• 締切済み

自分がどうしたらいいかわかりません

こんばんわ。20歳の女です。話が長くなります。申し訳ありません。。 私は中学から高校にかけて1年間程度お付き合いをしていた方がいました。恋愛経験は20年間のうちそれだけです。 別れは、彼からで、彼にはある理由があり私のことは真剣に考えてくれていたし、別れの時も私がいいというなら私と付き合いを続けたいと言ってくれました。しかし、私たちは高校もばらばらで、私が毎日部活で彼女らしいこともできなかったので、好きだったけど別れを選びました。 その彼と、去年の私の20歳の誕生日前にまた連絡を取るようになり、誕生日には雨の中プレゼントを持ってきてくれました。その時はポストに手紙と一緒に入れてあり、会ってはいなかったのですが、成人式の日に彼からせっかくだから会わない?とメールが来て、会うことにしました。しかし、その時は時間が無く数分で別れたのですが、今度時間とって話そう。と言われました。私は今好きな人もいないし、彼を好きかただの友達なのか・・わかりません。そして、彼も私と何を話したいのかわからないし、彼の別れの理由も人にはあまり言えないようなことで、友達にも相談できなくて悩んでいます。私は何がしたいのでしょう・・・。 すいません。話の趣旨が見えないですよね・・。でも誰かに話を話を聞いてもらいたくて相談してみます。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>私は何がしたいのでしょう・・・。 これは本人しかわかりません。 彼はあなたに関心があるようなので、あなたが受け入れるかどうかにかかっていると思います。 難しく考えないで、友達付き合いしてはいかがですか。

  • korolo
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.1

読ませて頂きました。 あなたの悩んでいる核が見えません。 多分↓↓↓この辺りだと思いますが・・・・ > 彼の別れの理由も人にはあまり言えないようなことで、友達にも相談できなくて悩んでいます。 だからこそ、ここでありのままに曝け出さない事には、誰も力になれませんよ。

関連するQ&A

  • 別れた彼女からの連絡は迷惑ですか?

    1ヶ月以上前に8年間交際してた彼と別れました。 その後、連絡は一切してないんですが、 来月に、彼の誕生日なんですけど、 「おめでとう」ぐらい連絡してもいいか悩んでます。 私は彼の事は今でも好きです。 でも、彼から別れをきりだされたのもあって連絡しにくくて、、。 男性の方にお伺いしたいんですが、 寄りを戻す気もない元彼女から誕生日にお祝いの連絡がきたらやっぱり迷惑に思いますか? (別れ方は、友達感覚で「ほんじゃあ元気で!」ってな感じで終わったままです) お付き合いする前は友達だったのもあって別れ話しの時も良好な感じです。 たぶん彼は、寄りを戻す気はないです。 ※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。 寄りは戻せなくても友達みたいな付き合いは出来る関係です。 (でも振られてからこわくて連絡出来てないんですけど(TT)) 私から連絡しないと彼からはしてこないと思います。 おめでとうぐらいはいいですかね、、アドバイスお願いします!!

  • 自分の誕生日間際に自分から別れ話

    遠距離の彼氏に別れを切り出そうと思っています。 問題なのは5日後に私の誕生日がくる、ということです。 もしプレゼントを用意していたら 行き場のないものとなり、彼の手元に残るというのも酷ですし、 これから用意をするなら、お金を使わせてしまうのが申し訳なく、早めに切り出すべきでは…と悩んでいます。 会うという話は出ていません。 付き合って初めて私の誕生日を迎えるので彼の行動がまったくわかりません…。 こういったイベントに興味が薄いタイプなので、 プレゼントは考えていないという気もしているのですが…。 早々に切り出すべきか、それとも機を見て話すか迷ってしまい相談させて頂きました。 誕生日間際に別れ話というのはタイミングが悪いでしょうか? ちなみに別れを考えた大きな理由は 現在無職で働く気はないと自ら言っており将来が見えなくなった為です。 彼を心底嫌いになって…というわけではありません。

  • 別れ寸前。自分に出来る事はもう無い?

