• 締切済み

気になる彼…真意は?

大学1年の女性です。 気になる人がいます。彼は他大学の3年生で半年間毎日のようにメールをしています。 彼とは今までに彼の家で遊んで泊まったり、飲みに行ったりと友達以上恋人未満な関係です。 一緒に寝たりもしますが決して体の関係はありません。 先日、彼と遊んだのですがますます好きになってしまい、もう会いたくて堪らなくなりました。 彼を遊びに誘うといつも『一言』つくんです。 私:「また今度遊んでねッ^^」 彼:「おぅ!暇になったらな^^うるさくせんならいいけど♪笑」や、「叩かんならな☆笑」 …と、いうように『一言』条件(?)が付きます。 こんなことを言う彼の真意はどういったものなのでしょうか…? 私と遊ぶのが嫌なんですかね?

みんなの回答

回答No.3

照れてるだけでしょう。 言い訳がましいとも云えます。 オヤジ世代からすると、昔の自分を見るようで青臭さにうんざりです。 >嫌なんですかね? それだけは無いです。

noname#50141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 照れているだけでしょうか。確かに彼はシャイだと言っていました。 嫌われてはないんですね。安心しました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera_tora
  • ベストアンサー率50% (145/285)
回答No.2

あなたとは10歳くらい違う野郎です。 その彼の行動を見ていると昔の自分をふと思い出してしまいました。 自分もまさに女友達は女友達と割り切るほうですが、友達として遊びたいがため、逆に思わせぶりになってしまい誤解を与えてしまったことが2回ありました。一人は自分より年上の大人の女性だったのでうまく納得してもらえましたが、もう一人は自分より年下でお付き合いを断った後、逆切れされ、ちょっとしつこく恨まれました。いずれにせよ本当に申し訳ないことをしたと今は思っています。 当時は恋愛に対して自分自身問題を抱えていたところもあり、あまり言えた義理ではありませんが、私のような思わせぶりを誘発するような行為を取る男性に対してはある程度冷静に見る局面を作ったほうが良いです。 基本的に全女性とは友達関係として強い友好関係を築く。女性に嫌われるような品に欠けた行動は絶対取らない。しかし、その裏には… それはある意味女性の品定めの一角だったのでした。そのためには女性からの信頼が必要だったのでした。 友好関係を築くことで女性のネットワークを自分に呼び込むためでした。まあ、当時は自分なりに当然の方法だと思っていましたが、あまりに度が過ぎると少々まずいですね。期待できそうなルートは手堅く保護するわけです。そこで、勘違いを誘発してしまいます。「いや、別にあなたとは友達なだけで…」ってな感じでしょうか。 あなたの彼が昔の自分のような人間かどうかは別の話です。 別にあなたは彼から嫌われているわけではないと思います。あなたと遊ぶことも別に嫌ってはいないと思います。友達であることは確かでしょう。しかし、恋人同士であるかは、確かに良く分かりませんね。 いずれにせよ、何らかの方法で確認したほうが良いでしょう。逆に長期化すると、あなたも辛くなります。 あなたから好意を伝えても良いでしょうし、例えば「今一番好きな人は誰?」とか何らかの拍子に聞くのもよいかもしれません。 あまり、参考にならないかもしれませんが、長々と書いてしまい申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

条件付ということに反抗したらどうなると思います? 「なんでそんなこと言うの」と聞けませんか。 彼に嫌われそうだからできないのではないですか? 半年間遊んでみたけれど、誘うのはyouwさんの方が多いのではないですか?本気の女性にだったら、いつでも暇なんてつくれるはずです。 あとは、男性は追うと逃げるので、追わない方が良いですよ。 メールも毎日じゃないと心配になるのですか? 一週間くらい音信不通でもいいじゃないですか。かけひきかけひき。

noname#50141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊びに誘うのはどっちかが誘ったら次はこっちが…という感じで交互に誘う感じです。 メールは彼から来ることが多いのですが、最近は忙しいようなので… メールは夜途中で寝ちゃったりするのでその返事を翌日、という感じでほぼ毎日です。 最近まではウザがられないように私から送るのは1~2日置きという風にしてたんですが、 その間に彼からメールが来るといった感じでした。 そぉいえば、年末に暫く連絡を取らないでいた時は彼から突然電話がありました。 1週間くらい連絡とらないでおこうかなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうあえないとほのめかす彼の真意

    もうあえないとほのめかす彼の真意 こんにちは。春から大学生の女です。友達以上恋人未満の彼(私が彼に片思いで、彼もそのことを知っている)が「もう会えないね」とほのめかすのに、矛盾した言動をしてきて、悩んでいます。 彼とは高校で部活が同じで、大学も附属で同じなのですが、学部が別になってしまいました。 なので彼は「これから会えなくなる」などとよく言うようになりました。 そのくせ、共通の友人には「あいつもきっと俺と同じサークルになる」と言い、私にも彼と同じサークルに入る前提で話をしてきます。

  • 友人の真意がわからない

    こんにちわ 私は高校時代、時々学校を休んでいたことがありました。 こんな私ですが大学に進学することができ、日がたつにつれ、昔の友人も 変わったねと言うほど、積極的で明るくなったようです。 新しい友達ができたり恋人もできたりと、新しい人生(大げさかも笑)ぽく、充実して生活を送っていたのですが。。 高校時代の友人で、同じ大学に進んだ人がいるんですが、そこ子が何かあるたびに大学でできた新しい友達の前で「ほーーんと、toufwpはかわったよね~」と言うんです。それで周りの人が「へー。昔はちがってたの?」って何気に聞くと「よく学校こなかったりしてたの。もー私心配してたんだよー」なんてかるーく言うのです。また、おしゃれをして学校にきたときは 「もー、ほーんとかわったよ~^0^。こんど昔の写真見せるね」なんて周りの人に言うのです。 私にとって、高校時代はあまり楽しいものではなかったし、写真も気に入ってはいないので、そういうふうに言われるのが嫌なのですが、なんとなく嫌だと言えません。多分、過去を隠したがってると思われたくないからだと思います、実際自分の中でも隠したいほどのことじゃないんです。だから絶対いわれたくないとは思ってなかったんです。 でも友人はことあるごとに、こういう発言をして、、、それがしつこくて、どうして、友人がこのような発言を繰り返すのか理解に苦しむんです。友人の真意がわかりません。友人とは高校時代、そこそこなかのよかった関係で、今も遊んだり講義に一緒でたりしてそれ以外ではいいかんじの子なんです。 この友人の真意は何なんでしょう? また、今後もずっといわれるのかなとおもうと、だんだんウザくなってきました。 でもいまさら、言うのも。。とか悩んでます。 アドバイス?よろしくおねがいします (うまく言い表せなかったので「?」と思う人・・・申し訳ありません!)

  • 気になる彼…遊びたくないの?

    大学1年、女性です。 気になる彼がいます。 彼は他大学の3年生です。 その人とは友達以上恋人未満という感じです。 先週の金曜から土曜にかけて彼の家に遊びに行きました。 彼のことをますます好きになってしまったみたいです。 昨日、彼に『近々また遊んでね^^』と、メールをしました。 すると、『暇あったら遊ぶんやけどなぁ↑↑アッ!あと叩かんかったらな☆笑』(酔って彼を叩いていたようです;)と、来ました。 それから彼にメールを返信したんですが、寝てしまったらしく、今朝メールが来ました。 『叩かんなら仕方ないね^^でもいつになるかな』 …このメールになんかカチンと来たのと同時に悲しくなりました。 彼は忙しいようなのですが、私と遊びたくないのでしょうか? また、今朝のメールについて何と返信したら良いでしょうか?

  • 「友達以上恋人未満」の存在である彼の真意は?

    お互いに「友達以上恋人未満」の存在であることを黙認しあっている男性がいます。
彼とは先輩後輩の仲で、知り合ったのはおよそ半年ほど前です。
自分は彼に対して好意を持っていますが、相手が自分の事をどう思っているのか全然わからないです...

 今のところ 
- 私の容姿を会う都度褒めてくる 
- ほぼ毎日なんらかの方法で会話している(スカイプチャットもしくは携帯メール。大体相手の方から。私が自分から連絡せず寂しいと言っていた) - 私の高校の卒業式に訪れ、手紙をくれた(他の後輩にはあげてなかった) 
- 私の誕生日を一緒に過ごした。食事を奢ってくれ、高額なネックレスをくれた
 - デート(と意識してるのかは分かりませんが…)に頻繁に誘ってくれる 
- お互いに「友達以上の存在」だと意思表示しあっている
 - 酔った時に手をつながれ、ハグされた

 私が現状にやきもきし一度関係性を問いつめた時、彼は「俺今の(友達以上恋人未満)関係性心地よくて好きだよ。手をつないだりしたのも○○(自分)が俺にとって友達以上の存在だから。でもそれは付き合ってるってことじゃないよ。もし○○が今の現状が嫌なら、友達に戻ろう」と暗に「友達としかみれない」ということを言われました…。 

それなのに、その後友人が「○○(私)のこと好きでしょ?」と訊かれた時「うん、正直好きだと思う。相手も同じ気持ちだといいけど...」と答えたらしいです… 彼の真意が理解できません。何故彼は私の事が好きなのにお互いの関係性を問われた時に友達でいたいことを示唆したのでしょうか…?(なおその友達は「恋愛対象」として自分をどう思うのか訊いたので、友達として好きとか、そういう意味でいったことではないと思います…)

 全然意味が分からないです。肉体関係はおろかキスすらしていないので身体目当てということもないと思います… でも自分から「友達」といったくせに今でも相手はデートに誘ってきたりします。彼の真意はなんなんでしょう? 本当に理解できず困っています。助けてください。何卒よろしくおねがいします。

  • 彼の真意は・・・?

    私は社会人の21歳で彼も同い年です。(彼は大学生です。) 今付き合って1年半です。 先日彼の態度がいつもと違ったので、どうしたの?と いろいろ聞いたのです。 それは半年前にも同じようなことがあったからでした。 彼は大学でクラブをやっていて、それが今しんどくて 私の相手が出来ないから少し離れたいと言われました。 しかし私はどうしても嫌だと伝え、その時はそのまま付き合う形になりました。 その直後はちょっとギクシャクした形でしたが、しばらくすると普通になっていきました。 それと同じような事が先週ありました。 原因も同じでした。 また、私も同じように嫌だと言いました。 それで、今も付き合っているのですが、正直彼の真意が分かりません。 今もギクシャクしています。 そう言われた日の翌日は彼からいっぱい電話がかかってきたのに、3日ほどするとあまり連絡が来ません。 クリスマスの予定も分からないと言われています。 なのに冬休みの旅行は行こうと言います。 私は彼が好きです。 ずっと付き合っていきたいです。 でも彼の真意が分かりません。 私もどうしたらいいのか分からず、前向きにいこうとは思っているのですが、落ち込みだしたらものすごく マイナス思考になってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 悩みです。。

    私には友達以上恋人未満の人がいて私はその人のことが好きです。体とかの関係は全くないのですがセクハラ以上のことをしてきます。笑 例えば私の胸を服の上から触ってきたり、大事なところを服の上から触ってきたり。笑(ガチの感じではなくふざけてです。笑)私もふざけて彼の大事なところを触ろうとしたら手を持たれて彼の大事なところへ誘導されたりと、そこまでの関係になってしまいました。笑 (きたない話ばかりですみません。。) 友達以上恋人未満の関係でそんなことをしていて私も黙っていられず好きと伝えたのですがたぶん友達としての好きと捉えられてしまいそこで終わってしまいました。後日私は諦めず○○と離れたくないなーと言ったのですが、俺も○○とずっと笑っていたいなーと言われそこで終わってしまいました。彼は凄く一緒に話していて楽しいし笑いのツボも一緒で良い人です。この関係が凄く嫌で彼と彼氏彼女の関係になりたいのですが上手くいきません。。付き合えるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 何となくこの人な気がするはあてにならない?

    社会人3年目25歳女性です。 今は本職もあるのですが飲み屋でバイトして6年目です。 男性経験もそこそこ、お付き合いした人もそれなりにいます。 2ヶ月前に飲み屋のバイト先に出張で来ていた人と友達以上恋人未満の関係になりました。 私は会った瞬間とかではないのですが、 知り合って徐々にこんな人と付き合いたいが この人の側にいたいと思うようになりました。 ただし、彼は条件的にも悪く遠距離で 向こうも最初は付き合いたい一緒いたいなど言っていましたが 先の見えない関係はお互いに辛いだけなので 友達以上恋人未満のまま、もう連絡とるのはやめようと 話し合いました。 これでよかったと思い自分を納得させようとするのですが、 全くといっていいほど他の男性への興味もなくなり、 毎日飲んだり遊んだりしていたのが出来なくなりました。 今まで過去最高に好きだった人と別れたときでさえ 次にいって忘れよ!という気になっていたので 自分でもどうしたらいいか分かりません。 それになんとなくその人といつかまた一緒になれるような気さえします。 まわりからも反対され、絶対にうまくいきそうにないと言われるのですが、 私の感覚が彼じゃないとダメと感じています。 このような直感に素直になってもいいのか、 新しく目を向けた方がいいのかご意見お願いします。

