れていませんでした。

    シミ付きのシャツを2着をクリーニングに出して シミ抜いてもらうようお願いしたら取れないかもしれないけど、丁寧に手洗いしますと言われ それを信じて1600円も払ったんですが 服が返ってきたら全くシミの一つも取れてないんです。 わずか二日前のチョコアイスのシミなのにです。 それでクレームに行ったら「シミ抜きはやっていません。お客様にも説明しました。」その一点張り。 自分はそのクリーニング屋がシミ抜きはやっていないことを知らず、というかそういう言い方では受けておらず シミは完全にはとれないかもしれませんと遠まわしの言い方でした。 もしシミ抜きをやっていないのが理解していたならば他のクリーニングに行ってました。 結局「その代わりもう一回今回だけ特別に洗います」と言われたけど それだと洗っても落ちるわけないじゃんと思いました。 シミ抜きは同じ料金でしたが、エクセレントという丁寧な手洗い方法ということで特別料金を取られました。 自分にも非があるとは思いますが、ただのシャツ水洗いだけで1600円もの料金を払わされた挙句に、「お金を払いせません。」と言われまったく詫びるような気持ちも無く、本当に腹が立ちます。 なにかお金を払い戻すことはできないのでしょうか?解決策はないでしょうか。

  • クリーニング店にシミ抜きをしてもらう方法

    かなりデザインが良くて気に入っているエプロンに、何か分からない茶色のシミが生じて、クリーニング店に持って行き、シミ抜きを依頼しても引き受けてくれません。 近所にクリーニング店が6店あるのですが、どこに持っていっても、水洗いかドライクリーニング出来るけれども、シミ抜きは出来ないという返事でした。 クリーニング店にシミ抜きをしてもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう