• ベストアンサー

Gメールアドレス

素朴な疑問なのですが、私は、Gメールアドレスを複数持っております。その場合、いつもと違うメールアドレスで、友人に送ると、その友人は、私とは気付かないのでしょうか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.6

A.No1です。 >アカウト名と登録名 初期設定のままだと、当該送信に使うメールアドレスのアカウント取得時の登録名が「差出人名」に表示されます。 そもそも、気付いてほしいのですか?その場合は、登録名が自分の名前であれば、そのまま送信し、違う者として送信したいのであれば、次を参考にニックネームやメールアドレスを入力して、変更設定をしてください。 (Gmailで送信者(差出人)の名前を変更して本名バレを防ぐ方法) https://plus1world.com/gmail-name-change

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#234478
回答No.5

差出人の名前を変えれば気が付かないのでは? 当たり前です。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。

回答No.4

その可能性はあるかと思います。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.3

気づかないと思います。 アドレス=名前ですから、名前の違う人を同じとは思わないでしょう。  

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。

回答No.2

差出人名が表示されますが。

tahhzan
質問者

お礼

差出人の名前を変えれば気が付かないのでは?

• narashingo
回答No.1

アカウントの登録情報の登録名はどうなっていますか? 登録名である「名前」が差出人に表示されるかどうか、自分の他のアドレスに送信テストして確認してみたらどうですか。 (意外とわかりにくいGmailの「差出人名」の変えかた) https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/411/411325/

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。このあたりが、素人には分かりにくいんですよね。アカウト名と登録名……など。ありがとうございました。