• ベストアンサー

やっぱイチバン!東海テレビ

昨日(土曜日)のお昼前ぐらいにやってた ヤッパくんたちが行って遊んでいたアスレチックは何処なんでしょうか? わかる方いたら教えてください。 ★松村邦洋とヤッパくんとアナウンサーの人がいろんな所へいって そこに来ている人達とサイコロじゃんけんとかして 景品をあげたりするみじかーい番組(宣伝?)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.1

 1時45分から再放送してたのに・・。  番組見たのに、忘れてもうた。 http://camp.itp.ne.jp/aichi/camp-aichi.html このなかのどれかかな?

参考URL:
http://camp.itp.ne.jp/aichi/camp-aichi.html、
_ruru_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらURLにはありませんでした。 でも他でも良いところ見つけられればバッチリです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4852
noname#4852
回答No.2

その手の類の質問なら、テレビ局に電話かE-MAILで 問い合わせると教えてくれますよ。 東京のキー局ならともかく、ローカル局の対応は本当に親切です。 わたしもかつて、中京テレビにBGMで流れていた曲を電話で 教えてもらったこともありますし、名古屋テレビに対して 番組放送時間を勝手にコロコロ変えることに対して苦情を申し入れ その後改善されたことがありました。

_ruru_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうしてもって言うほどでもなかったので・・ 本当に知りたかったらやっぱ直談判ですね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東海テレビの「やっぱイチバン★もっとパラダイス」でうにを食べていた島について

    最近(1週間以内ぐらい?) 東海テレビの番組(やっぱイチバン★もっとパラダイスだったと思います)で、松村邦洋さんとやっぱくんとアナウンサーの人が、【ばふんうに】を食べに行っていた島が、何島だったのか知りたいです。 知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松村のモノマネのネタについて

    松村邦洋が正月特番で芸能人相撲大会の解説をしてたとき、力士のマネとして「パペッポポペペポ・・・」って、ぱ行しか言わない力士のモノマネをしてましたが、あれって一体誰のモノマネなんですか?実況のアナウンサーも「分かる人には分かる」って解説してましたが、僕には分かりませんでした。現役の力士でしょうか?それとも引退した力士でしょうか?さらに、あの「ぱ行言葉」は似てるんでしょうか?

  • 大食いの芸能人

    芸能人の中で、かなりの大食いの人は誰がいますか? 私が知っている中では お笑いのクワバタオハラの小原正子 (この人は本当にすごい!  ココリコ黄金伝説でも大食い企画では常に出ていました) 的場浩司 (ダウンタウンDXで本人が話してました) 松本明子 (今は分かりませんが、10数年前の番組で彼女の食べっぷりがすごかったのを覚えています) フジの政井マヤアナ (結構有名な話らしいです) この他に大食いの芸能人を知っていたら教えてください。 ※ただ、松村邦洋やホンジャマカの石塚や伊集院光のようなデブタレントは除きます。

  • テレビ番組のタイトルを教えてください

    高校一年生です。 小学生の時にみていた歴史番組のタイトルを知りたいです。教えてください。 もう放送していないとは思いますが...。 その番組は記者?リポーター?の人が題材の歴史人物がいる時代にタイムトリップしてそこで直接その歴史人物に取材している感じで、たまに解説などのために現代のテレビのスタジオでアナウンサーやゲストの人たちがいろいろ話をしていて、ほら貝の音がなったらその時代から緊急の知らせがあるーみたいだったのは覚えています。 例えば、私はその番組で細川ガラシャについてやっていたのは覚えているのですが、ほら貝の音がなったときに細川ガラシャのいる城が攻め込まれた的なことが緊急の速報みたいな感じになっていました。 その番組は恐らく土曜日か日曜日どちらかの日の昼辺りに放送されていたと覚えていますが私自身住んでいるのが関西圏なのでもしかすると再放送だったのかもしれないです。 日本語がめちゃくちゃで非常に伝わりにくいと思いますが分かる方がいれば教えてください!!