    彼女の心理と言うか、女性について相談があります。 8ヶ月お付き合いをした女性と、10日ほど距離を置き、今週末電話で話をしました。 距離置きの理由は、彼女がここ数週間仕事などで悩んでいて、恋愛に頭が回らない、今後にも 不安があるので1人で考えたいと言う事で。 電話では、お互いが感じていたお付き合い中の不満や、反省点などを3時間以上話しました。 付き合い当初は本当に幸せだったんだけど、時間が経つにつれ、自分が望んでいた様な関係で 無くなった様に感じ、今後に不安を残したまま付き合ってた。それが、仕事とかで色々落ち込ん でた時に爆発してしまったのかも。。一旦「別れ」を考え始めると、止まらなくなってしまった、と 説明されました。 彼女は「あなたに気持ちは残ってて・・」と悩みながらも別れに気持ちが傾いていると感じました。 自分の気持ちを伝えましたが、結局、彼女が電話で号泣してしまい、話も続けられず、 「別れ」を自分が認めた様な形になり終わりました。 翌日である日曜、彼女からメールがあり「傷付けてゴメンなさい。今更だけど、会って話すべき だった。ずっと会ってなかったから。どうしていいか分りません」とありました。 それでまた話す事になったのですが、「実際別れるとなると、一日中気分が優れなくて。電話で 話しても伝わらないし、本当にこれで終わりにして良かったのかな?って落ち込んでしまって メールを送った」と言われました。 それで、話し合った結果、別れる・別れないは一旦置いておいて、今は付き合い前の頃の様に、 2人で気軽にデートをして、いろいろ話して楽しんで、付き合い中に駄目だった所を直してみて、 後は自然の成り行きに任せてみよう・・と一応2人とも納得して決めました。 今日久しぶりに彼女に会います。 もちろんこのまま別れる事も考えましたが、彼女の様子を見てると、まだ何か出来る事があれば・・ と思いました。 周りに恋愛相談を出来る知り合いもいないので(男だとなかなかアドバイスも貰いにくくて・・)。 一度、沈みかけた気持ちを再び盛り上がる事ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分が嫌になりました。

    はじめまして。今年、高校に入学しました男です。(中学は、小さな事から不登校になり、途中から行ってません。友達と仲が良かったのですが、詳しくは知っていないと思います。) 高校に、行き始めたのですが、もう高校に行く気がしません。簡単に言えば人間関係が嫌に、なりました。 入った高校は、不登校になった中学の友達が一人もいないので、かなり孤独です。 周りを見るともうグループが出来ており、話す人は、1人だけ出来ましたがその人は、他に友達がいるみたいなので、一人になることが結構あります。2人組み作る時も、1人になったりします。 休み時間も、移動するのも1人です。 自分の性格が、かなりの顔見知り、かなりの消極的、かなりの自意識過剰という、すさまじいものなので、話しかけたら、嫌に思われたらどうしよう、等、思ってしまい、話せません。 自分はチャラチャラした人が嫌いですが、この高校には、法律を守り、マナーを守れば、他は何をしても良い、というほど自由なのでチャラチャラした人が、たくさんいるのでビクビクしています。 この高校で、頑張ろうと何度思っても、学校が近づくと、憂鬱になってしまいます。 出来れば続けたいのですが、3年間も続きそうにありません。 周りから見れば、友達を作ろうと話せば良いじゃないかと思うかもしれませんが、前にも、書いたとおりかなりの性格です。 親に相談しようと思っても、中学の時にかなり迷惑をかけて、泣かしてしまったり、この高校は、かなり偏差値が高いので受かった時に、親も親戚も喜んでくれたので、その期待を裏切ってしまうと思い、相談すら出来ません。 今では、生きる事すら、苦に感じる事もあるぐらいです。 自分では答えが見つからないので、助言をお願いします。

  • 自分の誕生日を知って欲しい

    まだまだ先なのですが、片思い中の彼に自分の誕生日を知ってもらうにはどうすればいいですか? 因みに私の好きな人は卒業した高校の先生です。 自分でも、凄く仲が良いと思うし、一度だけ、二人きりで出掛けた事もあります。 昔、先生の誕生日にプレゼントをあげたことがあるので、先生の誕生日は知ってます。 ですが、相手は私の誕生日を知りません。 プレゼントが欲しいという期待はせずに、おめでとうくらいの一言を言ってくれるだけでも嬉しいので、自然な感じで「その日、誕生日なんだぁ」と思ってくれればいいなと考えているのです。 誕生日の一週間前に言うのと、誕生日が終わって一週間経った頃にいうのとでは言葉も違ってきますよね。誕生日の一週間後に会う場合、友達に頼んで、さりげなく「この人、この間誕生日だったんですよ」と言って誕生日を知ってもらうのは良くないですか? それか、誕生日が近くなった時に自分から何か話題のきっかけで知って貰う方がいいのでしょうか? なかなか会えないので、誕生日間近なら、電話かメールで切り出すしかないと思っています。 いきなり誕生日の話をすると、この人はプレゼントが欲しいのかな…とか思われそうで嫌なので、何かいいアドバイスをお願いします! 私は好きな人に言葉の一言だけでもお祝いしてくれると凄く喜んでしまう単純な奴なので///

