気になる彼との再会への不安と対策

このQ&Aのポイント
  • バイトで知り合った彼との再会について相談します。彼からの連絡がなく不安ですが、連絡するべきか悩んでいます。また、彼と遊んだ際につまずいてしまい、気まずくなったか心配です。
  • 彼に会いたいけど、連絡してもしつこく思われないか不安です。また、遊んだ際につまずいてしまい、彼の印象が悪くなってしまったのではないかと心配しています。
  • 留学まであと10日で忙しい彼に連絡するべきか迷っています。また、遊んだ際のつまずきが彼に嫌われてしまったのではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている彼にまた会いたいけど…

質問を閲覧していただきありがとうございます。 長文となりますがご了承下さい。 以前バイトで知り合った方のことで相談させて頂いた者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7306589.html その際に一度連絡してみては?とアドバイスしていただき連絡したところ、彼も私のことを悪くは思ってなかったようで、『また電話してきてくれていいよ』と言ってくださいました。 そこから2回電話し(彼からかかってきました。合わせて1時間ぐらい)、メアドも電話越しに伝えて(彼から聞かれました)、1回だけ一緒に遊びに行かせていただきました(誘ったのは私です)。 遊んだときはあまり会話も途切れず、彼には楽しかったと言ってもらえました。 遊んだ後にお礼のメールを送りました。その時に『また留学の話も聞きたいので、また留学から帰ってきて私のこと覚えてたら連絡下さい。』という旨も書きました。でも、彼からは返事が来ませんでした。 その時は『彼にまた会えてよかった。留学終わってからまた会えたらいいな。』と自分の中では清々しい気持ちでした。 ですが、遊びに行って数日が経って、『また会いたい。声が聞きたい。』って衝動に駆られてます(;_;) でも、留学まであと10日… 準備で忙しいのも、私にかまってる暇なんてないのも分かってるんです。 それに、彼は年上なのに、なぜか自然体でいれる唯一の人なので、今変に連絡して『また会ってくれませんか??』って言って『しつこい女』なんて思われたりして今の関係を壊すようなことはしたくないです。 でも、留学後に連絡をいただける保証はないし、今のうちに連絡した方がいいのではとも思います。 会いたい→でも、それは相手にとって迷惑→でも、今連絡しないともう一生連絡することさえできないかも→でも、相手のこと考えないと→… という考えれば考えるほどどうすればよいか分からない状況に陥っています… ちなみに… おそらく彼は私のことをただの年下の女の子としか思ってないと思います。 (理由:メールは相手の方から送ることがなく、返事は1日に1通程度。お礼のメールに返事がなかった。今まで目を合わせて会話してくれてたのに遊びの帰路の電車では目をほとんど合わせてくれなかった。) それに、お礼のメールがなかったので、楽しかったと言ったのはお世辞で、遊びに行ったことで嫌われてしまったのではないかとも思います… 皆様に聞きたいことは2つあります。 (1)自分から『また1年半後!』みたいなメールを送っておいて、なおかつお礼のメールの返事がないのにまた連絡してもいいんでしょうか??やはり留学直前の彼のことを考えて連絡は控えるべきですか??もし控えるなら、この会いたいという気持ちはどうすればなくなるでしょうか?? (2)実は遊んだときに一度つまずいてしまって、思わず彼の腕を掴んでしまったんです… わざとつまずいた訳ではないんですが、こういうことがあると男性は『こいつ計算してるかも』って思ってしまいますか??わざとじゃないって思ってもこういうことされたら不快ですか?? 遊んだ時に『まずいことしたな』と思ったことがこれだけで、男性の方がどう思うか気になっているのでご意見を聞かせていただきたいです。 乱文、長文をここまで読んで頂き本当にありがとうございました。 皆様アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

