• 締切済み

座る時に右腹部が痛む

20代後半、女です。ご回答よろしくお願い致します。 座る時に右腹部(骨盤とへその中間の下の辺)が痛みます。 座る時に肛門周辺を押される形になりますが、その為に痛いようです。 試しに手で肛門周辺のおしりを押してみてみましたが、やはり痛いです。 右腹なので盲腸かな?と思いましたが(盲腸は10年前に散らした経験あり)、 普段は全く痛く無く、座る時にだけ痛いのです。 それとお恥ずかしいのですが、性行為の時で挿入された時に奥が(やはり右の方)がとてつもなく痛かったです。座る時よりは遥かに。。 どちらにしろ痛みは瞬間だけなのですが、ウっ!!って声に出てしまう程の痛みです。 今5日目になりますが、日に日に痛みが強まっています。 すぐに病院で見てもらえばいいのですが、普段座る時以外は全く痛くないので、 近々かかりつけ医で胃カメラをするので、その時に診療してもらおうと思っているのですが・・ ただ不安なので、もし予測できる病名等あったら教えて頂きたいと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

noname#48808
  • 病気

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

仰向けに寝て両手で右膝を抱えて思い切り腹に引きつけます そのときにひどく痛むようなら虫垂炎の可能性が高いです 知り合いの医師から教えてもらいました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにやってみましたが、全く痛くありませんでした。 他にも色々な方法を調べて自宅で簡易検査?をしてみましたが痛みはなく・・ 虫垂炎ではないようです。。