• ベストアンサー

芸能人との対談を広告として使いたい

こんにちは、よろしくお願いします。 よく、自社の商品や施設、取り組みや何でも良いのですが、その商品に対して 芸能人の方とお話をして、対談内容を掲載したりと、広告ツールとして活用する マーケティング方法があるかと思うのですが、この様なお願いをするには、 どこの会社にお願いすれば宜しいのでしょうか? (依頼する芸能人の方にもよると思うのですが、誰が何処に依頼すると来てくれるのか 全く分からない状況ですので・・・。) 色々と調べては見たのですが、はっきりと運営されている 会社などが確認できませんでした・・・。 現在会社で、検討事項として上がっているのですが、料金的な部分や 日程など、どういった内容になっているのか確認したいと思うのです・・・。 どなたか、この様なご依頼をされた方や、情報をご存知の方が いらっしゃいましたら、アドバイスのほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

広告代理店に相談されるのが一番だと思います。 料金や日程は、起用するタレントのギャラ及びスケジュールによって違います。 また、掲載する媒体にもよるでしょう。 なお、タレントを起用する場合、キャスティング専門の会社を通して依頼するのが普通です。 また対談が実現した後、それを広告にする場合は媒体の購入や原稿制作が必要になります。 そういった諸々の細かな段取りなど含め、代理店は知識・経験豊富です。 お任せしたほうがいいかと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

広告代理店に相談してみてください。情報が得られます。