• 締切済み

気になる彼…遊びたくないの?

大学1年、女性です。 気になる彼がいます。 彼は他大学の3年生です。 その人とは友達以上恋人未満という感じです。 先週の金曜から土曜にかけて彼の家に遊びに行きました。 彼のことをますます好きになってしまったみたいです。 昨日、彼に『近々また遊んでね^^』と、メールをしました。 すると、『暇あったら遊ぶんやけどなぁ↑↑アッ!あと叩かんかったらな☆笑』(酔って彼を叩いていたようです;)と、来ました。 それから彼にメールを返信したんですが、寝てしまったらしく、今朝メールが来ました。 『叩かんなら仕方ないね^^でもいつになるかな』 …このメールになんかカチンと来たのと同時に悲しくなりました。 彼は忙しいようなのですが、私と遊びたくないのでしょうか? また、今朝のメールについて何と返信したら良いでしょうか?

noname#50141
noname#50141

みんなの回答

noname#50521
noname#50521
回答No.5

それはただの照れだと思いますよ。。 多分叩かれたりするのもべつに気にしてないとおもいます。 逆にスキンシップで嬉しいかもです。 たぶん相手も様子を見てるんじゃないんでしょうか? とりあえず、自分のあいてる日を何日か指定して、なおいつならあいてるの?見たいなメールしてみては?あと、また叩いたらごめんね。。でも、○○君だから叩くんだよ。他の人には絶対しないし。みたいな感じで送ればなんか意味ありげに聞こえていいかも? もしなんで俺だけ?って聞かれたら好きだからって言えばいいんじゃないかな? まーでもこれは僕の意見ですが。ほんとに叩かれるのが嫌な人なら無理だけど、文面の後に(笑)がついてるから大丈夫なはず。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.4

普通でしょう? 男のメールって、そっけないように見えてるけど 実際しっかり言ってるよ。 女性はデコレーションしたがるけど 男性でデコレーションする人ってそういないし 俺の周りでは1人もいない。 「仕方ないから遊べるよ。でも、いつ遊べるのかな」 という意味でいいのでしょうかね? 就職活動は忙しいですけど、やっても週2くらいじゃない? 履歴書なんかそんな時間かかんないし、バイトを週5で入れてたら無理だけどw 返事は、じゃあ、暇になったらどこか行こうよ!とかが無難だけど 大体、暇になったら遊ぼうっていうと、実は無意識に逃げのメールなんですよね だから、またいつかお互いの予定のあう金曜日に行ってもいーい? みたいなメールが一番いいんじゃないかな? 断られたら、そっかー、じゃあ予定済んだら・・ でいいとおもう そんな文字に一々カチンとこないこと。所詮メールは文字。文字には感情はないです 口調には感情がありますけどね。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

…失礼ですが、もう遊ばれたのでは? Hしてるなら「済み」。してないなら「脈なし」というところ? 切ないですが、彼のこと、本気にならないほうがいいように思います。 遊び人タイプっぽいセリフですね。 暇なら会う・いつになるかな? ⇒全く乗り気じゃない感じですね。 純情な乙女心が通用しない、今は遊びたい盛りの男の子という感じです。 『いつでもは空いてないよ。遊ばれるのはゴメンだからバイバイ。』 でもう縁きるか 『じゃあ、私がSEXしたい時に誘うから。夜はいつでもあけといて。』 とこっちが遊んでやるセリフか 相手は遊びでもこっちが純愛を続けて、素直でかわいい言葉で相手をおとすか…。 『早く会いたいな。今度は○○(学校付近のデートスポット)行きたいな。』 とか…。外で会うことを拒否してくるようなら、彼女アリの可能性は大ですよ。

noname#50141
質問者

お礼

彼とは体の関係はありません。 遊び人なのでしょうか…。 半年間、毎日のようにメールもしてるし送ってくるのはほとんどあちらなのですが…; 彼を見極める方法は他にありますか?

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.2

叩いても怒らない、他の男を捜します! ってメールを打ってみるとどうでしょうか? 相手の反応がそっけなければ、アウト。。。 変に噛み付いてきたら。。。 それと、3年生だと、就職活動が始まっている頃だろうから、忙しいって言うのもまんざら嘘ではないでしょうね。 付き合っても無いのに、キスとかスキンシップは駄目だよ! 先にしてしまうと、それ以上の関係には絶対になれません。

noname#95172
noname#95172
回答No.1

あなたのことが嫌いではないと思いますよ。 相手の作戦かもしれません。 大学生ぐらいの男子は自信過剰なところがありますから、 そのせいかも・・・ 順従な女の子が好きなのかもしれませんが なるべく対等な立場を築かれるほうが良いかと思います。 「待ってます」的な返信が良いでしょう。

noname#50141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はプライドが高いと自由で言っていましたし、きっと従順な子が好きなんだと思います。

関連するQ&A

  • 気になる彼…真意は?

    大学1年の女性です。 気になる人がいます。彼は他大学の3年生で半年間毎日のようにメールをしています。 彼とは今までに彼の家で遊んで泊まったり、飲みに行ったりと友達以上恋人未満な関係です。 一緒に寝たりもしますが決して体の関係はありません。 先日、彼と遊んだのですがますます好きになってしまい、もう会いたくて堪らなくなりました。 彼を遊びに誘うといつも『一言』つくんです。 私:「また今度遊んでねッ^^」 彼:「おぅ!暇になったらな^^うるさくせんならいいけど♪笑」や、「叩かんならな☆笑」 …と、いうように『一言』条件(?)が付きます。 こんなことを言う彼の真意はどういったものなのでしょうか…? 私と遊ぶのが嫌なんですかね?

  • 何もかもを失ってしまった気がします。

    こんにちは、20歳大学生♂です。 昨日、ある友達と喧嘩をしてしまいました。その友達とは深い話もするような感じで、私にとっては一番の友達でした。(彼がどう思っていたかはわからないけど。) 何でも気兼ねなく話せるという甘えがあったせいで、私は彼に当たり散らしたことが喧嘩の原因です。 昨日、私はバイト続きで前日徹夜だったせいもあり、非常にイライラしていました。さらに、一人でいる時間が長かったために、いろんな悩みをずっと一人で考えていました。大きく分けて、去年大学受験で第一志望の国立大学に落ちたことと今自分の好きな子に彼氏がいるということです。 昨日は彼に会う前に、自分の何が悪いのかを考えていました。 そして彼に会った時、それを聞きました。でも、彼はわからないと。 私の長所、魅力を聞きました。それもわからない。 とにかく何を聞いてもわからないとしか言われませんでした。 だから私は「自分で考えてわからないから人に聞いているのに、聞いてもわからないとしか答えられないんじゃあ、一生解決しない。おれはずっと一人で悩み続けないといけないのか?俺が何をした?何か悪いことをしたか?なぜおればかり」という感じで彼に当たってしまいました。 そして、私がつかれて眠り、今朝起きた時に彼はどこかへ行ってしまっていました。今朝、一緒に出かける約束をしていたのですが、彼は私を起こさず、一人で出かけてしまったのです。 そのときに、私は「ああ、もう終わったな」と思いました。 一晩寝て疲れも少しとれて、気持ちも落ち着いたので、昨日のことをよく考えてみると、私が明らかに悪かったです。だから、彼に謝ろうと電話をかけましたが、出ません。今朝から何回も電話しているのですが、彼は出ません。メールも返ってこないです。 私は大切な友人を失いました。大学に落ちて自信も失いました。恋人は失う以前にいません。私は空っぽになってしまった気がします。 それと同時にいろんなことを考えました。 私の味方はもはやいないということ、私の問題を解決するのを助けてくれる人はいないということがわかりました。 どうしたらいいんでしょうか?どんなに辛くても全部一人で解決しなければならないんですか? 友達って何なんでしょうか? 素直って何ですか?どうやったら素直になれますか? 心を開くってどういうことでしょうか? どうやったら人を妬んだり僻んだりすることがなくなるでしょうか?人と競い合うことをやめるにはどうしたらいい? 自分に自信を持つにはどうしたらいい? そして、私はまた誰かを好きになることができるのか? 支離滅裂ですが、わからないことだらけで頭がパンクしそうです。 助けてください。

  • この男性に彼女はいますか?

    ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

  • Ecard、彼からメールがこない、、考えられることは何でしょう・・

    ある男性に先週の金曜日にHallmarkカードのバースデーEcard をおくりました。 当日、私のところには[「~さんにカードを送りました」というメールが届いたのですが、開封されましたという次のお知らせが4日たっても届きません。相手が「~さんからカードが届いています。以下のアドレスをクリックしてください」というメールを見て、そのcardを見たら私に「~さんはあなたが送ったカードを見ました」というメールが届く仕組みなのです。 あれから4日、仕事上ずっとメールを見ない人ではなく、病気ということも考えられません。 私はとても不安で、私からのカードだから開けなかったのかな?とか開封通知が私に届いたら何らかの返信をしなきゃいけないからほってあるのかな?とかとても不安でいたたまれません。 電話をすればいいのでしょうけれど、彼は海外遠距離のうえ友達以上恋人未満という微妙な立場なこと、送ったのが誕生日カードでお礼を催促するようでかける勇気がありません。 他にもそもそもちゃんとメールが届いてなかったのか?とか彼が受信設定で何かの制限をかけているのだろうか(Yahooです)とか考えてはいるのですが・・・みなさん、Ecardというのは確かに届くものなのでしょうか? そしてこういう場合は我慢して一週間くらい待ったほうがいいのでしょうか? 自分の気持ちが彼より大きくなっているのを感じて、依存されてるとか執着されてると思われたくなくて、何も動けません。 そしてそれと同時にそんな気持ちを見透かされて逃げられたの?と思ってしまっています。 私がしたことは先週木曜日に電話をし、翌日金曜日の誕生日に彼が電話がほしいといったのでもう一度かけ、土曜日の朝、彼からおはようの電話があったくらいです。 やはり私の気のしすぎでしょうか。

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • こういうとき、どうすればいいのか

    僕は高校2年の男子です。 昨日まで1週間くらいずっとメールしていた異性の友達(友達以上恋人未満)がいるのですが昨日僕がそっけない返信をしてしまったために、そこで(自分から送ったままで)メールが終わってしまいました。 僕としてはずっとメールをしていたいと思っています。(学校は同じなのですが、クラスが違うためなかなか会うことができないからです。あと恋人同士になりたいため。) こういうときは今日にでも自分から送ってもいいのでしょうか? それとも様子を見たほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • メールの返事がこない。。。

    19歳の大学生(女)です。 金曜日の夜に好きな先輩に 「土日は忙しいですか?」という内容のメールを送りました。 (その先輩とは何度か2人でドライブにいったり遊んだりしています) しかし、1日たった今でも返事がありません。 金曜日に会って少し話したときには今までと変わりなかったのに…。 メールには割りとまめに返信を返す人だったので ウザイ女だと思われてるのかなぁと不安です。 彼は土曜の朝部活があったので忙しくて送る暇がなく、送るタイミングをのがしたとかでしょうか。 どう思われますか??私の気にしすぎでしょうか。

  • 彼への文句。言わない方がいい??(長文です)

    私(22歳・女)には友達以上、恋人未満の人(27歳)がいます。 友達の紹介で3ヶ月前からメールをしていて、3回ほど会っています。 その彼からの連絡が最近少なくなってきているのが悩みです。 初めて会った直後は、毎日のようにメールをして、電話も3時間(長いときは5時間近く)していたのですが、最近は2~3日に1回のメール(彼からのときも、私からのときもあります)電話もここ1週間くらいしていません。 先週の金曜に、私から電話をしたいという内容のメールをしたんですが、彼は外出中だった為電話は出来ませんでした。「じゃあ、また連絡する」とメールすると、彼は「自分から連絡するよ」と返信してきました。 そして私は土曜、日曜と彼からの連絡を待ってたんですが、メールの1件も来ません。彼は大学院生なので土日は休みのはずなのですが…。 前置きが長くなりスミマセン。 今度(いつかはまだ分かりませんが、早ければ今夜)彼に会う時に、その事について文句…というかグチを言いたいんですが、やめといた方がいいですか? 言ってもいいという場合は、どんな風に言えば嫌味でなく伝わりますか? 彼との事で皆さんの意見を聞きたい事が山ほどあります!! どうかよろしくお願いします~(>_<)

  • 気が向いたら・・・というメールへの返信は??

    会社員の女性です。 遠距離の彼と、最近ゴタゴタしていて、でもようやく通常モードに戻ってきたかな?みたいな感じで落ち着いていました。と、思っていました。 しかーし!!昨日のお昼休みにメールしたのに、返信が着ません。。。(TT) 内容は、題名「暇な時間に読んでね」。 本文は、「お疲れ様です!私が実は資格取得の勉強を少し前からし始めていた矢先、その資格のことで私の知らなかった事実が発覚してショックです。(彼のメールには詳細は書きましたが、この質問では省略させてもらいます) でも、せっかくだからこのまま勉強して試験を受けようと思いますが、かなり凹んでしまいました。 気が向いたら、慰めてやってください。m(_ _)m とりあえず、試験勉強頑張りたいと思います。 PS 暑い日が続くので体調に気をつけてくださいね。」と言う感じのものでした。 以前、メールが来なかったときは、彼が怒っていた時と、忙しければ返信は不要ですと書いた時だけでした。 通常、いくら遅くても翌日にはメールが来るのに。 気が向いたら・・・と書いたので、気が向かなかったのでしょうか(TT) それとも怒っている??ナニに? 先週、彼の飲み会があり、会場にコンパニオンさんが来るというので、「キレイなコンパニオンさんに心奪われないで下さいね。(TT) それでは、お気をつけて(^○^)」 というメールが先週送った最後のメールでした。 (彼の「あんまりあの人たちの飲み会、おもしろくなくて行きたくないんだよね。ま、仕方ないか。」というメールに対しての返信をしたのですが) 先週のメールで怒っているとは考えられないですよね。 凹んでいるので、本当は慰めて欲しかったんですが、このメールに対しての返信が来るのを期待するのは止めた方がいいのでしょうか。 待っているのも悲しいですよね。 しばらくメールを送るの、間を空けたほうがいいのでしょうか。 返信来ないとは思っていなかったので、既に次回メールを送るの怖くなってしまいました。 皆さん、客観的にどう思います?

  • 気にしすぎでしょうか?

    40代バツイチ同士で、3年付き合っています。 毎週、金曜、土曜どちらかは彼の家に行って泊まってきます。 一緒にいる時は、お酒を飲みながらいろいろと話をして仲良く過ごせるのですが、離れている時は、連絡がない時があります。 忙しいからだと思ってはいるのですが、忙しい時も、夜中にメールくれたり予定を教えてくれたりってこともあるので、突然連絡がなくなると、あれこれと考えてしまいます。 私がメールに依存しすぎなのだと、気持ちを切り替えるのですが、彼は、友達が多く、友人たちとは連絡も取りあってるし、飲みにも行ったりしています。 それは全く構わないのですが、酔うと彼はいろんなことを暴露して、先週も、趣味仲間の彼氏がいる女性からメールが来て、飲みに誘われたとか、〇〇ちゃんはダンナいるけど俺のことが好きみたいで、モーションをかけてくるとか、とにかく自分がいかにモテるかを話し始めます。 最初は、笑って聞いてるのですが、段々と腹がたってくるのと同時に、連絡がない時は、他の女性と会ってるのでは?と思えてきてしまいます。 昨日は、私の誕生日だったのですが、会社に、彼からワインが届いて、しかも生まれ年のワインだったので、ホントにうれしくて、お礼のメールを送りました。 でも、返事はなく、結局、「おめでとう」の言葉もありませんでした。 日曜日の夕方も、彼にメールを送ったのですが、それもスルーされています。 素敵なサプライズに心弾んでいたのに、今は気持ちは沈んでいます。 彼は、ホントに外面がよく、特に女性にはすごく優しいし、金払いもいいです。 だけど、私とは外で飲んだりすることも少なく、家でまったりと過ごすという感じで、そこも不満です。 でも、疲れてるのはわかってるし、外だと気を遣うから家でゆっくりしたいんだろうな…と納得させて、文句は言ったことはありません。 メールのことは今までも何度か話をしましたが、「俺が送らなくても送ってくればいいでしょ。忙しい時は返せないけど、ちゃんと読んでるから。」って言われてしまいます。 返事がなくても送り続けるなんてことは、虚しくてできないです。 友人からは、合わないんじゃない?と言われます。 自分でも、価値観とか違いすぎるのかな?って感じたりしてしますが、一緒にいると楽しいので、別れるという選択まではできないでいます。 こういう男性は、あまりこちらからは追わないで、放っておくのがいいのでしょうか? 連絡がなくなるのが怖くて、ついメールしてしまいます。