• 締切済み

自分から避けてたのに、こんなのおかしい?

私は今学生です。 学校で、好きだった人がいるんですが その人が付き合っては別れて、、っていう人でした。 私はその人と仲がよかったのですが、違うクラスになったのをきっかけに あまり話さなくなりました。 もちろん、それだけが理由ではありません。 ・女タラシ?みたいなのが気にいらなかった ・自分も好きだったけど彼女ができてショックだった ・友達としても好きだったから、彼女ができてさみしかった ってゆうのもあるんだと思います。 それで、メールでもつい敬語で喋ってしまったんです。 そのせいもあって、なかなか彼と話せませんでした。 しかし、この前 彼の誕生日だったんです。 結構仲良かったし、おめでとうぐらいは言いたかったんですが 周りの友達にも「○○嫌い」などと言っていて言いづらかったんです。 でも、仲がいい友達に相談して 一度消してしまったメアドを聞いて、勇気を出してメールしたんです。 「○○君? 心やけど。」 に対して、 「ん?おおw 久しぶり^^  どうしたん?」 って返してくれたんです。 それはそれでよかったのですが、 こーゆうのって、男の人どう思いますか? 「勝手に避けられていたのに、むこうから連絡してくる女子」 ってどう思います? 数日後、友達に「心からメールきて迷惑やった?」 って聞いてもらったところ、 「迷惑なわけないやん」 と言っていたそうなんですが、本音かどうかわかりません。 今も連絡は取り合っているのですが。。 話が長くなってしまいましたが、 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考程度に。 ちょっとづつメールで会話して、気軽にメールできる仲になったら、彼さんにあいさつする、そして少しづつ会話をふやしていってはいかがでしょうか? 周りに「嫌い」といったことに関しては、たぶん大丈夫だと思います。 私も大丈夫でしたから。 気になるようだったら、彼さんから話しかけられるのを待ってみるのもいいでしょうし。 参考にならないかもしれませんが、頑張ってください。

• zakiyu
回答No.1

問題なのはあなたが人を疑って気にするあまりに悪循環に陥って しまうパターンに、はまったんだと思う。だから自分から避けてしまうし、 遠慮する訳。 やっぱり、それは一時的なものであって、 人をあまり疑わずにいつもどうり 関わればいいと思いますよ。