• 締切済み

大学の女友達(異性)に

大学の女友達(異性)に それ受けたかった授業やから授業一緒に受けようて言ったら、 1人で受けたい(笑) と言われました。 これは、そっとしといてあげた方がいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

そっとしておく以前に、 まず貴方自身の心の整理をする事。 貴方は今、 内心とてもショックを受けている筈。 異性から門前払いを喰らったようなショック。 確かに恋愛経験は無い。 異性経験も少ない分、 異性との関係にモタモタしやすい自分。 それも貴方は自覚していた筈。 だから「こそ」、 いきなり恋愛云々とハードルを上げず、 先ず異性に慣れよう(仲良くなろう) そう考えていた。 まず仲良くなれる所まで進み、 その状態次第では恋愛(関係)もあるのでは? 最初から欲張らず、 まずは友達として仲良くなりたい。 貴方的には、 別に最初から恋愛臭を強く出した訳でも無い。 それなのに・・・ 女友達からやんわりと拒まれてしまった。 自分的にはハードルを下げて、 まずは友達として関係を充実させよう。 そのテーマがあった分、 仲良くする事自体に抵抗された(1人にして) それが結構ショックなんだと思う。 仲良くする事にも抵抗されたら、 当然それ以上の仲なんて得られないから。 授業を一緒に受ける位、 そんなに難しい事じゃないし無理難題でも無い。 それ「さえ」拒まれてしまったショック。 ゆっくりと深呼吸を。 彼女は彼女なりに選んだ。 貴方と一緒に受けず、 一人で(授業を)受ける事を選んだ。 まずはそれを尊重する。 貴方側の現時点での目算は若干崩れた。 でも、 一緒に受けたいと思い、 それを素直に伝えてみた一歩。 それ自体は無駄では無い。 誘う自由が貴方側にあるなら、 それを受け止める(受け止めない)自由。 それも相手側にある。 今回は、 貴方とは一緒じゃない(1人)を選んだ。 貴方はシンプルにそう受け止める。 被害加害の感覚に囚われない。 貴方は貴方なりに、 大学生活の中で異性関係にも慣れていく。 異性との関わり方には色々ある。 上手く行く事もあれば、行かない事もある。 上手く行っても調子に乗らない。 上手く行かなくても悲観的にならない。 貴方は貴方なりに、 その時その時の自分として考え、 そして自分なりに世界を広げていく事。 大切にしていけると良いよね☆

noname#250375
noname#250375
回答No.2

あなた、大学生でしょう。この問題を自分で解いてみたら如何でしょうか。 大学とは、難しい問題を発見し、自分の頭で考え、判断し、解を見出す場所でしょう。  ご自分で考える癖を身に付けるといいですよ。

• qwe2010
回答No.1

友達だと思われていないから、そっとしておきましょう。

AKASATANANINUNE
質問者

お礼

わかりました!泣 ありがとうございます(笑)