• ベストアンサー

気になる人のメールの真意

こんばんは。 現在、就職活動中なのですが、先日受けた集団面接で知り合い、それ以来気になっている人がいます。面接の帰りは一緒に帰ってきました。面接での自己紹介の時に、(大学は違いますが)学科が同じであることを知ったので電車の中で詳しく話を聞いてみると、専門としている領域までもが一緒であることを知り、かなり話が弾んで、最終的に相手からメアドを聞かれる形でその日は別れました。それ以降、就活に関する内容が主なのですが、適度にメールを送ったり送り返したりしている関係です。 そこで、よくメールの最後に、就活が終わったら会いたいな、飲みに行こうか、あるいは(卒論のために)一緒に国会図書館(などの関連施設)に行こう、など、誘ってくれてる感じの文章が書かれているのですが、私が気になっているのはこれらの文章ではなく、この文章の語尾にいつも「(笑)」とか「(^^;)」などがついていることなのです。。 自分が誘うときは結構サラっと言うタイプなので、「(笑)」う理由が分かりません;ある種の照れ隠しみたいなものでしょうか?それとも「冗談だけどね(笑)」ってことでしょうか?下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#19162
noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.3

私も照れ隠しだと思います^^ 誘いに乗ってくれたら嬉しいな~みたいな。 でも、相手が真剣じゃなかったら恥ずかしいから・・・ さりげなく誘う!みたいな。 でも、中には絵文字だったり、(笑)みたいなものを 間違えて使っている人もいるから要注意ですよ! そう言う人じゃないと思いますが、 (^^;)は(^▽^)ぐらいの勢いの人もいますから・・・。 そう言う時は突っ込みいれてあげましょう。

noname#19162
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

照れてるんでしょう。 奥手の彼(彼女)が頑張って誘ってるんです! その気持ちにこたえてあげて欲しいです(^^) チャンスですね~!うらやましい(^。^)

noname#19162
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.1

本気で誘われています。 おっしゃる通り照れカクシです。 相手は自信がないようです。 自分から誘っているにもかかわらず 「断られたらどうしよう」と、あなたの返事をまっている様子です。 あなたの「いついく?」の返信でキマリですね。

noname#19162
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「なんてね」や「(笑)」の意味は?

    女(20代後半)です。 気になる相手とのメールのなかでたまにでてくる語尾なのですが、ふざけているのか本心の照れ隠しなのかいまいち読めません。 例えば、私が「今飲み会で~す」とか「○○行ってきました」の様なメールを送ると、普通の会話の内容に加えて「で、いい男はいましたか?」と返ってきます。「どうでしょうね」と返すと、「嫉妬しちゃうな(笑)なんてね」 とか、おバカな話の流れで「そんな○○(私)さんが好きですわ(笑)」 みたいな感じです。 最後に、「なんてね」とか「(笑)」が入っているので冗談なのかな?と思ってしまうのですが、やはり気になる人からのメールですので、もしかして照れ隠し?なんていい方にとらえたい気持ちもあったりして(^^;。 気軽に言っているかも知れないので、あまり過剰に期待するつもりはありませんが、同じように使われる方がいらっしゃいましたら、その真意のほどご意見伺いたいです。

  • 気になる彼…真意は?

    大学1年の女性です。 気になる人がいます。彼は他大学の3年生で半年間毎日のようにメールをしています。 彼とは今までに彼の家で遊んで泊まったり、飲みに行ったりと友達以上恋人未満な関係です。 一緒に寝たりもしますが決して体の関係はありません。 先日、彼と遊んだのですがますます好きになってしまい、もう会いたくて堪らなくなりました。 彼を遊びに誘うといつも『一言』つくんです。 私:「また今度遊んでねッ^^」 彼:「おぅ!暇になったらな^^うるさくせんならいいけど♪笑」や、「叩かんならな☆笑」 …と、いうように『一言』条件(?)が付きます。 こんなことを言う彼の真意はどういったものなのでしょうか…? 私と遊ぶのが嫌なんですかね?

  • 就活で会った人が気になります…

    少し前にグループ面接で一緒になった男性が気になってます。 その後途中まで一緒になりその時にメルアドを交換することができましたが、数回メールをした程度です。出身大学と何を学んでいるのかとか、そういった基本的なことしか知りません…。それなのに何故か気になってしまうんです。お恥ずかしい話ですが、恋愛には疎く正直自分でも戸惑ってます。 もっとお話をしたいと思っているのですが、面接で会っただけなのに積極的メールしたり何を聞いたりするのもおかしいと思ってなかなか行動できません…(もしかしたら彼には恋人がいるかもしれませんし…) このまま諦めたほうがいいでしょうか。 行動するにしてもあまり不自然じゃない方法で近づきたいと思ってるのですが…。難しいですよね。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気になる人

    僕は大学一年生です。 入学当初から気になる人がいます。その人は同じ学科で普段は一人でいる静かな人で、昼休みもご飯を食べずに図書室に行ってしまいます。前期は勇気がでず、話し掛けることすらできませんでした。後期になってからは一度ノートを僕の方から見せてあげて少しだけ話せました。 しかし、それからなかなか機会がありません。だから今度、お昼ご飯一緒に食べようと誘おうと思うのですが相手は嫌に思いますかね? もし嫌な顔をされたらと思うと不安です。

  • 気になる人の気持ち分からない!!

    私(学生)が気になる社会人の先輩(男性)がいました。 先日、知り合ったばかりの彼(3回しか会ったことがない)とメールでのやりとりをしました。 私:○○先輩、あたし来週東京に行くことになりました、まだ予定が分からないですが、また分かったら連絡してもいいですか 彼:お疲れさま(表情の絵文字)、今日飲みに言ってたよ。 来週来るんやね。予定決まり次第連絡してよ、予定あけとくから。就活が終わるまでは大変やろうけど、頑張って乗り切ろうね、じゃ、連絡待ってます 私:○○先輩はお酒好きなんですか。私も好きやけど、飲みすぎるとすぐ寝ちゃうんですね。。(笑)じゃ、また分かったら連絡するね。だって先輩に超あいたいだもん~笑 彼;お酒すきやで~(表情の絵文字)○○ちゃんも好きなんやな   ほな来週晩ご飯一緒に行く時間取れたらいいね   でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するから   楽しみにしているからね というような流れのメールでした。 質問: 1.メールを通じて、彼は私が彼のことを好きになってしまうことをもう気付いたのでしょうか? 2.彼が私をご飯を誘ってくれたのですが、やはりただの先輩としてでしょうか。   脈はありますか。 変な勘違いをしたくないので、みなさんのご回答待ちしております よろしくお願いします。

  • 気になります

    同じ大学の、学科でゼミだけが違う男子がいて、少し気になっていたのですが、先日行われた卒論の中間発表会の際の発表がとてもわかりやすくてうまかったという理由から尚更その人と仲良くなったみたいという思いが強くなり、共通の同じ学科の友達を交えて会話をしていたときに少し仲良くなり、LINEも交換してやりとりをしていました。 そこで話の流れで聞きやすくなったので、彼女はできてるか聞いてみたところ、俺はみんなのものだから大丈夫よ〜と返信がきたのですが、意味がわからなくて、、、 どういうことなのでしょうか汗

  • メールできつい感じのことを言われました

    ナンパで知り合った女性と1か月間メールをつづけたところ、どうも書類審査で落ちるといわれてしまいました。これは仲良くなるいいチャンスだと思い、「作戦会議をしない?」と誘い出しました。出会った場所の近くにあるカフェで軽く作戦会議をし、終わった後で「ゲームしない?」と言って手をつなぎました。その後、カラオケに行き2時間ほど歌い、「一緒にいたい」と誘いをかけたのですが、ホテルに連れていくことはできませんでした その後、お礼のメールをしたら、「楽しかったです。もっと歌えたらよかったなと思います。追記:手をつなぐのはかまいませんが、下ネタは苦手なのでやめてほしいです」とメールが来ました。下ネタに関しては返信不要と書かれていたので、そのことに関しては何も書かず、「今度はもう少し長く歌いましょう。一緒の謳えて楽しかったです」と返しました。 その後もやり取りを続けていたのですが、彼女が合宿に行くということでメールが1カ月ほどできなくなり、しばらくメールを送らないでいました 1か月後、「久しぶり。合宿どうだった?」とメールを送ったら、合宿であったこととかが送られてきました。ちょうどいいころあいだと思い、ハワイアンフェスティバルに誘ったのですが、「やることがあるので、お断りさせていただきます」と言われてしまいました。メールの合間に卒論や就活があることは聞いていたのですが、それをうっかり忘れ、「そっか。それじゃあ仕方ないね。何があるのか知らないけど、がんばってね」と返したところ、「当然やることはありますよ。卒論や就活とか。正直言って余計なことにエネルギー使いたくありません。ポケモンは買いますが」と返ってきました。こういう場合、どういう風に返せばいいのでしょうか?彼女からは余計な存在と思われているのでメールを返すべきではないんでしょうか。それとも、卒論があることをうっかり忘れていたことを詫び、ポケモンに関する話題に触れればいいのでしょうか?教えてほしいです。

