• 締切済み

PCで焼いたDVDがプレイヤーで再生できない

PCでビデオをキャプチャし、ソフトを使ってDVD-Rに焼きました。DVD-R内には「VIDEO-TS」と「AUDIO-TS」のフォルダができていてPCで再生すると普通に見ることができますがDVDプレイヤーで再生するとフォルダ名が表示されるだけで再生できません。DVDプレイヤーは2台あって1つはDVDレコーダーもう1台はDENONのDVDステレオです。(いづれもDVD-R対応です。)ソフトはUlead DVD MovieWriter 3 SEやVAIOのDoVAIO・DVD Shrink・Record NowDXなどを使っていますが、毎回ではなくたまにこういったことがあります。どういった問題があってこのような事になるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

DVD ShrinkとDVD Decrypteerで 参考URLの方法で行えば可能だと思います。

参考URL:
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index.html
minimini375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜこのようになるのか原因が知りたいのですが お分かりでしたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

DVD_R内にVIDEO_TSとAUDIO_TSの2つのフォルダが入っていて、PCで再生出来るのであれば、DVDレコーダーの互換性が悪いだけだと思います。DVDとしては問題なく出来上がっているということです。

minimini375
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCでDVD-VIDEO作成、再生できないプレイヤーがあります

    PCでDVD-VIDEOを作成して、 DVD-R for videoにデータディスクとしてVIDEO_TSとAUDIO_TSの フォルダごとコピーして焼いたのですが、再生できないプレイヤーが ありました。 ※書込ソフト:TOSHIBA製 PC標準 Disk Creater ※3台中1台だけ再生不可 TOSHIBA製 AK-G200 メディアのせいかと思い、3種類ほど試したのですが、全てNGでした。 (MAXELL製 SONY製 TDK製のDVD-R) 3台中1台だけが再生できないこともあり、 推奨のメディアでないにせよ、メディアのせいとも思えず、 DVD-VIDEOを作成するうえでなにか気にしなくてはいけないことが あるのでしょうか? TOSHIBAのHPでDisk Createrのソフトの注意書きをみていると DVD-VIDEOの編集及び作成はできませんと記載されていたのが すごく気になりましたが、DVD-VIDEOを作成できない ライティングソフトが世の中に存在するのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • コピーしたDVDが再生できません

    PCハード内のVIDEO TSをDVD Shrink3.2を使用して、 ISOファイルに変換後DVD-Rにコピーしました。 しかし、PCでも再生できません。 ソフトはWIN DVDです。 元のVIDEO TSは再生可能ですし、 コピーしたDVD-RにVIDEO TSも存在します。 どなたか解決策教えて下さい。

  • mpegファイルをDVDプレイヤーで再生

    mpeg1とmpeg2の動画がPCにあるんですがそれをデータとしてDVD-Rに書き込んでDVDプレイヤーで再生することはできないでしょうか?もしくは、VIDEO_TSフォルダみたいのを作れば再生できるようになるのでしょうか?

  • VSO DivxToDVDというソフトに関して質問(avi→DVD)

    aviを家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたく、 okwave内、ネット、色々検索しましたが、もう訳がわかりませんので 質問させてください。 1.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換→出来たDIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSファイルごと【データ形式で】DVD-Rに書き込む。 この概念は間違っておりますでしょうか? 2.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換したところ、VIDEO_TSフォルダしか作成されませんでした。 仕方無いので、VIDEO_TSフォルダのみを、[Drago'n Drop CD+DVD4]というソフトを使い【データ形式】でVIDEO_TSフォルダをDVD-Rに焼き家庭用DVDプレーヤで再生したところ、ブロックノイズ?が頻繁に発生し、快適な鑑賞とは行きません。しかもそのDVDをPC再生しようとすると再生にならず、VIDEO_TSフォルダがそのまま表示されてしまいました。これは何が原因なのでしょうか? 3.【データ形式】で焼いたのが間違いですか?VIDEO_TSフォルダを【DVD-VIdeo】形式で焼かなくてはいけなかったのでしょうか。 (オーサリングソフトはあります。Ulead DVD MovieWriter 3.5 for Hitachiバンドル版) 4.他にaviをDVDプレーヤーで鑑賞できる良い方法がありましたらご教授下さいませ。 できればフリーがいいですが、5000円くらいまでならシェアウェアでも構いませんので使いやすいお勧めソフトがあったら教えてください。 ◎どれか一つの回答でも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