  • 言葉のきつい彼の真意

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします☆ 私には、今遠距離中の彼がいます。彼とは、海外同士での遠距離で、仕事等の事情もあり、今度いつ会えるかわかりません。 彼とは、将来、一緒になれたらいいねとは話してるのですが。。。 彼のふっとした一言に、私が一喜一憂しすぎなのかもしれないのですが、彼に私の一言によく「しょうもない」とか「くだらない」って言われます。私としては、距離があるのもあり、会えない分、言葉で彼の気持ちを聞きたいなって(わかってはいても)思って、彼にとって、私はちゃんと必要な存在なのかな?て聞いたり、浮気してないよね?って聞いてしまいます。私はそこで、単に一言「してないよ」「大丈夫」っていう言葉が返ってくればそれだけでいいのですが、「しょうもない」って言われると。。。不安+すごく傷つきます。 それ以外でも、彼に何かをしたり、言ったりしてもよく「しょうもない」「あほらしい」って言い捨てられて終わります。私が不安だっていっても、その一言だけで、それ以上に何かあるわけではありません。。 彼の真意は本当に「しょうもない」と思ってるのでしょうか? それとも、私の一言がただのぼやきで、本当に不安になってるわけでも傷ついてもいないだろうって軽くしか考えてないのでしょうか?? いちいち彼の一言に傷ついていてもしょうがないとは思えるのですが、時々無償に、虚しくなります。 長くなってごめんなさい!皆様どう思われますか?

  • 遠距離片思い

    はじめまして。 文章がまとまってないかもしれませんが、ご意見頂きたいのでよろしくお願いします。 私は25歳で、相手はひとつ上の人に遠距離片思い中です。 出会ったのは2年前で、地元が一緒なのでお互い年末やお盆に帰る時に休みが合えば地元で会ったりしています。 年に1、2回会っていて 連絡は初めの半年は毎日とっていましたが、今は月に0~3回向こうから電話が来る程度です。 正直、3回目に会った時から体の関係があります。。 私は好きな感情があるので、恋人になりたいのですがその話をすれば関係が終わることを考えて何も言えません・・・ 相手はよく合コンに行ったり、いろんな所で出会いがあるらしくその話をします。 「めっちゃええやん!」 「出会いがあってうらやましいわ~笑」 って答えてますが、内心ヤキモチめらめらです! まだ数えるくらいしか会ってないですが 既に体の関係あるということと、もう付き合える可能性がないんじゃないかという気持ちがあります。 最近、彼が忙しい中有休をとってくれて半年ぶりに会えました。 が、これといって進展はなく・・・ 自分の中ではこのまま友達以上恋人未満な関係で終わりそうな気がしてモヤモヤしてます。。 長文で状況が分かりにくいかもですが、客観的に見てやはり難しいでしょうか? また、同じ様な方いらっしゃいますか?(;;)

  • 「気になる人ができた」とわれました。

    「気になる人ができた」とわれました。 友達以上恋人未満な関係を2年続けている彼がいます。 お互い20代後半です。 毎週デートしますが、体の関係はまったくありません。両親に紹介されたことはあります。 彼とは、半年ほど前にすこし離れていた時期(3か月ほど)もありましたが、復活し今に至っています。 先日、その彼から「気になる人ができた」と言われました。 クリスマスプレゼントも受け取ってくれませんでした。 その気になる人とはまだあまり交流がないようで、彼も「まだよくわからないけど・・・」と困惑しているようでした。 その話を聞いた日は、「そうなんだ」とだけ言って帰ってきました。 しかし、自宅に帰ると涙が止まらず、辛いです。 気持ちの整理がついたら連絡をくれると言っていましたが・・・私から別れを告げるべきでしょうか? 待っておくのも辛くてどうしたらいいかわかりません。 できれば、一歩踏み込んだ関係(恋人)になりたいのですが。 気になる人は職場の人のようで、毎日顔を合わせるのだと思います。 気になる人が身近な人だけに、もうダメかなと思ってしまいます。 1週間近く、連絡は取っていません。

保存したファイルが開けない
このQ&Aのポイント
  • 「パーソナル編集長」VER.12で昨日保存したつもりのファイルが見つからなくて、tmpという種類のファイルがそれらしいのですが、開けません。
  • 「パーソナル編集長」VER.12で保存したファイルが見当たらず、tmpファイルが表示されますが、開くことができません。
  • 「パーソナル編集長」VER.12で作成したファイルが消失し、代わりにtmpファイルが表示される状況ですが、開く方法がわかりません。
回答を見る