• ベストアンサー

離婚 弁護士

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 友人が離婚したいと申してまして、 「慰謝料、財産分与などどうなるのかわからないけど、とにかく別れたい....」 とのこと、弁護士に相談したら?と思いつつも、最近web上で検索すると、いっぱいヒットし過ぎて、どれがよいのか?頼れるのか?全然分りません。 過去に経験のある方や、離婚にたいしてお薦め弁護士、などおりましたら、ご紹介していただきたく思います。 東京都内在住です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市などで弁護氏による「無料の相談会」なるものが行われている所もあります。 そこへ出向き「弁護士に相談するってどう言うものなのか」という体験を1度されてみてはどうでしょうか? どっちにしても弁護士に依頼なら今日言って明日即離婚はできないので、何でも経験して勉強するのが良いのではないかと思いますよ

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

とりあえず、知人のネットワークの中に弁護士がいないか探す。 見つからなければ、東京の弁護士会で紹介してもらう。 東京弁護士会 http://www.toben.or.jp/ 第一東京弁護士会 http://www.ichiben.or.jp/ 第二東京弁護士会 http://niben.jp/