• ベストアンサー

私が出勤最後の日に新年会・・

10人程の会社にパートで勤めて1年ですが、引越しすることになり、今月いっぱいで辞めさせてもらうことになりました。 そこで私は1月27日が最後の出勤なんですが、その日の夜に会社で毎年恒例の新年会をやることに決まったとのことで、「最後の日だけど出れれば・・」と店長に言われました。 でも、最後の日に新年会に出ても変ではないですか?誘っていただいたのに断るのは失礼な気もしますが、最後の日でなんとなく気まずいし、あまり気がすすみません・・。 やはり、もう辞めるのに新年会に参加するのはおかしいですか?意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.3

連投すいません。 最後の文章は 明日からいなくなる人を飲み会の場に呼ぶなんて好かれてる 以外に考えられない、って意味ですよん。 もしかして送迎サプライズを用意してくれたりして…… もしそうだったら驚いた振りしてあげてくださいね。

ririar11
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 考えてみます。ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• you226
回答No.4

「新年会」という名目ですが、退職なさるririar11さんの慰労会・送別会という気持ちもあるからではないでしょうか? 職場が嫌いでお辞めになるわけではないですから、気楽に参加して最後に「本日までお世話になりました」的な簡単な挨拶をするといいかもしれませんね。 お仕事お疲れ様でした。

ririar11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参加したほうがいいのかもしれません。考えて見ます^^

• dordotto
回答No.2

質問者さんがその職場の方とどの様な関係かによると思います。 よそよそしい上辺だけの、引越しした後に関わることもなさそうな関係なら無理にでる必要はないと思います。 けど、馬が合って、純粋に仲良くしていた関係ならでてもいいと思いますよ。今後の人生で再開した時にとってもフレンドリーになれると思いますし。 大事なのは「新年会」って名目はただの建前だってことです。 大抵の人は皆で集まって飲み食いできればなんでもいいんです。 よって、仲良くなければ呼ばれません。 最後の勤務日に飲み会に誘われるくらいですから質問者さんはそんな心配はしなくていいと思いますよ。

• ikei
回答No.1

でても特に問題ないのでわ??? 最後だからこそ、参加されてもいいと思いますよ。 店長もそういった事を考慮されて誘ってくれたのでわないかと思いますよ!!

ririar11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また考えてみたいと思います