• ベストアンサー

女友達の作り方

来年から大学生の男です。自分は女友達が少ないので、大学に入って作りたいと思っているので、女友達の作り方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 異性の友人を増やしたいなら、 サークルに入るのがおすすめです^^ 最初のクラブ&サークル勧誘や見学時に、 メンバーが男女共に多いサークルを選ぶと 学科や学年を問わず、出会いは広がると思います。 逆に、入らないと、出会いは同じ学科で同じ専攻(クラスメート)としか出会いがないまま 大学生活が終わる率が高いですよ…。 勉強やバイトで終わっちゃうから…++; あとは…積極的に話しかけることがないでしょうか。 苦手なことを無理する必要はないと思いますが、 できそうなことはどんどんチャレンジして、失敗したらそれを糧に前に進めば そのうち上手く行くと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

unionbig
質問者

お礼

ありがとうございます!!