  • 自分の気持ちがわからない

    私には一年半付き合っていた彼氏がいました。そして二日前別れを告げられました 半年前に一度別れようが付き合っていようがどうでもよくなったと言われ、 私が嫌だと言ったため、そのまま付き合っていたら、 やっぱり好きだと言われてそのまま付き合うままになり、 その後また別れを切り出されたので、 今度は了承したら一週間後やっぱりわたしがいないのは耐えられないと泣きながら言われ、 またしばらくすると半年前と同じ状況が起きました。 そして今別れました 新しく好きな人ができたといわれました 前から可愛いとは思っていたのだけれども、話したことなかったから気付かなかったけど 最近話すようになってきて、その人のことが好きだったことに気付いたみたいで・・・・・・ その人に気持ちは伝えるのかと聞いたら、いや、見守るだけでもいいと 相当好きなのかな、って思えました アドバイスとして「束縛やめてね」、といったらお前とは違ってその人は信用できるとか なんかわたしってなんだったんだろうって思えました わたしが仕事があって一週間くらい一緒に帰れなかった間にそんなことが起こっていたとは思ってもよらなかったのです わたしは最後まで男好きだといわれて信用されなかったし、だからわたしも怒られるのが怖くてずっとおびえてた でも、会ったりするときにはずっと抱きしめてくれたり馬鹿話したりすっごく楽しかったんです 周りからはそんな自分勝手な男好きになる意味がわからないといわれ、 向こうもなんで男みたいな私を好きになるのかわからないといわれていました 昔は確かに優しかった でも時がたつにつれて束縛を中心に自分勝手さが出てきて・・・・・・ 八つ当たりも最近増えました でも二人でいるときには昔と変わらず優しかった わたしの異変にはいつも気づいてくれて その優しさが果てしなくわたしにとっては魅力だったんです 彼が別れを告げた時も含め、わたしは一度も泣けずにいます 向こうは電話越しでずっと泣いていたのに、わたしは泣けずにいました でも、ふと思い出すたびにわたしは切なくなる気持ちでいっぱいです 泣かないで、友達でいよう、何かあったら相談するから、と慰めたのですが、 こんな風な終わり方でいいのだろうか、とも思ってしました ばったり会った時があったのですがそのときは向こうから挨拶してきました、 つい嬉しいと思ってしまいました 今わたしは別れは電話だったからあまり納得がいかず10分くらい直接会いたいと思っています 沢山思い出くれたからありがとうって直接言いたくて 誕生日も近いから軽いプレゼント(おかしとか)もついでに渡して でも会うのはやめた方がいいのでしょうか 泣きながら彼は 「またどこかで必ず会える。もしかしたらまたつきあうかもしれないね、絶対忘れない、写真も捨てない」とずっと言ってました 前回は勉強に集中したいと、今回は好きな人ができた 理由は違うけどまたもどりたいって思うのかも、なんて期待しているのかもしれない でも、彼と付き合って私にメリットはないと思ってる自分もいます 友達がいいと思っています でもまだ好きな気持ちが残っているのも事実だと思います どうやったら気持ちが落ち着くのでしょうか わたしは自分の気持ちがいまだにわかりません 彼の気持ちもわかりません 長々と失礼いたしました

  • 自分から避けてたのに、こんなのおかしい?

    私は今学生です。 学校で、好きだった人がいるんですが その人が付き合っては別れて、、っていう人でした。 私はその人と仲がよかったのですが、違うクラスになったのをきっかけに あまり話さなくなりました。 もちろん、それだけが理由ではありません。 ・女タラシ?みたいなのが気にいらなかった ・自分も好きだったけど彼女ができてショックだった ・友達としても好きだったから、彼女ができてさみしかった ってゆうのもあるんだと思います。 それで、メールでもつい敬語で喋ってしまったんです。 そのせいもあって、なかなか彼と話せませんでした。 しかし、この前 彼の誕生日だったんです。 結構仲良かったし、おめでとうぐらいは言いたかったんですが 周りの友達にも「○○嫌い」などと言っていて言いづらかったんです。 でも、仲がいい友達に相談して 一度消してしまったメアドを聞いて、勇気を出してメールしたんです。 「○○君? 心やけど。」 に対して、 「ん?おおw 久しぶり^^  どうしたん?」 って返してくれたんです。 それはそれでよかったのですが、 こーゆうのって、男の人どう思いますか? 「勝手に避けられていたのに、むこうから連絡してくる女子」 ってどう思います? 数日後、友達に「心からメールきて迷惑やった?」 って聞いてもらったところ、 「迷惑なわけないやん」 と言っていたそうなんですが、本音かどうかわかりません。 今も連絡は取り合っているのですが。。 話が長くなってしまいましたが、 回答お願いします。

