40代バツイチ同士の関係に不安が募る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代バツイチ同士で3年付き合っているが、相手との距離感に不安を感じる。
  • 彼との連絡が途絶えることがあり、他の女性との関係を疑ってしまう。
  • 彼は外面がよく金銭面でも優れているが、価値観の違いやコミュニケーションの問題に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしすぎでしょうか?

40代バツイチ同士で、3年付き合っています。 毎週、金曜、土曜どちらかは彼の家に行って泊まってきます。 一緒にいる時は、お酒を飲みながらいろいろと話をして仲良く過ごせるのですが、離れている時は、連絡がない時があります。 忙しいからだと思ってはいるのですが、忙しい時も、夜中にメールくれたり予定を教えてくれたりってこともあるので、突然連絡がなくなると、あれこれと考えてしまいます。 私がメールに依存しすぎなのだと、気持ちを切り替えるのですが、彼は、友達が多く、友人たちとは連絡も取りあってるし、飲みにも行ったりしています。 それは全く構わないのですが、酔うと彼はいろんなことを暴露して、先週も、趣味仲間の彼氏がいる女性からメールが来て、飲みに誘われたとか、〇〇ちゃんはダンナいるけど俺のことが好きみたいで、モーションをかけてくるとか、とにかく自分がいかにモテるかを話し始めます。 最初は、笑って聞いてるのですが、段々と腹がたってくるのと同時に、連絡がない時は、他の女性と会ってるのでは?と思えてきてしまいます。 昨日は、私の誕生日だったのですが、会社に、彼からワインが届いて、しかも生まれ年のワインだったので、ホントにうれしくて、お礼のメールを送りました。 でも、返事はなく、結局、「おめでとう」の言葉もありませんでした。 日曜日の夕方も、彼にメールを送ったのですが、それもスルーされています。 素敵なサプライズに心弾んでいたのに、今は気持ちは沈んでいます。 彼は、ホントに外面がよく、特に女性にはすごく優しいし、金払いもいいです。 だけど、私とは外で飲んだりすることも少なく、家でまったりと過ごすという感じで、そこも不満です。 でも、疲れてるのはわかってるし、外だと気を遣うから家でゆっくりしたいんだろうな…と納得させて、文句は言ったことはありません。 メールのことは今までも何度か話をしましたが、「俺が送らなくても送ってくればいいでしょ。忙しい時は返せないけど、ちゃんと読んでるから。」って言われてしまいます。 返事がなくても送り続けるなんてことは、虚しくてできないです。 友人からは、合わないんじゃない?と言われます。 自分でも、価値観とか違いすぎるのかな?って感じたりしてしますが、一緒にいると楽しいので、別れるという選択まではできないでいます。 こういう男性は、あまりこちらからは追わないで、放っておくのがいいのでしょうか? 連絡がなくなるのが怖くて、ついメールしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

これだけは覚えておいて欲しいのですが、男性は女性の様に詰まらない事でも メールでお喋りしたりする事を重要視しないのです。 男性は要件が済めば次の要件に移行するものですが、女性は要件を済ませる前や 後でも詰まらない雑談を話そうとしますよね。 男性に言わせるとそれに気付いていない女性が多すぎるのです。だから意識して 連絡をしない様にするのです。考え方が全て貴女と同じだと思っていること自体が そもそも間違いなのです。 それから、彼氏が酔っぱらっている時の発言をいちいち気にしているのも可笑しいですよ。 酔っぱらっている時は無責任な話しかしないのですから聞き流せばイイのです。 彼氏の性格や行動を理解しているのですからそんなことまでまともに受け合うほうが おかしいですよ。 彼氏がなぜバツ1になったかの理由をもう一度考えてみて下さい。そうすれば答えが 出てくるんじゃないでしょうか。 最後に、3年も付き合っていて何の進展もないお付き合いであれば止めたほうが良いですよ。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットの記事でも、よく書いてありますよね。 男と女は脳の作りも違うので、メール=愛情とは考えてはいけないというようなことも。 だから、気にしないように…と思ってはいるのですが、さすがに数日ないと、もうこのままフェードアウトするのではないかとか、他に誰か出来たんじゃないかとか、急激に不安になります。 若い時は、ナンパとかして浮気もよくしてたみたいな話も聞いたので、余計かもしれないです。 今は、もうないと言っていますが、信用しきれない自分がいます。 一緒に住む話も出ましたが、私の方が、彼と一緒になることに対して不安が大きいです。

その他の回答 (6)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

お礼のメールについては、 プレゼントを贈ることに対してお礼がきた、それを読んだ、 というところで完結しているのだと思います。 返信とかあまり期待しないようにした方がいいですよ。 あと、そういう優しい男性だから他の女性が掘っておかないのかもしれませんが、それをいちいち気にしていると大変だと思います。 モテる人を彼氏にしている以上気にしないようにするしかないですね。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうね。 そこで返事を求めてしまうことがダメなんでしょうね。 この日も結局、夜中に、疲れた、眠い…とメールが入っていました。 必要な時はちゃんと連絡くれるのに、自分の思うようにならないとイライラしたり不安になったり… 子供と同じですね。 ホントに、誰にでも優しいし、相談に乗ったりもしてるので不安になりますが、彼は何もないって言ってるので、信じるしかないですよね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

ただ単にあなたがメールの依存症なだけだと思います。男がしかも大人ですよ。メールなんかめんどくさくてしないですよ。笑 私はあなたの質問を読んでなんで心配なのかがわかりません。心配はきりがないですよ。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも依存してるなって思います。 メール=愛情ってどこかで思ってるんですよね。 彼は仕事が忙しいし、お客さんからもメールや電話が入ってくるので、極力プライベートではメールや電話はしたくないと言っています。 必ず連絡はするから、大丈夫だよとも言ってくれています。 自分でも、どうしてこんなに不安になるのかわからなくて… 依存から抜け出ないとダメですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

自由に気楽に生きたいと思っている男性のようですね。こういう人と付き合う場合は、疑ってイライラしたり、連絡のなさを気にしたり、束縛したりってのはしないほうがいいです。ある程度鷹揚に、放牧しているような気持ちで付き合うのが良いと思います

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 縛られることは嫌いで、指図されることもダメみたいです。 程よい距離感が取れるといいなって思うんですけどね。 彼ばかりに気持ちをむけないで、自分の時間を楽しめるようになりたいです。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

メールをコミュニケーションのツールだと思っていないのではないでしょうか?だから読んで返答がいらないような内容だと、返事をしない。 実際に会った時のコミュニケーションを第一に、他はおまけだと考えるようにしたらどうでしょうか。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそうなのかなと思ってはいますが、彼は気まぐれというか、自分が送りたい時はメールを頻繁に送ってきます。頻繁と言っても、一日2通くらいですけど。 そういうことがあるので、メールがない時は、何か理由があるのではと思って、ネガな気持ちでいっぱいになってしまいます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

メールじゃなくて電話のほうがいいとおもいますよ。 電話のコミュニケーションを増やすことはできないでしょうか?

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話は、彼が仕事上、ほとんど出てくれることはないし、かけ直してくれることもありません。 経営者で、営業の仕事も兼ねてるので、仕事以外電話はしたくないと言っています。 メールなら、いつでも読めるし、用件は伝わるので、メールにしています。 すぐに決めないといけないこととかは、電話で話しますけど…ほとんどないです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

彼はそれなりに心配りができている方だと想像します。 お酒が入ると気が大きくなっていらぬ事を言ってしまうのは、彼に限らずよくある事。 ただ、あなたの求めるコミュニケーションの頻度と、彼が考える頻度にズレがあるのでしょう。私個人としては、あまり追わずに定期的なメール(もちろん、プレゼントがあったらその直後にすぐになど、一般常識を踏まえ)で十分だと思います。 男はしつこくされると基本的に逃げますから。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は翌日、酔って言ったことは覚えていないようでした。 私も、週末の約束さえできれば、メールは気にすることはないのかと思うようにしてるのですが、メールをくれる時は、続けてくれたりするので、つい期待してしまうし、ないと気持ちが冷めたような気になってしまって・・・ 私も追いたくはないので、気持ちはすごく揺れても、メールの催促はしないようにしてますが、あれこれ悪い方ばかりに考えて苦しくなってしまいます。」

関連するQ&A

  • 依存してるだけでしょうか?

    付き合って3年が過ぎた40代の彼とのことで相談させていただきます。 彼は、一人暮らしですが、仕事でもプライベートでも交友関係が広く、家に友人や社員を招いたりすることもあるようですし、仕事で帰りが遅い時は、近くの飲み屋に飲みに行くこともよくあります。 私とは、週に一度は会う時間を作ってくれて、ほとんど彼の部屋で過ごしています。 会ってる時は、とても楽しいのですが、離れた瞬間から不安が大きくなります。 私は今月末、引っ越しをするので忙しいこともあって、先週も泊まって朝ごはんを食べた後、家まで送ってくれました。 その日は、彼は仕事が休みだったので、その後2度ほどメールを送りましたが、返事はありませんでした。 内容は、確かにどうでもいいことですが、返事がないことが気になってしまって、そのうちにネガなことを考えてしまいます。 今日も、彼は、一人で趣味のために出かけて行ってるはずです。 2泊の予定だということは聞いていますが、いつ出かけたのかも連絡はありません。 私が仕事が休めたら一緒に行こうって言われましたが、平日はよほどのことがないと休めないのをわかっててそう言ってるのではないかと、悪い方に考えてしまいます。 周りからは優しくていい人だと言われますが、外面がいい分、私といる時は、外で遊ぶこともなく、家でダラダラ状態も多いし、無愛想な時もあります。 彼は私がいなくても、寂しくもないのでは…と思えてくることもあり、どんどん自信もなくなって不安ばかりが大きくなります。 この二日間も、仲間と飲んではしゃいで…だと思うので、連絡なんてないだろうなと思うと落ち込んでしまい、もしかしたら、このまま連絡がないのでは…とも思ってしまいます。 彼は、メールはマメではないし、用件を伝えるものだと思ってるようですが、趣味仲間とはラインしています。 ずっと連絡をしないなんてことはありえないって彼は言いますが、2日連絡がないと、不安で自分からしてしまいます。 私も友人はいるし、仕事も、家事もあって忙しいのですが、頭が彼から離れなくなってしまって、どんどん落ちていきます。 彼に、メールのことは何度か言いましたが、忙しいと返せないけど、私から送るのはかまわないから送ってくれればいいと言います。 でも、返信がないのに、何度も送れないですよね… 恋愛以外ではすごく前向きなのに、彼に対してはネガになってしまう自分に疲れます。 彼のことを心底信用できないし、もしかしたら、好きなのではなく、依存してるだけなんでしょうか? 読みづらい文章で申しわけありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • おこもりデートが好きな彼

    付き合って半年くらいです。 仕事が忙しい上に連絡無精、連絡しても折り返ししてくれない(友人たちや今までの彼女にもそうだったらしいです)ことも多いです。 連絡しないと3週間音沙汰なしと言うこともあります。 そう言う感じなので、相手の気持ちが見えにくく、一時期連絡が取れなくなったこともあり、ちゃんと向き合ってくれる人を探そうかなと思って、「連絡しても折り返しくれないし、先も見えないから婚活することにしました。勝手にしろと思うなら連絡くれなくていいです」とメールしたら、翌日、仕事を早めに切り上げて、突然会いに来てくれて「メールで返事するより会いに来たほうがいいでしょ。婚活するな」と言ってくれました。 その一件があってから、連絡無精は相変わらずですが、メールを出せばすぐに帰ってくることが多くなりました。 そんな感じなので、デートは会社帰りに私の家に来て、次の朝帰ることが多く、出かけることはほとんどありません。 時には外でデートしたいなと言うと、自分は家にいるのが好きだし、二人で家でまったりイチャイチャしたい。外ではイチャイチャできないから。…と言って外デートには消極的です。 私自身もどちらかと言うとアクティブではありません。 でも時には、お茶したりして外デートしたいなって思います。 家デートのほうがいいという方は、どういう理由からですか? 今までの付き合って来た人とは外出することが多かったので、ちょっと戸惑ってます。

  • 家に来たいという彼を断った後、連絡が減って・・

    ぜひ、アドバイスをお願いいたします。 男性にはこの彼の気持ちをぜひ伺いたいです。 2ヶ月ほど前に、大勢の友人の集まる飲み会で気になる年下の人に出会いました。 その日、2次会に向かっている道すがら、彼は私のそばに来て一緒にお店に向かいました。 そのとき、「すごくきれい」「色っぽい」「たくさん呼び出せる男いるでしょ」などと言って来ました。 随分直接的な人だなと思いましたが、彼自身が明るくはっきりとした男性で、かわいいなと思い、好感を持ちました。 帰り間際に彼から連絡先を聞かれました。 その後、「ご馳走様でした」とこちらからメールをしたところ、2日経ってから、「また呑みにいこう!」と返事がありました。「いきましょう!」とこちらも送りましたが、その後は特にやり取りもなく、8月にまた違う場所で再会しました。そのときも大勢の人の中でした。 そのときはあまり話すことができなかったのですが、翌日、私から「いつのみにいくの~?」とメールをしました。 「いつ行こうか」という返事が来てから、毎日のようにメールのやり取りがあり(たまに仕事で忙しい時は5日くらいあきました)彼がお家にいるときはチャットかのように1日に何通もメールが来て、ちょっとびっくりしました。 ただ、そのメールの内容は、 「一緒に家で映画を観たいな」 「一緒に料理しようよ!」 「いまとなりにいたらいいのにね」 などという文章が多く、最初はスルーしてたのですが、あまりにそういう内容が多いので、「仲良くならないとお家にはいけない。とりあえず外にのみに行こうよ」 と返し、外で会いました。 会ったときは紳士的で、とても楽しく、2軒呑んだあと、私の住んでいる駅まで電車で来ました。電車にのる前くらいから、手をつないできました。 私は来て貰っても家にはあげられないよ、と話していましたが、彼はそういうんじゃないからいい、散歩しようよ!といい、一緒に話をしながら歩き回りました。 1時間くらいぶらぶらして、私が家に帰るとき、やはり、 「うちにあがらせてよ」 と言って来ましたが、「だめ。まだ良く知らないし」と返しました。 「まあそりゃそうだよな」といって、マンションの下で30分くらいおしゃべりしました。 そのときキスもしてきました。 その頃には、私は彼を素敵だと、たぶん恋のスイッチが入ってしまっていたと思います。 でも、私は初めて二人でデートしただけで、どうしても家に上げる気にはなれませんでした。 彼は、タクシーで1万弱かかる距離の家に帰っていきました。 その姿を見て、なんだか悪いことをしてしまったかなと思いました。 それから、ありがとう、楽しかったというメールを翌日に出しましたが、いつものように返事が来なかったので、一日待ってみてから再びメールをしました。 「もしかして怒ってる?私はとても楽しかった。もし良かったらまた行こう」 という主旨です。 すると、「怒ってなんか無いよ!どうしたの?忙しかったから返事できなくてごめんね!また行こう!」と返事があったのですが、それ以来、向こうからの自発的な連絡がなくなりました。 それから、何通か私が問いかけると返事がある、という日々があり、 相手のテンションが下がっていると感じたので、このままでは終わってしまうなと思いました。 終わるなら、気持ちを伝えてしまおうと思い、 男性に対してはちょっと慎重になってしまう。 でもあなたのことは素敵だと思った。 今度、一緒に映画を観よ。 迷惑だったらもう連絡しません。 という主旨のメールをしました。 初めて、長文を送りました。 彼からはその日のうちに 「そうだったんだ!仕事が忙しかったから返事が出来なかったよ。その話は知らなかった。迷惑じゃないよ、ありがとう!また近々のみにいこう!また時間あいたら連絡するね!!」 と返事があったのですが・・ それから5日音沙汰がありません。 単なる社交辞令だったのか、重いなって思われて距離を置かれているのか、それとも忙しくてなのか。。 好きだと思えばメールくらいできると思うし、実際デートまではそうだったのです。 もうしばらくしたら、いつ会えるかを聞いてみようと思っていますが、これ以上アピールしたらウザイと思われそうで、ちょっと迷っています。 長文ですみません! アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 考えてることが分からないです。長文です。

    初めて書き込みさせていただきます。 分からないというのは友人の女性(20代)です。 私が友人を一人の女性として見るようになりました。初めはそういう風に見てはいけないと、それに相手は可愛く、自分とはつり合わないし(ルックスには自身がなく、昔「友人としてはいいけど彼氏としては一緒に歩きたくない」と言われました)ずっと心の内に隠してました。しかし自分の気持ちに踏ん切り付けたく告白し、断られると思っていたら、考えさせてほしいと返事が来ました。それから2,3ヶ月経ちますが、来るメールは週に一回ぐらいの仕事の愚痴メールばかりです。 しかも「おはよう、おやすみ」などの挨拶は無く、一方的な文です。こちらから送っても返事は来ません。 友人からは「利用されてるだけだよ」「そのまま消えるね」って言われてます。私としては友人を女性と見た以上、振られたら連絡を取るつもりはありません。 (そもまま友人関係は保てないので) そこで皆様にお聞きしたいのですが、 相手が「付き合う気が無い」と仮定したら 何故「考える」と言うのでしょうか? あと、人それぞれだとは思いますが教えてください。 この状況の時の女性の気持ちはいかがなものですか?上記を踏まえて相手からメールが来たら困るやうざいものでしょうか? 何卒宜しくお願いします。

  • これって気にしすぎでしょうか?

    最近年下の女の子と付き合い始めたのですが平日は学校が違うということもありなかなか会うことができません。 なのでせめて休日くらい会って遊びたいと思っているのですが彼女のほうが都合が悪い、忙しいとのことで会うこともほとんどできません。  またメールを送っても返事が返ってくるのが遅くなにをしているのかがわかりません。家のことや学校のことがあるから多少は仕方ないと思うのですが… かといってまったくメールが来ないわけではなく連絡が途絶えると彼女のほうから送ってくることのほうが多いです。  正直彼女なにを考えているのか、どう思ってるのか気持ちがわかりません。 やっぱりもう気持ちはさめているのでしょうか? それとも気にしすぎで本当にいろいろと忙しいだけなのでしょうか?  辛口でもいいのでアドバイスのほうをいただけないでしょうか?

