• ベストアンサー

幼稚園以外で自分以外の集まり

emika24の回答

• emika24
回答No.6

ANo.2さんの意見に賛成です。おそらく推理どおりかと。 質問者さんがかわいそうですけどね;; 無理にはいろうとしなくっていいとおもいます。 幼稚園以外で質問者さんの居場所をつくってみてはどうでしょうか? 趣味のほうでとか。 子供サークルとか市の。遠く離れた公園にいってみるとか。 いじめは子供の間だけじゃなくっても大人でもありますよね。いやですね~。 園生活を子供さんが楽しんでいるようですし大丈夫かと。 怪我させられたりしてませんものね?いじめられたり?

mvvm
質問者

補足

そうですね。 子供は怪我はしてきたことはないです。 (自分でこけたことはあるようですが) 毎日誰かとあそんでるようです。 当方であの人に嫌われてるかな・・・と おもいあたる方がいるので でも、結果的には他の方にも幼稚園関係の方には 何も情を持込まないようにしたほうがいいですよね。 それをネタに話されてても怖いし。 考えるだけで吐きそうになりますが・・・。