今バタバタする事で。 彼が留学する1年半の間、 何となくモヤモヤとした後悔を抱えて過ごすのはもったいないよね? 彼と繋がった事「自体」にオッケーを出せる貴方が大事なのに。 本来はそれ自体に満足出来る貴方が原点でしょ? そこまでの期待もしていなかった訳だから。 でも、 繋がった貴方は欲が出てきている。 それも彼がもうすぐ離れてしまうんだという土壇場感が、 より一層ソワソワ感を加速させているんだよね? 貴方も本当は分かっているんだよ。 今バタついても仕方が無い。 私が逆の立場なら、 ウザいとか、面倒だという気持ちは無くても。 どうしても姿勢として「半身」になってしまう。 心ここに在らずになってしまうんだよね? それが10日前の現実。 留学後に連絡を頂ける保証なんて無いよ。 それは留学後に貴方「から」すればいい事でしょ? そして、 貴方の側でも。 彼が1年半分の新しい彼を積み重ねてくるように。 同じ1年半分の新鮮な貴方を沢山沢山積み重ねて。 今よりもっと素敵な女性になって。 それなりに心地良く繋がっていける貴方を目指せばいい。 中途半端にラインが出来てしまった事が、 常に頭のどこかに彼の存在を残し続ける貴方になって。 何となく落ち着きの無い貴方の「まま」1年半を「待たない」ように。 貴方も分かっているんだよ、本当はね。 一回でも遊んで「もらえた」んだから。 それだけでも感謝しないと。 今度は貴方「から」彼にお返しをする番。 それは、 気持ち良く彼を送り出してあげる事。 旅立つ前に連絡が来なくても。 もう一回彼にメールでも電話でもしていいよ。 その際には、 改めて忙しい時にバタバタと交流をお願いしてすいませんと。 貴方(彼)の優しさに甘えてしまった部分は否めませんが、 私は凄く楽しかったですと。 本当にありがとうございましたと。 是非手ごたえのある留学生活をしてきて欲しいですと。 私も私の場所で頑張りますと。 貴方(彼)が帰国した後にまた会える事を、 私の「小さな小さな」目標にして、 私も私の場所で目の前の日々を大事にしていきますと。 貴方はそう伝えられる位の「女子力」を示したら? 彼も嬉しいと思うよ? そして印象に残る。 今こそ落ち着かないと。 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそなんだから。 自分の心地良さに飲み込まれない事。 深呼吸してね☆

mma5152
質問者

お礼

blazinさん 前回に引き続きこんな私のために回答していただきありがとうございます。 >もう一回彼にメールでも電話でもしていいよ。 出発直前に連絡をとるのは迷惑かなと思ったので、早めに電話してみました。 ですが、電話には出られず、折り返し連絡もありませんでした。 私は彼とお話をして、連絡を無視するような方だとは思いませんでしたし、 事情を話した友人も「いい人そうやのにね」と言っていました。 最後にちゃんとお礼を言えなかったことは心残りですが、私は静かに彼を応援したいと思います。 留学後の連絡も、今のような状況で私からはしにくいかな?と思うので控えようと思います。 結果的に私も、そしておそらく彼もモヤモヤした気持ちを抱えることになってしまいましたが、 いい思い出だったと言えるように前に進んで行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離片思いしてる方に質問です

