• ベストアンサー

来た?着た?

archiveの回答

• ベストアンサー
  • archive
回答No.5

「来た」または「着いた」と使っています。 「着た」は「服を着た」の「着た」ではないでしょうか。 人の場合なら「来た」「来られた」ですし、 「到着」と同じ意味でしたら「着いた」です。 手紙も「着く」「着いた」で、「着た」は使いません。

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。着くはあっても着たはなしなんですねぇ、なんか例文を書いてくださったおかげでしっくり来ました。ありがとうございました!!