  • テレビ

    テレビが終わっている、終わりつつある事は、何も新しい話題ではないが、徐々に崩れて来たテレビの威光は、ここ最近、特に言えば、ここ数週間、本当に、急激に崩落して来ているように思えます。 まず、長めのスパンの話からすると、ここ数年となりますが、 局や事務所が、責任をタレントに押し付けている状況です。 コメンテーターに過激な意見を発現させ、クレームの方向をタレントに向けさせる。いずれにせよ責任は社にあるものなのに視聴者の印象を操作する手です。それ自体別にやりたきゃやればいいのですが、その姿勢は、もはやテレビがテレビとして王者である事を放棄し、恥も外聞もなく、保身している姿に他なりません。面白い事をやるのに責任は持たないというモノを王様と称えるものはいません。 クレイジージャーニーのようなバラエティへの挑戦者として他の追随を許さない独立的な番組が、結局、取れ高の低さに押しつぶされつまらぬ事になったのも「ウソの格好つけ(ガチですとウソをついた)」だったというのは、期待させている分罪が多い。 つまり、志が高い方がもはや一番怪しいのである。 これらの背景は、予算自体が減っている事も事実だが、スポンサーの宣伝部長の権限が大幅に(というかゼロ)なくなっている事とも関係があるだろう。昔は鶴の一声でスポンサーの金が使えたが、つまりパトロンたりえたが、今、宣伝費を個人的に決定できる宣伝部長はいない。 つまり、企業からは、面白い番組ではなく、クレームされない番組という扱いになっている。 もはや、テレビは面白くないようになりたがっている。 旅番組もダラダラとする事がトレンドだ。気の利いた事を言う方が余計なコンプラの目を必要とするので、番組作りを妨げる。 次にここ最近の話ですが、N党は正にそのテレビが放棄した、責任を、全て背負って過激な番組をやり続けている。YouTubeが違うのはスポンサーと番組が全くリンクしていない事だ。スポンサーは、単に視聴者数だけがカウントであり、どの番組の視聴率に見られたかは問われない。誰もその事を管理していないシステムである。 次に立川志らくですが、これが全くうまくいかない理由こそ、保守の極みの結果である。誰も責任を持っていない。番組冒頭で志らく本人が「私はあまり喋らない」といい、アナウンサー(局)が「志らくがバンバン喋ります!」というチグハグ。こんな志の低い番組は史上初でしょう。 これで、朝のワイドショーが全く価値のないものであるという事が公式に認められた瞬間である。ようやくワイドショーの時代は終わるだろう。 若い人は本当にテレビを見なくなるだろう。老人だけのメディアになり、彼らの寿命と共にテレビは終わる。 新聞や本と同じだ。 映画館は、テレビの出現で、斜陽と言われた。しかし、結果残ったのは映画館の方だ。 当時、ヘイズコードでキスシーンすら許されなかった映画だが、テレビはケネディ暗殺のスプラッタを映した。 まるで、今のテレビとYouTubeの構図だ。 しかし、ダマシ舟のように、テレビが保守メディアになり、今度はテレビが斜陽となった。 映画は「ジョーカー」で過激を実践している。 ハリウッドは、ワールドワイドのメディアで、テレビがローカルなのとちがい、インターネットと市場を同じくしている。そしてPG指定で、過激を保持して来た。そして巨大スクリーンという特権は、他メディアの最大の弱点を凌駕する。「封切り」の特権が維持されればテレビに対し50年越しの逆転ではないでしょか。ツタヤにもね。

  • 結婚式の二次会のやり方

    私は結婚式を来週に控えています。 披露宴後に二次会を行うのですが、幹事とうまくいかず悩んでいます。 まず、幹事をやっていただくつもりで依頼した人が、 昨日になって「何をやっていいか分からん」とか、「幹事は誰なんだ」とか 訳の分からないことを言い始めました。 ゲームの内容や進行などは一切考えず、こちらが考えた内容にだめだしするばかりです。 「とにかくみんなが楽しくなるように考えろっ!」というのです。 私も彼女も、ぶっちゃけみんなが楽しくなるようなパーティーは存在しないと思っているので ある程度の不満が出るのは仕方が無いと思っています。 そこで、二人で考えた内容を書かせてもらいますので、 皆さんの意見をお聞かせください。 ゲーム(簡単なもの)は5ゲームほどを考えています。 それぞれのゲームを説明して、参加したいゲームを選んでもらいます。 もちろん、参加したくない人は参加しないという項目も作ります。 それぞれのゲーム(もちろん参加人数はばらばら)で1位、2位を決め、 景品を渡します。景品内容はあらかじめオープンにしておきます。 参加人数が少ないゲームは景品をゲットする確立が高くなります。 参加人数が少なくても、みんながそういう判断をしたのであれば、 その場はしらけることがないようにも思いますがどうでしょうか。 景品が余ればビンゴやジャンケン大会で配ります。 ちなみに参加人数は50人、景品予算は50000円です。 1ゲームでの景品予算は10000円です。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 柴田さんはどうしたのでしょう?

    昨日(日曜日)に日本テレビの「スポーツうるぐす」を見たのですが、 柴田ともよアナウンサーが違う人に代わっていましたよね? 前日の土曜日もですか? 今回から新しい人になったのでしょうか。 もしかして「あのこと」が原因なんですかねぇ。 ウチのだんな様がとっても疑問に思っているので、どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • いい加減にしてください!

    あなたが最近 いい加減にしてください! と思ったものをお願いします。 休日ばかりに雨が降る 悪天になる 来る台風 しかも今回はWタイフーン  ・・・ いい加減にしてください!   何回休みを潰せば気がすむのか アウトドアが泣いています。 釣り大会当日  土曜はそんなに降っていなかったのに・・・  天気予報土曜の地点で 降水確率60%当日 90%!?   雨はザーザー降り、 雨だけなら何とか・・・  風もビュービュー・・・ 目的地についたら(大会を) やるのか? やらないのか? どっちなんだい?   2時間も待って  やるっ! となったので やってみたら 昼くらいで早すぎる終了になる始末。 終わって もう早く帰ろうと思ったら、 無駄に景品が多くて、じゃんけんで取り合う羽目に 道具は大体最高級をそろえていたので、私にはほとんど不要だったのですが、 ちょっと欲しいかな?と思うものがある時までは負け続け、いらないものばかりになってから、勝ち始め、いらないものばかりが手元に・・・  泣 そして景品で一位は 竿   いいねぇ~   2位の私は・・・    魚掴むやつ ・・・ いい加減にしてください! いくら2位じゃだめなんです。 といったって 使用用途が微妙すぎる  それに釣れなきゃ意味がない道具   2万円近くもするだって!  何・・・だと?  それにしときます。でもやはり使用率が低すぎる。 一通り終わったかな?やっと帰れる  ふぅ~  と思ったら、 昼前に終わって食べられなかった弁当を参加者全員で楽しく食べよう  だと?   ・・・ いい加減にしてください!  勘弁してください!  家に帰してください!  参加者のほとんどが楽しく話しながら食べている間、もちろん私だけはあたりまえのように 話に参加できず、 黒○のバスケ みたいに存在感を消すようにふるまいましたが、それを見かねたのか 船頭さんの一人が 私に一度だけ話しかけてくれました。 のにもかかわらず、私の対応がそっけなかったのか、周りの雰囲気が一旦悪くなってしまいました 泣 無     もうやめてください! やっと帰れると荷物をさっさと車に積み一番乗りで帰ってきましたとさ。 いい加減にしてください! いい加減にしてください! いい加減にしてください! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ..................................................     

  • スーパーモーニング ハウス食品CM出演女性

    4/21(金)テレビ朝日「スーパーモーニング」の途中で9:09頃やっていたハウス食品のCMですが、そこに出ていた女性は誰でしょうか。テレビ朝日のアナウンサーでしょうか。見たことはあるんですが、タレントかアナウンサーかはわかりません。テレビ朝日の女子アナのページを見たのですけど、一致した人はいませんでした。CMは日替わりで替わるようなタイプのCMで、商品の宣伝と言うよりプレゼントの応募のことを詳しく説明してたと思います。番組ではちょうど滋賀県大津市の猿問題がやっていた時でした。 誰か分かる人いましたら教えてください。

  • 先週の金曜日か土曜日・・・

    先週の金曜日か土曜日の夜にやっていた番組がよく思い出せないんです↓↓ なんかアナウンサーかなんかの女性が司会をしてて、今まで番組で流したビデオ見て、次やる企画を探してるみたいなやつなんです! それで一般人っぽい審査員みたいな人がいっぱいいて得点が高いやつをやるんです。 それでけっきょく最後にやった、ホモと1日過ごしてホモと両思いになってしまった人は、ホモとキスするんです。 そんな番組しりませんか?? なんか、その番組の最後にみんなでバスに乗ってた気がします。ごめんなさい!うろ覚えで↓↓ すっごく気になって、でも全然思い出せなくて困ってます!!