  • 気になる人とのメール

    最近、気になる人と結構な頻度でメールをしているのですが(お互いに学生です) 相手が面倒くさがっていないかどうか気になりはじめました。 メールをし始めてまだ間もないころは、区切りがついたところでメールは切れていたのですが (僕から終わることもありましたし、彼女から終わることもありました) ここ1週間は途切れることなく、連続でやりとりが続いているのです。 内容はそんなにシリアスなものじゃなく、共通の趣味の話題や世間話などがメインで たまに恋愛系の話も混じるといった感じです。 大体は、「夜に数往復やりとり」→「どちらかが寝てしまう」→「翌日の夜にまた・・・」といった流れです。 返信の内容は比較的きっちりとした楽しそうな文章で、絵文字や顔文字も多く使われていて 一見すると盛り上がっているように見えるのですが、最近になって 相手の負担になっていないかな・・・と思うようになってきました。 このままメールを続けても大丈夫そうでしょうか?

  • 応援メール送りたいです。

    応援メール送りたいです。 友達が転職の為の面接試験を受けます。 応援メールを前日に送ろうかと思ってます。 試験応援してるね! 無理せず落ち着いて(^^) リラックスリラックス 笑 と言う感じに送ろうかと考えてます。砕け過ぎでしょうか? それと就活話をした時に、趣味話をしていて進められてた本の感想ひと言(○○面白かったよ)+応援メールの2通に分けて送ろうかと思うのですが、雑談的な話は必要ないですか?

  • 彼からのメールの内容が気になっています。

    こんにちは。20代前半の学生の女です。 彼からのメールの内容で少し悩んでしまい、ここに書かせてもらう事にしました。 私には付き合って一年ぐらいの同じ歳の彼がいます。初めての彼です。 彼は優しいし、仲良くやっていると思います。 私が悩んでしまったのは、彼から来た2回のメールの内容です。 自分の職場の人に紹介できる女の子はいないかね、というものでした。 ただ、これだけでは何も悩むことは無いのですが… 巨乳の子がいいって(笑) タイプは美人ならええらしいわ(笑) とそれぞれのメールにはありました。 私は自分の見た目と体形に結構コンプレックスがあり、 恥ずしいのですが書かせてもらいますと 幼児さんのような貧弱な体形、 そしてホクロだらけの顔… です。 彼の前でも気にしている事はちょこちょこ言っていました。 なので、彼から上のようなメールが来た時、 その内容を軽く受け止められませんでした。 このメールが、他の話題と一緒に、 そういえば…みたいな感じで送られていたら こんなに気にしなかったと思います。 彼の仕事の日の、普段メールが来ない時に それぞれが単発で送られてきたので気になってしまったのです。 何か強調したいことがあるんじゃないだろうか、 何か他の意味を含んでいるのかな…と。 彼の職場は男性が多いところなので 女の子を紹介して欲しいという話があるのは普通です。 だから、深い意味は全く無いだと思います。 「美人」「巨乳」も当たり前に男の人の好みで出てくる言葉ですよね。 気にしすぎですよね。悩む必要は無いのですよね。 でも、数行のメールを見返すと何だか悲しく寂しくなってきて…。 「本当は彼も美人の女の子がいいんじゃないか、巨乳の女の子がいいんじゃないか」 と思ったり、 「私がそうでないことを彼も気にしているのかな」 と思ったり、 彼は「好きだよ」って言ってくれますが 「美人でも、巨乳でもないけど、好きだよ、って実は隠れている部分があるのかな」 と思ったり…。 いやいやいや、これはさすがに考えすぎですよね(笑) 彼にも失礼だし、被害妄想ですよね。 好きだよって言ってもらえているのにとても贅沢かもしれません。 私は彼とお付き合いしているのだから、悩むことは無いのかもしれません。 自分の気にしていることだから特にひっかかってしまったのかもしれません。 …と、このようにいろいろと、ぐだぐだと考えています。 このような時間がもったいないし、苦しいので、 「気にする事じゃ無い!」といったもの有難いので 何か言葉やアドバイスをいただけないでしょうか。 一人で考えていても、同じところをぐるぐる回っているようで…。 分かりにくく、思ったことを書いただけのだらだらの文章で申し訳ないです。 読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。