• 締切済み
  • 困ってます

複数証券会社に特定口座がある場合の確定申告の仕方ついて

複数の証券会社に特定口座源泉アリで取引ありがあります。 年間取引で損の出た証券会社を儲けが出た証券会社と損益通算して源泉徴収された税金をとりもどす場合に 取引の有った全ての証券会社の損益通算をしなくてはいけないのでしょうか、それとも任意で選べるのか知りたいのですが アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

先の書込みでもご説明しなしたが、当然還付されます。 ただし、還付は所得税のみであり住民税(3%)は住民税額がその分減少することにより還付されたのと同様の結果となります。