  • 自分から別れてと言ったがまだ好き

    一ヶ月ほど前にお見合いパーティーで知り合った男性と一ヶ月ですがお付き合いをしておりました。 私は人柄でお付き合いする人を決めることが今までは多かったのですが、その方は、性格や顔はタイプではなかったのですが、なぜかお話をしていると楽しくて、その人と一緒にいない時もずっと考えてしまうほど好きになってしまっていました。こんな事は初めてでした。 ですが、私のほうが好きの気持ちが大きかったので、いつもいい子でいようとしてしまったり、素ではいられなかったり、一ヶ月でしたが、付き合うことに、とても疲れてしまっていました。 そして、相手は忙しい人だったので、あまり会えなかったり、わたしが好きと言っても好きと返してくれないことが辛くて私のほうから、電話で別れを告げました。 すると相手は好きと言わないのは、性格だから仕方ない。今までは彼女と会う時間を作ろうとしたことがなかったけど、今回は会う時間を作ろうとがんばっていたからそういうことだと思ったと言われました。それなのに私がそういうことを言うなら、もう何も言うことはないと。 そしてそのまま別れたのですが、私は今でもずっとその人のことが頭から離れず、好きなら私がもっと頑張れば良かったと後悔しております。 その人とまた付き合ってもうまくいかないだろうなということはわかっていますし、私では相手に釣り合わないとも思っています。 こういう時、皆さんはどうやって乗り越えていっているのでしょうか? 文章力がなくてすみません。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちわ☆19歳の♀です。                                                   もうすぐ友達の誕生日です。誕生日の日に2人でパーッと遊ぼうと思ってます!その時にプレゼントを渡そうと思ってます。そこで質問なんですが…プレゼントは何がいいのでしょうか?友達に「なんか欲しいものある?」と聞いたのですが、「ん~特にない」と言われました。彼女とは高校時代からの付き合いで、高校のときは3年間、お互いにプレゼント交換などしました。でも、卒業してからはお互い進路が違うので、プレゼント交換などしている暇もなく…。(けど遊んだりはしています。)なので久しぶりにプレゼントを買うのでよくわかりません。正直私は流行りとかについていってるタイプではないので、流行りものとかもあんまりわかりません。なので、なにかおすすめのものなどあれば教えてください。参考までに聞きたいので…よろしくお願いしますm(_)m

  • 自分を変えるには?

    自分を変えるには? 卒業した高校生です。 私には友達がほぼいません。 表面上の友達ならそれなりにいます。 地元の子ともほぼ全員連絡もとっていません。 成人式も出る気がありません。 高校で少し自分を変えようとして 人付き合いを多少大事にするように なりましたが、卒業してみると 部活にもクラスにも特別仲良い人がいるわけでもなく、大学に行けばそれまでだろうといった感じです。 私はまず非常に人見知りで、打ち解けるのもやっとです。(打ち解けると面白いねほんと、とは言われます)新学年の度に頑張って話そうとしても、こんな私に話しかけられても嫌だろうと思ってしまい結局元からの友人と過ごしています。 しかし、同時にすごく人間不信で心を開いて、なんでも話せる友達ができたことがほぼないことに気づきました。 できたとしても引っ越してしまったり、進学や喧嘩をしてしまい私も自分からコンタクトを取るのが苦手でそのまま疎遠に…という感じです。 ただ、そんなに自分が好きでなかったり仲良くなかったり口の軽い人に私のことを根掘り葉掘り聞かれると、拒絶してしまいます。 今唯一心を開いているのが同年代でなく、数年お世話になっている(いた)塾の先生です。ただ、お邪魔になってしまうのでそんなに頻繁に会うことはできません。年に1,2回です。 加えて、家族とはほぼ話しません。家にいてもほとんど部屋に引きこもっています。 誕生日は家族にも祝ってもらえず、友達は2人だけLINEで祝ってくれました。引きこもっていましたが… 本当にどうしようもないとは思うのですが、ここまでくるともう一生1人でいたほうがいいのか?と思ってしまいます。 1人でいるのは好きなのですが、心を開いた人と話すのは本当に楽しいので大学でそのような友人を作りたいと思っています。 自分のネガティブ思考、人間不信、人見知りを変えるにはどのような心がけや行動をすれば良いのでしょうか。 長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう