• ベストアンサー

タバコ

職場の休憩時間に外でみなさんタバコを吸うのですが、 その人がオフィスに帰ってきて、普通に呼吸しているだけで、 タバコの害の含まれる二酸化炭素を灰など?から外へ放出していて、そこにいる人にタバコの害などがきてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bnr34v2
回答No.4

臭いは肺や服などに付いています。 それが無害かと言えば確かに害はあるでしょうが・・・ 煙草を吸うことに比べたらそれは0に等しいです。 人には差がありますが、ここでは同じ健常者として煙草を吸って大丈夫ならばその服に付いてる分でどうこうなることはありません。 なのでそれがげいんで病気などになることは無いと言っても良いでしょう。 でも、臭いは嫌ですよね!? そこは消臭剤などで改善が出来れば良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

そうとうクサイでしょうね。 食欲も仕事のやる気も失せますな。 喫煙後24時間経っても一酸化炭素を吐き出します。 そのほかのガス状、粒子状の有害物質も肺や衣類、髪などにつけて持ち帰ります。 化学物質過敏症の人だとぶっ倒れるでしょう。 そうでなくても頻度が多いと受動喫煙症になる可能性はあります。 http://www.nosmoke55.jp/passive_clinic.html 気になるようでしたら上記で調べて最寄の医療機関を受診するといいでしょう。 臭気だけでもたまったもんじゃないですよね。 改善してもらいましょう。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
  • cabin504
回答No.2

そこまでは、ないと思いますよ。^^ タバコの煙より、実は車の排気ガスのほうが よほど、悪いのですよ。 タバコの煙を吸っても死にませんが 排気ガスは、死ぬでしょ?

• GAG666
回答No.1

理論上「全く無い」とは言い切れません。 ただし、それを気にする方が健康に悪いというレベルです。 外気の汚染度を考えたら、肺の残留煙なんて無いのと一緒ですよ。 今の世の中、窓開けて換気する方がよっぽど有害です。