気になる彼との再会への不安と対策

このQ&Aのポイント
  • バイトで知り合った彼との再会について相談します。彼からの連絡がなく不安ですが、連絡するべきか悩んでいます。また、彼と遊んだ際につまずいてしまい、気まずくなったか心配です。
  • 彼に会いたいけど、連絡してもしつこく思われないか不安です。また、遊んだ際につまずいてしまい、彼の印象が悪くなってしまったのではないかと心配しています。
  • 留学まであと10日で忙しい彼に連絡するべきか迷っています。また、遊んだ際のつまずきが彼に嫌われてしまったのではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている彼にまた会いたいけど…

質問を閲覧していただきありがとうございます。 長文となりますがご了承下さい。 以前バイトで知り合った方のことで相談させて頂いた者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7306589.html その際に一度連絡してみては?とアドバイスしていただき連絡したところ、彼も私のことを悪くは思ってなかったようで、『また電話してきてくれていいよ』と言ってくださいました。 そこから2回電話し(彼からかかってきました。合わせて1時間ぐらい)、メアドも電話越しに伝えて(彼から聞かれました)、1回だけ一緒に遊びに行かせていただきました(誘ったのは私です)。 遊んだときはあまり会話も途切れず、彼には楽しかったと言ってもらえました。 遊んだ後にお礼のメールを送りました。その時に『また留学の話も聞きたいので、また留学から帰ってきて私のこと覚えてたら連絡下さい。』という旨も書きました。でも、彼からは返事が来ませんでした。 その時は『彼にまた会えてよかった。留学終わってからまた会えたらいいな。』と自分の中では清々しい気持ちでした。 ですが、遊びに行って数日が経って、『また会いたい。声が聞きたい。』って衝動に駆られてます(;_;) でも、留学まであと10日… 準備で忙しいのも、私にかまってる暇なんてないのも分かってるんです。 それに、彼は年上なのに、なぜか自然体でいれる唯一の人なので、今変に連絡して『また会ってくれませんか??』って言って『しつこい女』なんて思われたりして今の関係を壊すようなことはしたくないです。 でも、留学後に連絡をいただける保証はないし、今のうちに連絡した方がいいのではとも思います。 会いたい→でも、それは相手にとって迷惑→でも、今連絡しないともう一生連絡することさえできないかも→でも、相手のこと考えないと→… という考えれば考えるほどどうすればよいか分からない状況に陥っています… ちなみに… おそらく彼は私のことをただの年下の女の子としか思ってないと思います。 (理由:メールは相手の方から送ることがなく、返事は1日に1通程度。お礼のメールに返事がなかった。今まで目を合わせて会話してくれてたのに遊びの帰路の電車では目をほとんど合わせてくれなかった。) それに、お礼のメールがなかったので、楽しかったと言ったのはお世辞で、遊びに行ったことで嫌われてしまったのではないかとも思います… 皆様に聞きたいことは2つあります。 (1)自分から『また1年半後!』みたいなメールを送っておいて、なおかつお礼のメールの返事がないのにまた連絡してもいいんでしょうか??やはり留学直前の彼のことを考えて連絡は控えるべきですか??もし控えるなら、この会いたいという気持ちはどうすればなくなるでしょうか?? (2)実は遊んだときに一度つまずいてしまって、思わず彼の腕を掴んでしまったんです… わざとつまずいた訳ではないんですが、こういうことがあると男性は『こいつ計算してるかも』って思ってしまいますか??わざとじゃないって思ってもこういうことされたら不快ですか?? 遊んだ時に『まずいことしたな』と思ったことがこれだけで、男性の方がどう思うか気になっているのでご意見を聞かせていただきたいです。 乱文、長文をここまで読んで頂き本当にありがとうございました。 皆様アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今バタバタする事で。 彼が留学する1年半の間、 何となくモヤモヤとした後悔を抱えて過ごすのはもったいないよね? 彼と繋がった事「自体」にオッケーを出せる貴方が大事なのに。 本来はそれ自体に満足出来る貴方が原点でしょ? そこまでの期待もしていなかった訳だから。 でも、 繋がった貴方は欲が出てきている。 それも彼がもうすぐ離れてしまうんだという土壇場感が、 より一層ソワソワ感を加速させているんだよね? 貴方も本当は分かっているんだよ。 今バタついても仕方が無い。 私が逆の立場なら、 ウザいとか、面倒だという気持ちは無くても。 どうしても姿勢として「半身」になってしまう。 心ここに在らずになってしまうんだよね? それが10日前の現実。 留学後に連絡を頂ける保証なんて無いよ。 それは留学後に貴方「から」すればいい事でしょ? そして、 貴方の側でも。 彼が1年半分の新しい彼を積み重ねてくるように。 同じ1年半分の新鮮な貴方を沢山沢山積み重ねて。 今よりもっと素敵な女性になって。 それなりに心地良く繋がっていける貴方を目指せばいい。 中途半端にラインが出来てしまった事が、 常に頭のどこかに彼の存在を残し続ける貴方になって。 何となく落ち着きの無い貴方の「まま」1年半を「待たない」ように。 貴方も分かっているんだよ、本当はね。 一回でも遊んで「もらえた」んだから。 それだけでも感謝しないと。 今度は貴方「から」彼にお返しをする番。 それは、 気持ち良く彼を送り出してあげる事。 旅立つ前に連絡が来なくても。 もう一回彼にメールでも電話でもしていいよ。 その際には、 改めて忙しい時にバタバタと交流をお願いしてすいませんと。 貴方(彼)の優しさに甘えてしまった部分は否めませんが、 私は凄く楽しかったですと。 本当にありがとうございましたと。 是非手ごたえのある留学生活をしてきて欲しいですと。 私も私の場所で頑張りますと。 貴方(彼)が帰国した後にまた会える事を、 私の「小さな小さな」目標にして、 私も私の場所で目の前の日々を大事にしていきますと。 貴方はそう伝えられる位の「女子力」を示したら? 彼も嬉しいと思うよ? そして印象に残る。 今こそ落ち着かないと。 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそなんだから。 自分の心地良さに飲み込まれない事。 深呼吸してね☆

mma5152
質問者

お礼

blazinさん 前回に引き続きこんな私のために回答していただきありがとうございます。 >もう一回彼にメールでも電話でもしていいよ。 出発直前に連絡をとるのは迷惑かなと思ったので、早めに電話してみました。 ですが、電話には出られず、折り返し連絡もありませんでした。 私は彼とお話をして、連絡を無視するような方だとは思いませんでしたし、 事情を話した友人も「いい人そうやのにね」と言っていました。 最後にちゃんとお礼を言えなかったことは心残りですが、私は静かに彼を応援したいと思います。 留学後の連絡も、今のような状況で私からはしにくいかな?と思うので控えようと思います。 結果的に私も、そしておそらく彼もモヤモヤした気持ちを抱えることになってしまいましたが、 いい思い出だったと言えるように前に進んで行きたいと思います。