• 締切済み

気になる彼…真意は?

大学1年の女性です。 気になる人がいます。彼は他大学の3年生で半年間毎日のようにメールをしています。 彼とは今までに彼の家で遊んで泊まったり、飲みに行ったりと友達以上恋人未満な関係です。 一緒に寝たりもしますが決して体の関係はありません。 先日、彼と遊んだのですがますます好きになってしまい、もう会いたくて堪らなくなりました。 彼を遊びに誘うといつも『一言』つくんです。 私:「また今度遊んでねッ^^」 彼:「おぅ!暇になったらな^^うるさくせんならいいけど♪笑」や、「叩かんならな☆笑」 …と、いうように『一言』条件(?)が付きます。 こんなことを言う彼の真意はどういったものなのでしょうか…? 私と遊ぶのが嫌なんですかね?

みんなの回答

回答No.3

照れてるだけでしょう。 言い訳がましいとも云えます。 オヤジ世代からすると、昔の自分を見るようで青臭さにうんざりです。 >嫌なんですかね? それだけは無いです。

noname#50141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 照れているだけでしょうか。確かに彼はシャイだと言っていました。 嫌われてはないんですね。安心しました^^

• tera_tora
回答No.2

あなたとは10歳くらい違う野郎です。 その彼の行動を見ていると昔の自分をふと思い出してしまいました。 自分もまさに女友達は女友達と割り切るほうですが、友達として遊びたいがため、逆に思わせぶりになってしまい誤解を与えてしまったことが2回ありました。一人は自分より年上の大人の女性だったのでうまく納得してもらえましたが、もう一人は自分より年下でお付き合いを断った後、逆切れされ、ちょっとしつこく恨まれました。いずれにせよ本当に申し訳ないことをしたと今は思っています。 当時は恋愛に対して自分自身問題を抱えていたところもあり、あまり言えた義理ではありませんが、私のような思わせぶりを誘発するような行為を取る男性に対してはある程度冷静に見る局面を作ったほうが良いです。 基本的に全女性とは友達関係として強い友好関係を築く。女性に嫌われるような品に欠けた行動は絶対取らない。しかし、その裏には… それはある意味女性の品定めの一角だったのでした。そのためには女性からの信頼が必要だったのでした。 友好関係を築くことで女性のネットワークを自分に呼び込むためでした。まあ、当時は自分なりに当然の方法だと思っていましたが、あまりに度が過ぎると少々まずいですね。期待できそうなルートは手堅く保護するわけです。そこで、勘違いを誘発してしまいます。「いや、別にあなたとは友達なだけで…」ってな感じでしょうか。 あなたの彼が昔の自分のような人間かどうかは別の話です。 別にあなたは彼から嫌われているわけではないと思います。あなたと遊ぶことも別に嫌ってはいないと思います。友達であることは確かでしょう。しかし、恋人同士であるかは、確かに良く分かりませんね。 いずれにせよ、何らかの方法で確認したほうが良いでしょう。逆に長期化すると、あなたも辛くなります。 あなたから好意を伝えても良いでしょうし、例えば「今一番好きな人は誰?」とか何らかの拍子に聞くのもよいかもしれません。 あまり、参考にならないかもしれませんが、長々と書いてしまい申し訳ありません。

回答No.1

条件付ということに反抗したらどうなると思います? 「なんでそんなこと言うの」と聞けませんか。 彼に嫌われそうだからできないのではないですか? 半年間遊んでみたけれど、誘うのはyouwさんの方が多いのではないですか?本気の女性にだったら、いつでも暇なんてつくれるはずです。 あとは、男性は追うと逃げるので、追わない方が良いですよ。 メールも毎日じゃないと心配になるのですか? 一週間くらい音信不通でもいいじゃないですか。かけひきかけひき。

noname#50141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊びに誘うのはどっちかが誘ったら次はこっちが…という感じで交互に誘う感じです。 メールは彼から来ることが多いのですが、最近は忙しいようなので… メールは夜途中で寝ちゃったりするのでその返事を翌日、という感じでほぼ毎日です。 最近まではウザがられないように私から送るのは1~2日置きという風にしてたんですが、 その間に彼からメールが来るといった感じでした。 そぉいえば、年末に暫く連絡を取らないでいた時は彼から突然電話がありました。 1週間くらい連絡とらないでおこうかなぁ…