    私は海外、気になる彼は日本。 出会った時期が遅くて、よく知らない状態で留学といった形になってしまいました。 知り合ったのは彼が好意寄せてきてくれてたのがきっかけです。 食事に誘われ一回して、その時留学することもあえて伝えました。 驚いてました。え、、、ってかんじで。 でもその後も、仕事柄が結構激務の彼は連絡は時々だったのですが電話くれたりしてました。ちなみに、その後はタイミング合わず誘われても会えず、遊びなんじゃないかって自分でもとまどった部分あって連絡はいつも彼からってかんじです。でも、日本を発ったあとも自分から向き合おうとしなかったその行動が心残りで。。。自分から連絡しようかどうしようか迷って約半年間が空いて、やっと思い切って連絡を自分からしてはみました。 返事きました。でも、相手にはもうその気はないと思います。 明るい返事だったけど、もう以前とやっぱ違うし友達ってかんじだなって思って。 それは、それで仕方ないと分かってます。 もしかしたら、今彼女いるかもしれないし。 でも、更に返事をして今待ってる状態です。 これで、返事がなければ多分友達にもなる気はないんだなと捉えると思います。 みなさんは、遠距離片思いしてる時どうゆう会話をメールなどしてましたか? 下手に「海外で一人暮らししてるから、この子恋に恋してきてるだけだ」って思われたくないんです。最初に送ったメールでは正直に、せっかく知り合ったんだからもっと仲良くなっておきたかったけど、留学前もあり日本にいる間はどうたらいいか分からず自分から連絡できなかったということを伝えました。他にも、色々ストレートに伝えて結構かっこわるいメールだったけど、相手がどう思おうと、後悔したくなかったんで。もちろん、重く捉えないような文面にしたつもりです。 結果どうであれ後悔はしたくないんです。 だから今後、返事きた時会話は素直でいたいけど、でもこの状態と関係でどこまで素直になっていいか分からないんです。 アバウト質問ですみません。 経験談など話していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性の誕生日に

    今僕には気になる女性が居てまして、 その方とはバイト先で知り合い、それなりに会話したりはしていたのですが、 その後その方がバイトを辞めてしまい、もう会う機会は無いのですけど、 それからも少しでもその方と仲良くなりたいと思いまして、 1~2週間くらいに1度メールを送ったり時々電話をしたりという感じで連絡を取っていたのですけど、 今月になってメールを送ったのですが返事が来なくて、 忙しいのかなと思い(本人も忙しいと言っていたので)、日を改めてもう一度メールを送ってみたのですけど、 その返事も無かったので、もしかしたら鬱陶しがられてるのかも…?と思い、 しばらく連絡をせずに様子を見ている所なのですけども、 来月末辺りにその女性の誕生日が来るので誕生日当日かその翌日辺りに メールか電話で「久しぶり~、誕生日おめでとう」的な連絡をしてみようかと思っているのですけど、 こういうのって女性からすれば嫌だったり鬱陶しかったりするもので、 連絡はしない方がいいものでしょうか? もしくは気が無い相手からでも多少は嬉しかったりする物でしょうか? 皆さまのご意見お願い致します。

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 今、気になる男性がいます。

    今、気になる男性がいます。 脈あり診断をお願いします。 ●向こうから連絡先を聞いてきて、3週間くらいほぼ毎日メールをくれた。 ●誘われて2回遊びに行った。 ●最近、前みたいにあんまりメールが来なくなった。でも私から送るとちゃんと返事をくれる。 ●バレンタインに手作りチョコを渡して、その日にお礼のメールが来て、ホワイトデーのお返しするからと言ってくれた。 どうでしょうか?

  • 過去に気になってた人から連絡がきたらどうします?

