• ベストアンサー

気になる人のメールの真意

こんばんは。 現在、就職活動中なのですが、先日受けた集団面接で知り合い、それ以来気になっている人がいます。面接の帰りは一緒に帰ってきました。面接での自己紹介の時に、(大学は違いますが)学科が同じであることを知ったので電車の中で詳しく話を聞いてみると、専門としている領域までもが一緒であることを知り、かなり話が弾んで、最終的に相手からメアドを聞かれる形でその日は別れました。それ以降、就活に関する内容が主なのですが、適度にメールを送ったり送り返したりしている関係です。 そこで、よくメールの最後に、就活が終わったら会いたいな、飲みに行こうか、あるいは(卒論のために)一緒に国会図書館(などの関連施設)に行こう、など、誘ってくれてる感じの文章が書かれているのですが、私が気になっているのはこれらの文章ではなく、この文章の語尾にいつも「(笑)」とか「(^^;)」などがついていることなのです。。 自分が誘うときは結構サラっと言うタイプなので、「(笑)」う理由が分かりません;ある種の照れ隠しみたいなものでしょうか?それとも「冗談だけどね(笑)」ってことでしょうか?下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.3

私も照れ隠しだと思います^^ 誘いに乗ってくれたら嬉しいな~みたいな。 でも、相手が真剣じゃなかったら恥ずかしいから・・・ さりげなく誘う!みたいな。 でも、中には絵文字だったり、(笑)みたいなものを 間違えて使っている人もいるから要注意ですよ! そう言う人じゃないと思いますが、 (^^;)は(^▽^)ぐらいの勢いの人もいますから・・・。 そう言う時は突っ込みいれてあげましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• mayosuke
回答No.2

照れてるんでしょう。 奥手の彼(彼女)が頑張って誘ってるんです! その気持ちにこたえてあげて欲しいです(^^) チャンスですね~!うらやましい(^。^)

質問者

お礼

• top-kaji
回答No.1

本気で誘われています。 おっしゃる通り照れカクシです。 相手は自信がないようです。 自分から誘っているにもかかわらず 「断られたらどうしよう」と、あなたの返事をまっている様子です。 あなたの「いついく?」の返信でキマリですね。

質問者

お礼