男子とメールする心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子とメールしているときの変化について心理を解説します。
  • メールの突然の終了や口調の変化に不安を感じるあなたへ、男子の心理を解説します。
  • 男子とのメールでの態度の変化について、心理的な要素を考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

こんばんわ 私は今、男子とメールしてます。 その人には告白して、振られてから友達関係になり、メールをしだしました。。。 この前、その人と、久しぶりにメールをしていたら まだ少ししかメールをしていないのに、向こうが 「明日、野球があるからもう寝るな」ってきて、メールが終わりました。 これって私とメールがしたくなくなったからこういったんでしょうか?? すごく嫌われたんじゃないかと心配です。 考えすぎでしょうか?? もうひとつ、その人は、私とメールをするときは口調が変わります。 その人の友達と話をしているときは、わりと乱暴なんですが 私とのメールになると「~だね」とか「~じゃないんかな」みたいな感じでなんかやさしくなるんです。 こういうときの男子の心理、教えてください。 できれば2つ答えて欲しいです♪よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO2です。 年齢にもよると思うのですが、話しからするとお若いですよね? 野球が大好きという事ですが、彼は恋愛より趣味に力を入れたいのかもしれませんね。 しかし、それは嫌われたのとは違うと思います。 「野球があるから・・・」ってはっきりとした理由が書かれた返信があるわけですよね? 嫌いな人に返信しますか?あなたならどーです? 俺が片思いだと感じたのは、口調が変わったことです。 嫌われないように丁寧に言葉を選んでいる点と、友達との差。 趣味を理由で断られた事が振られたなんて早とちりだと思いますよw ガンバって下さい!

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは♪ 2回もわざわざ回答をして下さってありがとうございます★ >恋愛より趣味に力を入れたいのかもしれませんね そうだと思います。薄々、分かってはいましたが、やっぱり好きで付き合いたくて・・・w >「野球があるから・・・」ってはっきりとした理由が書かれた返信があるわけですよね? 嫌いな人に返信しますか?あなたならどーです? はい★そうなんです。。。もっとできればメール、したかったんですけどねw 確かに!私だったら嫌いな人には返信をせずに、無視・・・かもしれないですw >俺が片思いだと感じたのは、口調が変わったことです 私の友達には、「あの人はあんたみたいな人には優しくするひとだと思う」って 言われたのでそれだけ。だと思ってましたが・・・w 口調が変わるのは変わるんです。 それはただ単に同性と異性との違いだと思ってましたが・・・。 そうですね。早とちりだったかもしれないですw はい!ありがとうございます♪これからもがんばります★

その他の回答 (3)

noname#175876
noname#175876
回答No.4

彼女でもない人とメールする気になりません。 面倒で

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは♪ やっぱ、そうですよね(汗) うぬぼれてましたw

回答No.2

彼の立場になって考えたことを書きます。参考になれば幸いです。 2つの質問ですが、答えは一つです。 彼はあなたに片思いをしていると思います。 途中でメールをやめるのは、想いを伝えられなくて(伝わらなくて)ツラいのだと思います。 口調が優しくなるのは、嫌われたくないからではないでしょうか? 他の質問者さんのところでも書きましたが、ケンカでも普通の会話でも何でも・・・ 話しが出来る状況ならプラスに考えて行動した方が良いですよ。恋なんてダメ元ですから(笑) 男性心理は表拍子で女性心理は裏拍子です。たまに彼のリズムに合わせて「同調」して あげれば上手くいきますよw 頑張って下さい!

saltukusu
質問者

補足

すいません。補足です 答えていただければ幸いです その人には2回告白して「野球があるから・・・」って 振られたんですが、それから片想いってあるんですか??

• pigunosuke
回答No.1

1 有り得ますが、あくまでも可能性です その人は、他の人にもメールを頻繁にする人なのでしょうか? 単にメールが面倒なだけの人の可能性も有り得ます まぁ 実際の所は本人しか判りませんね 2 普段しゃべる口調と、メールの文章が違うのは良く有ることです

saltukusu
質問者

補足

すいません。補足です その人はほかの人とはあまりメールはしないと思います。 野球が大好きなんでw