• ベストアンサー

大学の女友達

大学の女友達ができるにはどうしたらいいのでしょうか?

noname#80153
noname#80153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

こんばんわ! 私が大学で出来た女友達は やっぱり授業やゼミが一緒の人、 サークルが一緒の人でしょうか。 共通の話題で話しかけるのがいいと思います。 それに友達の女友達と自分も友達になるっていうのも 多かったです。 友達にも遊びに行く時誘ってくれ!と言っておいてはどうでしょうか? 待ち気味だとなかなか女友達は出来ない事もあるので、 積極的に話しかけてみてくださいね。

noname#80153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり授業やゼミで仲良くなるんですね。

その他の回答 (2)

  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

女性の友達が多いヒトと仲良くなることでしょうか? その人といっしょにいれば女友達ができる機会が増えるんじゃないですか?女の子がその人に話しかけたり、逆にその人が女の子に話かけているトキが、女の子に声をかけるチャンスになったりすると思いますヨ。 ある程度仲良くなれば飲み会なんかにも誘われるトキがあるのでさらに仲良くなれるきっかけが出来ます。

noname#80153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から行く積極性が大事ですよね。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

気軽に話しかけることです! 大学なので高校とかと違って男女仲良しですから、嫌われてなければ気軽に友達になれると思いますよ。 話しかけれて不快な女子はあまりいないかと。

noname#80153
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度から積極的に行ってみようと思います。

noname#80153
質問者

補足

ちなみに自分は文化系サークルに入っているもですが、できないです。

関連するQ&A

  • 大学生にもなって女友達が0人・・・・・

    今年3回生になる二十歳の♂です。 彼女ももちろん出来たことありません。。確か女友達いたの小学校の時くらいかな。 今はもう疎遠です、小学校4年生くらいからなぜか急に異性を意識しだすようになって中学高校と女の子と全然絡まなかったからだと思います(ノ∀`) 大学では同じ部活の会ったら話すくらいの女子の知り合い程度が数人いるくらいで友達とまではいきません。。 男の友達はなんでも話せる仲の奴が10人くらいいるんですが、女の子を前にすると基本シャイなんでそれが原因なんでしょうね(´・ω・`) 3年からなんか新しいサークルでも入って出会い探したほうがいいんでしょうか? それと大学卒業して、もし女友達0だったら社会人になってできることってほぼないですか? 女友達いる人が羨ましいです(T_T)

  • 21の大学生のオシャレな女友達に

    21の大学生のオシャレな女友達に 誕プレを渡すのですが、予算はどのくらいで、どんなものをあげると良いか、 案を下さい! ちなみに私も同じ21、女、大学生です。

  • 女友達の作り方

    来年から大学生の男です。自分は女友達が少ないので、大学に入って作りたいと思っているので、女友達の作り方教えてください!!

  • 大学から女友達を増やすには、どうすればいいですか

    中学高校と全然女の子に縁がなかったので、全然かかわり方が分かりません。 大学に入学してからも、どうすれば仲良くなれるのか分かりません。 このままでは、女友達が作れる気がしません。 どうすればいいですか? いまから高校で作るのは無理なので、 大学に入ってからしておいたほうがいいことなど、 アドバイスがあればぜひお願いします。 それと、大学生は普段授業が終わった後どうしてますか? また、休みの日は何をしていますか? サークル活動 以外でお願いします。

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 大学 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です..... 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにきません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。 でも、好きな女の子がいて、相談相手にって節操ないですし、女友達との今の関係も崩したくはありません。 私は今後どのように振る舞っていけばいいのでしょう?

  • 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っています

    31歳の女です。 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っていて ☆☆☆ 共通の友達に私の話をして、私への処遇を考えて欲しい ☆☆ ラインの内容が一方的で返信しにくいかな ☆ ラインの内容が一方的に感じられるかな ★ 着信拒否、ブロック どれがいいですかね? 別に嫌われてもいいし、傷つけてもいい相手です。

  • 大学の女友達(異性)に

    大学の女友達(異性)に それ受けたかった授業やから授業一緒に受けようて言ったら、 1人で受けたい(笑) と言われました。 これは、そっとしといてあげた方がいいですか?

  • 女友達?!

    僕は今、女友達のことで悩んでいます。 僕と女友達とは大学が一緒でゼミも一緒でした。 今は大学を卒業して2年が経つのですがお互い就職し一社会人としてがんばっているところです。 大学当時、僕はそんなにかっこよくないのに映画とかに彼女の方から誘ってくれたりすることがありました。(話はよく合うんです。そしていつも2人で共通ネタで盛り上がっています。) 女友達は客観的にみてかわいい部類に入ります。 カラオケとか2人で行ったときに聞くと彼氏がいてしかもその彼氏を僕は大学当時から知っていました。(友達ではないが同大学生) そして彼氏とはうまくいってないという感じでいつも答えてきます。僕は彼女がかわいいのと話が合うので少し好きになりました。 そして卒業したあとも2年間同じようなやりとりをしてきました。(卒業してからは2人だけで会っています。) 僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか?交友関係として続けていきたい感じもあるんで。 彼女は僕のことをどう思っていると感じますか?やはり男友達という認識なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の友達

    大学3回生です。 僕は今学校に女の友達がほとんどいません で後期からまたアグレッシブに女の友達を作っていこう と決意したんですが、出会うまでは自分の勇気次第だと 思って頑張ろうと思うんですが。その後どうやって仲良 くなっていくかがよく分かりません。変に二人で遊びに 誘ったりして、惚れたとか勘違いされるのもイヤです。 でも大学でたまにあって会話するくらいじゃ話すことも あんまないだろうし、仲良くもならないような気がします。 知り合ってからどんな感じで仲良くなればいいんでしょうか? お願いします。