• 締切済み

自分から避けてたのに、こんなのおかしい?

私は今学生です。 学校で、好きだった人がいるんですが その人が付き合っては別れて、、っていう人でした。 私はその人と仲がよかったのですが、違うクラスになったのをきっかけに あまり話さなくなりました。 もちろん、それだけが理由ではありません。 ・女タラシ?みたいなのが気にいらなかった ・自分も好きだったけど彼女ができてショックだった ・友達としても好きだったから、彼女ができてさみしかった ってゆうのもあるんだと思います。 それで、メールでもつい敬語で喋ってしまったんです。 そのせいもあって、なかなか彼と話せませんでした。 しかし、この前 彼の誕生日だったんです。 結構仲良かったし、おめでとうぐらいは言いたかったんですが 周りの友達にも「○○嫌い」などと言っていて言いづらかったんです。 でも、仲がいい友達に相談して 一度消してしまったメアドを聞いて、勇気を出してメールしたんです。 「○○君? 心やけど。」 に対して、 「ん?おおw 久しぶり^^  どうしたん?」 って返してくれたんです。 それはそれでよかったのですが、 こーゆうのって、男の人どう思いますか? 「勝手に避けられていたのに、むこうから連絡してくる女子」 ってどう思います? 数日後、友達に「心からメールきて迷惑やった?」 って聞いてもらったところ、 「迷惑なわけないやん」 と言っていたそうなんですが、本音かどうかわかりません。 今も連絡は取り合っているのですが。。 話が長くなってしまいましたが、 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考程度に。 ちょっとづつメールで会話して、気軽にメールできる仲になったら、彼さんにあいさつする、そして少しづつ会話をふやしていってはいかがでしょうか? 周りに「嫌い」といったことに関しては、たぶん大丈夫だと思います。 私も大丈夫でしたから。 気になるようだったら、彼さんから話しかけられるのを待ってみるのもいいでしょうし。 参考にならないかもしれませんが、頑張ってください。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

問題なのはあなたが人を疑って気にするあまりに悪循環に陥って しまうパターンに、はまったんだと思う。だから自分から避けてしまうし、 遠慮する訳。 やっぱり、それは一時的なものであって、 人をあまり疑わずにいつもどうり 関わればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 遊びのお誘いはどうやって?(出来れば男性の方お願いします)

    前からちょっと気になっていた男性と仕事で一緒になった時に話し掛けられまして。 話す前はクールな人だなぁ、と思っていたんですけど、 笑った顔が可愛くて、気配りの出来る人で、ますます気になってきました。 共通の友人がいるので「最近会ってる?」って話しかけてくれて、 今度は僕も誘ってください、って言われました。 社交辞令だよね…と思いつつも、同じ日に何度も「遊びに行きましょう」と言われたので、 これをきっかけに仲良くなれたらなー、が私の本音です。 でも、社交辞令なのに本当にお誘いしたら迷惑ですよね…。 もし嫌でも断りやすい誘いかたってどんなんですか? 私は普段からあまり人を誘わないので、断られるのがすごく怖くて。 みんなそうなんでしょうか? 仕事の関係で私は彼の携帯番号を知ってるんですが、多分向こうは私の携帯番号を知りません。 メルアドはお互いに知りません。 勇気を出して私から連絡をするか、友人に連絡係をお願いするかになるんですが。 グループで遊ぶとしたらこんなふうに誘われるといいな、っていうのがありましたら ぜひ教えてください。

  • 連絡してよかったのか。

    好きな芸能人繋がりで友達になった人についてです。 去年からは徐々に疎遠にされているんだろうと 思っていましたが(お互い好きな芸能人が変わってきました。) 春ぐらいに私がもやもやしてる関係は嫌だと思い、 「もうご迷惑なら連絡もしないです。」のような メールを書きました。 私は好きな芸能人が変わっても友達でいたかったのが本音ですが。 そしたら、 相手から連絡遅れた事、近況、そして またこちらから(友達の方)連絡します。 とメールの返事をもらいました。 そういわれてから 夏の間もこちらからメールする事はなかったんですが 先日、私がメルアド変更したので それだけを記載したメールを送りました。 ですが、あっちから連絡します。と言われていたし 疎遠になりたいと思っていたのなら 私がした事は迷惑だったのでしょうか。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • 自分から積極的に話しかけるには。

    わたしは、人に積極的に話しかけることが苦手です。 事務的なことだったり、 何か話しかけるためにきっかけがあったり、 向こうからどんどんきてくれれば問題なく普通に話すことができます。 でも、特に話しかける理由がない時にフレンドリーに話しかけることができません。 急に話しかけて、相手に変に思われるのが嫌だからです。 自分と相性の良さそうな子だったり女子が相手ならなんとか話しかけることができます。 ですが、男子が相手だとほとんどの場合そうもいきません。 本当に、自分からだとうまく話すことができないのです。 普通に話しかけるだけ、相手はなんとも思わないと分かっているのにどうしても億劫になってしまいます。 上にも書いたように、なにかどうしても話さなければならないことがあったり 相手からきてくれるとうまく対応することができるのに、 「自分から」ができないのです。 中学生の時、同じ部活に男子がいました。 同じ部活ということもあって話す機会も多いし、 向こうが積極的に話してくれたので 今でも連絡を取り合うくらい仲がよくなりました。 その男友達を通してまた他の男友達も数人できました。 しかし今は同じ部活は女子だけなので、 男子と話す機会も全くと言って良いほどなく、自分から行く勇気もありません。 今クラスで仲の良い子が、誰にでもすぐ親しく話しかけるような子で、男女隔てなく仲が良くてとても羨ましいです。 真似したいと思ってもできません。 一時期頑張って男子にも話しかけようとしたことがありましたが、 多分こちらのぎこちなさが伝わったのか、相手もぎくしゃくしていて、 他の女子と話しているときとは違う感じがしました。気にしすぎかもしれませんが。 今の教室での私の席は、私以外の周りの男女がとても仲良く、 軽く孤立状態です。本当に居心地が悪いです。笑 仲が良いグループの中に私が入り込めるわけもなく、とても落ち込みます。 性別関係なく仲良くできることに憧れているのに、どうしても駄目です。 こんな私でもとても大切な友達がいて、 知り合いも少ない方ではないと思います。 もともと暗い性格ではないのでこれからどうにかして コミュニケーションを得意にして行きたいです。 どうすれば克服することができますか? 長々と読んでいただいてありがとうございます。 思い切ることができる心の持ち方など、 よろしければなにかアドバイスをお願いします。

  • 好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T)

    好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T) 大学一年の女子です。 先日好きなひとから初めて話しかけられました。 ずっと見てるだけで、話したいと思っていた矢先に、向こうから話しかけてきてくれたことがすごく嬉しくて… それで今度は私から メアドを聞こうと思うんですが 勇気がわかないんです(T_T) 何が怖いという明確なものがないのに なぜか声をかけることに 恐怖を感じます(T_T) メアドは聞かれることはあっても 聞くなんてことは一度も したことがありません。 友達からは 絶対大丈夫!!向こうから話しかけてきたんだから、嫌われてないし、むしろよく思われてる方だよ!!なんていいます。 それと私は結構モテる方なので、友人は 私からメアド聞かれて嫌な男なんていないから自信もって!! ともいいます。 そう言われると ちょっとやる気が出ますが 断られたら…なんて 考えてしまいます(T_T) 断られるはずがないと思ってるのに 勇気でないんです。 なんでこんな気持ちに 苛まれるんでしょう? 明日メアドを手にいれたいと思うので、だれか私にアドバイスと勇気をください(T_T)

  • 会いたいのですが........

    女子大生(22)です。 先週の週末気になる人が出来ました。 でもこんな気持ちになったのが久しぶり過ぎて どうしていいかわかりません。。 男友達の紹介で知り合いました。 向こうは30歳の社会人の方です。 三人でその人の家に泊まりました。 かなり近くに来たりとかずっと見られてたりとか 私が眠れなくて男友達が寝ている中12時から6時までずっと 起きて話してくれてました。 とっても優しくて、すごく気になってしまっています。 そのまま別れて、男友達がメルアドを向こうに教えてあげて 一度だけメールが来ました。 たのしかったよ、また遊ぼうねと来て、 また遊びに行きましょう。 いつでも誘って下さい*と送ったのですが 男友達曰くすごくゆっくりしてる人らしく、返事がありません。。 もう一回会いたいな...と思うのですが、 隣の県ですし向こうも社会人であるため 私からどうしてもアクションを取りにくいです。。。 でも気になって仕方ありません。。。 男友達は忙しい人なので、 3人でというのは厳しいと思います。 どうしても気になるなら電話しなよ、と言われたのですが.........。。。。 (でも電話番号知らないです。) どうしていいかわからなくて落ち込んでいます。 頑張りたいのですが、、、 迷惑じゃないかと悩んでしまうネガティブなので、 ポジティブなアドバイスお願い致します!!! *隣の県ですが、私は土日祝にアルバイトで近くに行きます。 いきなり連絡するのはよくないですよね。。

  • 20年ぶりに再会して、女性から誘うのって。

    私は、38歳女です。友達の知人から紹介されて、とりあえず相手のメルアドを教えてもらって、直接メールでやりとりして3対3でコンパをしました。相手の苗字しか知らなくて当日会ったらそのメールをしていた人が、高校の時にグループで遊んでいた人でした。ちなみにその時にいいなと思ってた人でした。 再会したらお互いわかりましたが、席が離れててあまり話せませんでした。 コンパが終わりその日に「今日はありがとう、楽しかったよ おやすみ」とメールが来ました。 私も「楽しかったよ。久しぶりに会ったけど変わったなくてすぐにわかったよ。また飲みに行こうね。おやすみ」とメールをしました。 それから、2日たちますが、メールが来ません。私はもう一度2次は2人で会いたいのですが、誘う勇気がありません。向こうからメールがないのは脈なしですか? どうしたらいいですか?

  • 同じバイトの子を好きになってしまいました Part2

    お世話になってます。 先日、以下の内容で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1674720 皆さんに勇気づけられ、無事メルアドを聞くことができました^^; 共通の勉強をしていることがわかったので普通にうち解けて、その流れでメルアドを聞いた感じです。 そこで早速なのですが2、3質問です。 ・メールのやりとりが、まだお互い敬語になってしまいます。(会話も) どうしても距離感ができてしまって堅苦しくなってしまうので普通にしゃべりたいのですがどうしたらいいでしょうか? 僕的には、「敬語だと堅苦しいから普通に話そう」ていう風に言いたいのですが。 以前敬語でしゃべっていた友達にもそう言われたので・・・。 ・まだ誘う勇気はありませんが、付き合ってもいない(友達)のに遊びに誘うのはおかしいでしょうか? ・彼氏がいるかどうかさりげなく聞く方法ってあるんでしょうか? メールでのやりとりはまだ、「これからよろしく」や「お互い頑張ろう」なんていう感じの内容しかしていません。 あと、気になったのが「いろいろ忙しいから返信できなくてみんなに怒られることがある」なんていう内容がきました。 これはどうやってとらえたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの人への近づき方

    こんばんは。私は20歳の女です。ある人を好きになってからそろそろ一年がたとうとしています。彼は、同じ大学の同期なのですが、接点は全くなく、向こうは私の事を全然知らないと思います。 その人は、私の友達の知り合いなのですが、その友達も彼とはとくに仲がよいわけでなく、メルアドを知っているぐらいでメールのやりとりもほとんどないそうです。 まずは友達になりたいので、メルアドを知りたいです。その友達に教えてもらうこともできるのですが、彼は私の顔も知らないわけで、いきなりメールを送るというのもどうかと思います…。やっぱり自分から声をかけて聞きに行くべきでしょうか? 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 意識してほしい

    こんばんは。久しぶりに相談させていただきます。 私、2回告白して振られてしまった人と今、メール交換をしてます。 ちなみに振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。 向こうはメールで「友達でこれからはよろしくね」って言ってくれてメルアドも教えてくれました。 学校ではもちろん、話も何もしませんが・・・。 でも、今頃モヤモヤしてるんです。 メルアドを教えてもらったときは純粋に嬉しさでいっぱいでしたが、今頃・・・ 気づきました。 私、まだ向こうを「友達として」ではなく、「男子」として好きなんです!! まだ、恋愛対象にしか見てないんです。 なので、今頃向こうに、自分のことを異性として意識して欲しくてたまらなくてモヤモヤしてるんです。 でも、もう告白は無理ですし・・・。 どうすればいいでしょう・・・?? 私は異性としては意識してもらえないんでしょうか・・・??

  • 好きな人とメアドを交換しようと思っているのですが、もし断られてしまった

    好きな人とメアドを交換しようと思っているのですが、もし断られてしまったら・・・と思うとなかなか勇気が出てきません。 友達に相談すると断られるなんてよっぽど嫌われてない限りないと言っています。 けど、やはり断られたら・・・。もしくは、メアド交換しようなんて自分から言い出して相手を混乱させて迷惑をかけてしまうのではないか・・・? そう思うとなかなか言えません。 どうすればメアドを交換しようと言い出せる勇気がでるでしょうか?