    アプローチをしてた頃は、特に振り向いてくれる雰囲気はなかった。 けど、まぁ留学前というのもあったりで自分がどう接していいか分からなくて自分からは連絡できなかった。本当はもっと仲良くなりたかった。 今更だとも分かっては、いるけど心残りだったから伝えたかったというメール。 いきなりですみません、気が向いたら返事くださいってかんじで、ざっと書きましたが男性からしたら半年ぶりに、気になってた人から連絡きたらどう反応しますか? 1回か返事して、またメールがきたら返事しますか? 最近、後悔ないように勝手ながらこうゆうメールを私が送ったんです。 後悔はしてません。 どう思われても伝えたいことは伝えておこと思って、半年間悩みまくってしまい。 色々ストーリーがあるんです。過去の質問見ていただければ嬉しいです。 あほやぁあああ、私バカだぁああああって思ってしまって。 私が彼の立場なら「イキナリどうした 笑。」って冷静に笑ってしまう行動をしたのは分かってます。 それに考えても仕方ない事だし、人それぞれ反応は違う。 相手にはもうその気がないのは分かってる。 でも、すっごい互いが中途半端だったからせっかく知り合ったのだからと思ってしまう。 ふとした時にこのことを思い出してしまうと、モヤモヤとまた考えてしまって。 でも、日本を発つ時からバカみたいに考えてて、遊びかもしれないし相手にその気ないかもしれないしって考えてしまい。今となれば、悩んでないで動いてればよかったんだよ~~~!!って思います。そう思って、また後悔しないように今回メール送っちゃったんです。色々はしょったメール内容にしてますが、日本にいる友人とかに見せて不快に思われたりしないように一応配慮した文面でかつ素直に気持ちをつづった感じでおくれているとは重のですが、、、、、。 しかも、こうゆうとこで質問してただの慰めみたいな行動してる自分もバカだぁって思って。恋愛感情とかの前に、もっと相手のことを知りたいんです。 今更なんだとは思います。でも、次帰ったとき会えるなら会いたいです。 彼女いたら、もうそこは身を引きます。 申し訳ないので。 今回は、みなさんは過去に気になってた人から久しぶりに連絡きたらどう思うのかなとおもって質問しました。 次、会えるかもかも分からないし、また返事があるかも分からない。 でも、万が一会えた時のことも考えてまた自分が目的あってこうして留学をしてるわけだから「こんな人から久しぶりに連絡きたんだ」って思われないようにも、今するべきことに取り掛かっているんです。、、、、が、考えてしまうとそのスピードが遅くなる!! もう、アホだ自分、、、、、、、。 すみません、吐き出す場所無くてすごい身勝手内容になってしまいました。

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 連絡をしていませんでしたが、先日、1ヶ月ぶりに電話で話し、会うことになりました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、メールや電話などは控え、待つべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか・・・アドバイス、お願いします。

  • 彼は私に気がないの?

    私は27歳の女性ですが、先月35歳の男性に出会いました。初対面の時から気になっていましたが、メールアドレスの交換をしただけで別れました。その後、メールが来てよかったらまた会いたいですねと書かれていたので、期待していたものの何のお誘いもありませんでした。 いつもなら諦めますが、今回は動かないと後悔しそうな気がしたため、しばらくしてお誘いをしたところ、その日の夜に食事に行くことが出来ました。 会ってみてやはり好きになってしまいました。相手も楽しそうでしたし、帰りに途中まで送ってもらう時に肩や背中に手を置かれたりして、もしかして好意もってくれてる?と嬉しく思っていたのですが、その後のメールのやりとりも会う前と別に変わらず、私が連絡するとそれに対する返事がくるという形で、向こうから積極的に連絡がくることはないです。 今週も一度、会えませんか?とお誘いしたら、いつでもいいんだけど、年末だから忙しいよねというお返事がきてしまいました。 今まで、交際した人は相手に好きになってもらって始まっていましたし、自分が好きになった人でも脈が無い場合はすぐに諦めてしまっていたため、自分から追いかけたことがなく、どの程度なら押しても大丈夫なのかまったくわかりません。 あまりにもしつこいと怖いですよね。 前回会った時に、ちょっと酔っていたせいもあって、かっこいいだのもてそうだの何度も言ってしまったのもよくなかったんでしょうか。 別れ際、今日はどうでした?と聞かれてすごく楽しかった!と答えたのに、彼に聞き返すと、かわいい子だなあと思ったと返事が返ってきました。なんかその答えも変ですよね。普通、僕も楽しかったとか言いませんか? やっぱり、もう諦めたほうがいいんですかねえ。 できたら、男性のご意見が聞きたいです(もちろん女性のアドバイスも嬉しいです)。どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる子を傷つけたかも。