  • PCでリッピングしたVIDEO_TSファイルを市販HDDプレイヤーに取り込む

    DVD Shrink等のソフトでPC上に取り込んだVIDEO_TSファイルを HDDプレーヤーのHDへ取り込み再生する方法はありますでしょうか。 (DVD-Rに焼いてプレーヤーで再生するのではなく、HDへ取り込む方法)

  • DVDプレーヤーで再生できますか?

    デジカメで撮った動画をオーサリングして、VIDEO_TSというファイルに入れてあります。 これをDVD-Rに焼けば、DVDプレーヤー(ポータブルも含む)で再生できますよね? なお、PCでは問題なく再生できました。 プレーヤーを持っていないため、念のため教えてください。

  • DVDプレイヤー用に作成したDVDが再生できな

    DVD-Video形式で作成したファイルをDVD-Rに焼きこみ、DVDプレイヤーで再生を行いたいです。 友人の結婚式のスライドのため、作成後、再生できるか確認したところ、プレイヤーで再生できません。 色々なソフト(有料のものから無料のものまで)試行錯誤して試したのですが、どうしても再生ができません。 どこに原因があるのでしょうか。 (一例ですと) 「AUDIO-TS」 「VIDEO-TS」共に有 VIDEO-TS内には ・VIDEO-TS.BUP ・VIDEO-TS.IFO ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_0.IFO ・VOBファイルあり 明日までに必ず必要なため、動画&DVDダビングPRO2を購入。 DVD-Video形式ファイルは作成できたものの、このフォルダごとDVDに焼くほうほうが分かりません。 不明な点ございましたら申し訳ありません。 お知恵をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • DVDファイルの再生

    購入したDVDをDVD Shrinkを使ってハードディスクに保存し、VIDEO_TS.ifoを読み込んでGOM Playerで見ようとしたのですが、見れなくなってしまいました。 今まではこのやり方で普通に見れていたのですが、突然見れなくなりました。 ファイルをダブルクリックしてもGOM Playerが立ち上がるだけで、再生が始まりません。他にもn.playerなどで試してみましたが同じでした。 フォルダーは任意のタイトルのついたフォルダー内にAUDIO_TSとVIDEO_TSがあり、VIDEO_TS内にVIDEO_TS.ifo、VIDEO_TS.vob、VIDEO_TS.bupがあり、以下VTS_**ファイルがあります。 どうすれば再生できるようになるでしょうか。ご教授お願いします。

  • PCで編集したDVDがDVDプレイヤーで再生できない

    どなたかアドバイスをお願い致します。 自作のDVD-Rを編集しようとPCで焼いたのですがDVDプレイヤーで再生できませんでした。 ■DVDFab、MainMoveで部分的にリッピング ■取り出したVIDEO_TS(IFO)をCopyTODVDで焼く そしてDVDプレイヤーで再生できるか試したのですが このディスクは再生できません。と出て再生できません。 どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

  • WMPでのビデオ再生

    DVDをリッピングして、PC内に保存しました。 AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが出来ています。 Ulead DVD Playerだと、このVIDEO_TSフォルダを選択すると、ビデオ再生することができます。 一方、Windows Media Player 10(WMP)だと、ファイル単位の選択しかできず、うまくビデオ再生ができません。 他に方法がありましたら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 投資信託は基準価格の上下によって売買を繰り返し、利益を得ることができるものです。
  • 持っているだけでは利益を産まない投資信託は、基準価格の変動によって手持ち分の評価が変わります。
  • 例えば、eMAXIS Slimシリーズの投資信託では、分配金は0円であり、基準価格の変動によって利益を得ることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう