メール交換中の相手に異性として意識してもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 2度振られた相手とメール交換をしているが、友達としてしか見てもらえないかもしれない。メルアドを教えてもらって嬉しかったが、自分はまだ彼を異性として好きなのでモヤモヤしている。告白はもうできないが、どうすれば彼に自分を異性として意識してもらえるだろうか?
  • 2度振られた相手とメール交換をしているが、自分はまだ彼を異性として好きなのでモヤモヤしている。ただ友達としてではなく、異性として意識してもらいたい。告白はできないが、どうすれば彼に自分のことを異性として意識させることができるだろうか?
  • 2度振られた相手とメール交換をしているが、自分はまだ彼を異性として好きなのでモヤモヤしている。メルアドを教えてもらったときは嬉しかったが、現在は彼に自分を異性として意識してもらいたくて悩んでいる。告白は難しいが、どのようにすれば彼に自分のことを異性として見てもらえるだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

意識してほしい

こんばんは。久しぶりに相談させていただきます。 私、2回告白して振られてしまった人と今、メール交換をしてます。 ちなみに振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。 向こうはメールで「友達でこれからはよろしくね」って言ってくれてメルアドも教えてくれました。 学校ではもちろん、話も何もしませんが・・・。 でも、今頃モヤモヤしてるんです。 メルアドを教えてもらったときは純粋に嬉しさでいっぱいでしたが、今頃・・・ 気づきました。 私、まだ向こうを「友達として」ではなく、「男子」として好きなんです!! まだ、恋愛対象にしか見てないんです。 なので、今頃向こうに、自分のことを異性として意識して欲しくてたまらなくてモヤモヤしてるんです。 でも、もう告白は無理ですし・・・。 どうすればいいでしょう・・・?? 私は異性としては意識してもらえないんでしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164130
noname#164130
回答No.1

こんばんは(*^ ^*) 2回告白して、いいお返事を貰えてないのであれば、 少し様子を見てみませんか? saltukusuさんだって、意識していない男の子から何度も告白されたら ちょっと迷惑じゃないですか?? それに、彼のほうにも 「部活の先輩が怖くて、女の子とちゃらちゃらしてると怒られる!!」 みたいな事情があるのかもしれませんよ? 学校で話さないのは、照れ?(//▽//) でもまずは、学校でお話して仲良くなって、メールで気持ちを高めてみるとか。 じゃないと、意識してもらうのは難しいかも知れませんね。。。 がんばってねー☆

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは 学校でお話・・・。 すっごく勇気がいる事ですね・・・。 うちの学校って基本的に男子と女子で話す事ってないんです(笑 でも、まずは話をする事からですよね。 がんばってみますっ★ ありがとうございました(>ω<)

その他の回答 (1)

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

現時点ではそんなにきっぱり友達って言われてるんだから難しいと思います 貴方より野球が大切なんです 野球に時間を費やしたいんでしょう ちゃんと言ったのにまだ「好きすき!こんなに好きなのに!」なんて気持ちの押し付けはいかがなモノかと 貴方の中では盛り上がってても相手は違います。引かれますよ? ただ長い目でみれば、その人と友達付き合いをして大人に成長していくうちに、貴方を魅力的に感じはじめるっていう可能性もゼロではないです

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます! そうですよね。もう少し、相手のことも考えようと思います。 やっぱ、気持ちの押し付けはいけませんよね。 少しずつ少しずつ距離を縮めていけるようにしたいです。 ありがとうございました(>ω<)!!

関連するQ&A

  • どんな異性に対しても異性として意識すると思いますか

    「異性として意識する」=「相手が恋愛対象として適切か意識する(判断の対象で範疇である)」 とする場合、現在、異性の友達であっても一度は意識的(無意識含む)に異性として恋愛対象としてどうか?と思考したということですか?

  • 意識しますか?

    こんにちは。 20代の男です。 この間、結構前から気になっていた同じ職場の子に意を決して告白しました。 しかし職場が同じだとはいえ、今まで雑談程度の会話しかしたことがなく メールもしてはいるのですが至って普通の内容で、恋愛の話などしたことがなかったので 望みはほとんど無さそうだったのですが、勢いで告白してしまいました。 しかし、彼女の返事は「考えさせて欲しい」とのこと。 大して仲良くもなかった為に瞬間に振られると思っていたので、かなり驚いたのですが 結局2週間返事を待ち、やはり振られてしまいましたが 「まさか告白されるだなんて思ってもいなかったからビックリしたけど、話していて楽しいし 付き合うかどうかかなり真剣に考えた。 でも、やっぱり今の状態だとまだ恋愛対象としては見れない。」と言われました。 ふつう告白した後は気まずくなると思うのですが、どうも今回は違うようで 職場で会うと必ず向こうから何か話しかけてきますし、下らない話でかなり盛り上がったりと 告白前と比べてかなり仲良くなっています。(まだ2人でどこかに行ったり、ということはないですが・・・) しかし、これが「男友達」として見られているのか「恋愛対象」として見られているのか分かりません。 1回告白したため、意識して見てくれたり・・・ということはないでしょうか? 最近仲良くなってきて彼女への想いはますます募るばかりです・・・。

  • メールの内容

    こんばんは。 今、わたしは二回告白して振られた人とメール交換をしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。。。今は友達です。 メール交換をしてるんですが、向こうは野球が忙しいんであまりできません。 たまにしかできないんです。。。 なので、時々したとき、どういうメールを送ればいいのか全然わかんないんです。 男子とメール交換初めてです。。。 どういうメールをすれば、気軽に返せ、また、どういうメールをすれば 向こうも楽しんで返信が返せるでしょう・・・??

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • 告白されると、その人を意識するといいますが…

    それは、告白されたことによって、恋愛対象として見るようになった人だけですか? 告白されても、「やっぱり…」っていう人に対しては、意識しないですか? それとも、恋愛対象になるかならないかを判断する段階での意識なんですか? 性別も教えていただけたら幸いです。

  • 異性を意識しすぎるとは⁇

    異性を意識しすぎるとは⁇ 私の友人に異性と関わるのが苦手な子がいます。 目を見て話せない、話せても挙動不審になってしまうそうです。 よく異性を意識しすぎるといいますが、これは具体的にどんな心理なんでしょうか⁇ 異性全てが恋愛対象みたいに感じてしまい、恥ずかしい。。。みたいな感じでしょうか⁇

  • 教えてください

    こんばんわ 私は今、男子とメールしてます。 その人には告白して、振られてから友達関係になり、メールをしだしました。。。 この前、その人と、久しぶりにメールをしていたら まだ少ししかメールをしていないのに、向こうが 「明日、野球があるからもう寝るな」ってきて、メールが終わりました。 これって私とメールがしたくなくなったからこういったんでしょうか?? すごく嫌われたんじゃないかと心配です。 考えすぎでしょうか?? もうひとつ、その人は、私とメールをするときは口調が変わります。 その人の友達と話をしているときは、わりと乱暴なんですが 私とのメールになると「~だね」とか「~じゃないんかな」みたいな感じでなんかやさしくなるんです。 こういうときの男子の心理、教えてください。 できれば2つ答えて欲しいです♪よろしくおねがいします

  • 告白したいんですが

    男子高校生です。 相手は小学校の頃から友達で、結構話してたりしてて、中学校から恋愛対象として見るようになり、中3で思いが一気に強まりました。 最近ではメアドを交換し、この前彼女の発表会にも誘われ、行ってきました。今週にも会うことができ、結構会話する事ができました。でも正直告白が成功するか怖いです。気持ちを伝えることも大切ですが、できれば付き合いたいんです。今日デートに誘いたいんですが、彼女は部活でいそがしいので、最悪メールでの告白を考えてるんですがどうしたらいいのでしょうか...

  • 男として意識させたい…!

    こんにちは 3ヶ月ほど前に女の子に告白を断られてしまいました。 「友達としては大好きだけど異性として見れない」そうです 告白前、後もデートをしました。(向こうは友達として…) 告白後は少し気まずい時期もありましたが、今は仲の良い友達といった感じです。 でも本当に好きなんです笑 積極的には諦めたくありません… 彼女自身、男性とお付き合いしたのは高校の一度だけで、告白は何人かにされたものの 「この人なら手を繋いでもいいかな…」と思えたのはその方だけなのだそうです ですが僕に「雄」を感じないのは何となくわかります。 背も低くカッコイイわけではないので、可愛いと言われて悲しくなる時もあります。 しかも童貞です… 振られた後は奮起して体を鍛えたり本を読んだりもしてるんですが…笑 そこでお聞きしたいのですが 異性として意識させる、 付き合っている姿やセックスを想像させるにはどうしたら良いでしょうか 今度彼女を交えた飲み会があります。 皆さんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • 振った相手を意識しますか?

    先日も質問しました、 意中の男性に告白したことについでです。 ほんの少し前に告白をしましたが 結果は振られてしまいました。 それでも彼は「友達としてはすごく好きで これからもずっと仲良くしていきたい」と言い わたしを振った翌日からも さもなにごともなかったかのように メールをしてきました。 彼が友達としてわたしと ずっと仲良くしていきたいと言ったのは 上京してきて友達があまりいないためだと思われますが、 振られたわたしからしたら なんだかギクシャクしていて ある意味変な意識をしてしまいますが 振った彼はどう感じてるのでしょうか? 今まではわたしのことを恋愛の相手として 見ていなかったらしいのですが、 意識してしまうものなのでしょうか? 今後どう接していけばいいか 参考にしたいので・・・ たくさんのご意見をお待ちしていますので よろしくお願いいたします。