    友達主催の飲み会で知り合った女性と一度飲みにと丸一日観光に行きました。 その子は社交的で明るいですが、恋愛経験が少なく、元彼にひどい目にあって別れたそうです。 二人で会ったときは沈黙が多かったなどはないですが、どこか警戒心があるのか明るい性格を感じれないほどでした。敬語も最後までなおりませんでした。遊びに行った帰り、楽しかったというメールはもらったのですが、私は返事で軽く好意があることを伝えました。内容としてはもっと仲良くなりたいというような文です。 その返事は返ってきませんでした。3日後ぐらいに彼女に何かと理由をつけて電話をしました。彼女曰く返事考えてたら忘れてたみたいな言い方でした。もともとLINEは遅かったり忘れることが多く、後回しにされていると感じることは多々ありました。 その他電話でもっと仲良くなりたいし、休みも合わない日が多いからちょっと話したり軽くご飯食べたりでもいいから、会う頻度を増やしたいと伝えました。相手はタイミングが合えばみたいな返事でのりのりなわけではなさそうでした。また連絡しますと言われたので、よかったらこの日仕事終わり空けといて伝えて終わりました。 予定の日の前日、日にちを勘違いしたのか今日は仕事終わらないので行けないと連絡がきました。明日だよと伝えると、その日はいつものごとく返事は返ってきませんでした。次の日家族におめでたいことがあって急きょそっちに行っているし帰り遅くなるから厳しいと言われました。 返事はおめでとうと帰ってきて余裕あったら電話しよと伝えました。 返事は返ってきませんでしたし次の日から友達と旅行に行くとのことで、おそらくそこから帰ってきたら返ってくるパターンでしたので、待っていましたが返ってきた日も返事がなく、私自身も心に余裕がなく寝る前にまたメールを送ってしまいました。 内容としては明日仕事終わったら旅行も含めて話聞きたいし電話しよと送りました。あと私が返しにくいメール送るから返事めんどくさくなってるのかなみたいな否定的な独り言のような内容も一緒に送ってしまいました。 結局相手がメールも見たのが次の日の昼でしたが、結局この日もメールが返ってきませんでした。そして休みが続いたので、次の日からまた一泊の旅行に行くことになっていて、それが今日です。 知り合ってまだ一か月程度ですが、メールが遅かったり忘れがちなのは初めからで、遊びに行った時までは悪い印象はそこまでないと思います。 会う頻度を増やした段階からすれ違いやタイミングが合わないことが続いたので心配になって相談しました。 まだ考えすぎかもしれないですが、恋愛経験少なくひどい目にあったことのある彼女にちょっとがっつき過ぎた印象を与えてしまった可能性もあるし、まだ相手も受け入れる体制がなかったのかなと不安になってます。 私自身も恋愛経験は少なく、どちらかというと遠慮がちで相手を気にしすぎることが多い性格です。でもお互い一途な性格で、恋愛観も似ているので、うまくいけば彼女とは絶対に合うと感じています。 これからどう動くべきかアドバイスお願いします。

  • その気がない人にメールは返すもの?

    以前紹介された男性から、メールが来ます。 正直なところ、全くタイプではないので・・・ もう会うつもりがないのですが つい最近、遊びに誘われました。 とても遊ぶ気になれず、用事があるので、 落ち着いたら連絡します。と返信しました。 友人にそのことを話すと 「もう会う気がないのなら、そんな気を持たせる断り方はするな」 と、言われたので、それもそうだな~と思っていたところ 世間話?のような、長文メールがきたので 返さないでいたら、またメールが送られてきたので 素っ気ないメールで、これで気付くかな?と思って返したんですが またしても世間話のメールが着ました。 返事はしていません(疑問形じゃなかったので) 礼儀として、返事くらいはしたほうがいいのでしょうか? 本音をいえば、色々と忙しいし、 興味のない人に長々とメールを書くような気分じゃありません。 友だちが言うように気を持たせたら悪いし、自身が面倒だと思う反面 自分が好意的に接する相手にこんな仕打ちを受けたら辛いだろうとも 思うのですが・・・どうしたらよいでしょうか。 ご経験者のかたのアドバイスをお待ちしてます。