• 締切済み

バックアップDVD-RがDVDプレイヤーでみられない現象について

雑誌についてきたDVD(DVD_video)をDVD-RにコピーしてDVDプレイヤーで見たいのですが見ることが出来ませんでした。パソコンでは見れたのですが・・・ ファイナライズ処理?追記できない処理はされている事は確認しました。 また、DVDプレーヤーに入れたときに、テレビ画面にDVDの中のフォルダーが表示されるのですが、その意味が解りませんでした。 表示されたフォルダーは最初がタイトルのフォルダー、その中にVIDEO_TSと AUDIO_TSの二つのフォルダーが入っていました。 なにが原因か教えていただければと思います。 よろしく お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

どういうバックアップをしたかによって答え方が変わってきてしまうのですが・・・ 例えば、DVDをパソコンに入れてフォルダ開いて中にあるファイル(VIDEO_TSと AUDIO_TS)をデスク等にコピーしてそれを新規のDVDにコピーしたというならばそれでは見ることは不可能です。 ファイナライズ処理とか追記できない処理とか以前のバックアップのやり方が問題です。 次にバックアップソフト(dvd decrypterなどの)を使った場合で見ることが出来ないならばそれは、焼きミスです。作業自体に問題はないかと。(リージョンとかもろもろ設定できてれば) で、フォルダーの中にあるVIDEO_TSと AUDIO_TSとうのは、VIDEO_TSがDVDの映像でAUDIO_TSは音声のことです。データ形式上はそういう風に表示されるのです。 あくまで、バックアップしたいならいくらでもフリーソフトがあります。代表格ならdvd decrypterでしょうかね。 ただ、こういうことは、著作権等に触れないことが前提ですので違法になりそうなことはやめましょう。

• TTl888
回答No.1

また、DVDはディスクからのライセンス認証がないと観れないので、ファイルをコピーアンドペーストしても観れません。 また、DVDプレイヤーに独自のライセンス認証(パソコンとは違うもの)が入っているのかもしれません。 映像に著作権(ない場合は少ないですが)がないことを確認しないと違法になりますので、できればやめましょう。