• ベストアンサー

FP教育事務所について

来月に3級を市販本を使った独学で受験予定です。そして次回6月に2級を受験したいと考えています。2級は通信講座の利用を検討中です。格安の通信講座では「海生ゼミ」が有名ですが、他に「FP教育事務所」というのを見つけました。両講座ともDVD講座でありながら「FP教育事務所」は「海生ゼミ」の半額以下で魅力を感じています。但し金額だけではないと思いますので、実際に「FP教育事務所」を受講された方の感想や情報を頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Albertini
回答No.1

はじめまして。 私は昨年、FP教育事務所のDVD講座を実際に受講した者です。(3級、2級両方) 私は最初市販テキストで学習を始めましたが、独学での理解力に限界を感じ、こちらのDVD講座を受講しました。もちろんこちらを受講したおかげで無事に合格できました。 ものすごくわかりやすいオーソドックスな講義で、決して安いから悪いというものではありませんでしたし、むしろ大手資格学校にもひけをとらない内容だと思います。ただし、こちらの講座には問題の添削はありません。(必要ないとは思いますが) 私が使用した感想では、インプットに関してはこの講座で十分だと思いますが、問題演習は若干不足しているように感じましたので、ご自分でパタ解きや予想問題集などを購入して取り組めば、さらに良いと思います。 もし不安な点があれば、対応も非常に良いので、一度メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

s682_gold_
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。実際に受講されて且つ合格されている方のコメントは非常に参考になります。FP教育事務所へメール質問したところ、同じ様に過去問等を別途購入して学習することを勧められました。