  • 気になっている彼にまた会いたいけど…

    質問を閲覧していただきありがとうございます。 長文となりますがご了承下さい。 以前バイトで知り合った方のことで相談させて頂いた者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7306589.html その際に一度連絡してみては?とアドバイスしていただき連絡したところ、彼も私のことを悪くは思ってなかったようで、『また電話してきてくれていいよ』と言ってくださいました。 そこから2回電話し(彼からかかってきました。合わせて1時間ぐらい)、メアドも電話越しに伝えて(彼から聞かれました)、1回だけ一緒に遊びに行かせていただきました(誘ったのは私です)。 遊んだときはあまり会話も途切れず、彼には楽しかったと言ってもらえました。 遊んだ後にお礼のメールを送りました。その時に『また留学の話も聞きたいので、また留学から帰ってきて私のこと覚えてたら連絡下さい。』という旨も書きました。でも、彼からは返事が来ませんでした。 その時は『彼にまた会えてよかった。留学終わってからまた会えたらいいな。』と自分の中では清々しい気持ちでした。 ですが、遊びに行って数日が経って、『また会いたい。声が聞きたい。』って衝動に駆られてます(;_;) でも、留学まであと10日… 準備で忙しいのも、私にかまってる暇なんてないのも分かってるんです。 それに、彼は年上なのに、なぜか自然体でいれる唯一の人なので、今変に連絡して『また会ってくれませんか??』って言って『しつこい女』なんて思われたりして今の関係を壊すようなことはしたくないです。 でも、留学後に連絡をいただける保証はないし、今のうちに連絡した方がいいのではとも思います。 会いたい→でも、それは相手にとって迷惑→でも、今連絡しないともう一生連絡することさえできないかも→でも、相手のこと考えないと→… という考えれば考えるほどどうすればよいか分からない状況に陥っています… ちなみに… おそらく彼は私のことをただの年下の女の子としか思ってないと思います。 (理由:メールは相手の方から送ることがなく、返事は1日に1通程度。お礼のメールに返事がなかった。今まで目を合わせて会話してくれてたのに遊びの帰路の電車では目をほとんど合わせてくれなかった。) それに、お礼のメールがなかったので、楽しかったと言ったのはお世辞で、遊びに行ったことで嫌われてしまったのではないかとも思います… 皆様に聞きたいことは2つあります。 (1)自分から『また1年半後!』みたいなメールを送っておいて、なおかつお礼のメールの返事がないのにまた連絡してもいいんでしょうか??やはり留学直前の彼のことを考えて連絡は控えるべきですか??もし控えるなら、この会いたいという気持ちはどうすればなくなるでしょうか?? (2)実は遊んだときに一度つまずいてしまって、思わず彼の腕を掴んでしまったんです… わざとつまずいた訳ではないんですが、こういうことがあると男性は『こいつ計算してるかも』って思ってしまいますか??わざとじゃないって思ってもこういうことされたら不快ですか?? 遊んだ時に『まずいことしたな』と思ったことがこれだけで、男性の方がどう思うか気になっているのでご意見を聞かせていただきたいです。 乱文、長文をここまで読んで頂き本当にありがとうございました。 皆様アドバイス等よろしくお願いします。

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • 異性から「気になっています」

    女性(会社の同僚)から「あなたのことが気になっています。一緒に食事でも。」というメールをもらいました。 これはズバリ告白なんですかね。 告白までは行かないけど、まず会ってみて判断したいというレベルなんでしょうか。 こっちはどういう気持ちで接すればいいのか(返事すればいいか)困惑気味です。

  • 彼氏に気にかけられてない

    こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )

  • 今気になる女性がいます

    今気になる女性がいます 質問というようり、相談に近い形にはなっていますがよろしくお願いします 私は現在25才、その女性は27才です、共通の友人を介して知り合いました 出会ったきっかけなんですが、僕が劇団に所属しており その女性は友人の知り合いということで何度か舞台を観に来てくれていました 観に来てくれた際に何度か挨拶は交わしていたくらいです ところが最近友人に食事に誘われ店に入るとその方がいらっしゃり そこで初めてお互いの事を話し、メールアドレスを交換しました その後は僕のほうから食事に誘い、今月末には花火大会へ、違う日にも遊びにく返事をもらい アプローチをしております、食事はまだ一度しかしておりませんが 友人から最近聞いたのですが、その方がどうにかしてくれないかと友人に頼んだみたいで 僕としては非常にうれしい気持ちでした、恋愛感情とかではないのはわかるのですが 気になっていると思われているだけでも、それだけでその方を意識するようになりました 私自身すごく惚れやすいといいますか、付き合ったことがないので上手く説明はできませんが その女性の事が凄く気になり、一緒にいると楽しいです ただ出会ってからまだ一週間程度でどんどんアプローチするとその方が引いてしまわないかとか 友人の友人なんで気まずい関係にだけはなりたくない気持ちがあって 最近でいう草食系男子とでもいいましょうか、今まで女性に積極的だっか訳ではないので どうしても色々と考えてしまいます、どうやって距離を縮めていけば良いでしょう やはりお互いのペースで何度も会っていくものでしょうか 正解のない質問にはなりますが色々とアドバイスお願いします。