男子とメールする心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子とメールしているときの変化について心理を解説します。
  • メールの突然の終了や口調の変化に不安を感じるあなたへ、男子の心理を解説します。
  • 男子とのメールでの態度の変化について、心理的な要素を考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

こんばんわ 私は今、男子とメールしてます。 その人には告白して、振られてから友達関係になり、メールをしだしました。。。 この前、その人と、久しぶりにメールをしていたら まだ少ししかメールをしていないのに、向こうが 「明日、野球があるからもう寝るな」ってきて、メールが終わりました。 これって私とメールがしたくなくなったからこういったんでしょうか?? すごく嫌われたんじゃないかと心配です。 考えすぎでしょうか?? もうひとつ、その人は、私とメールをするときは口調が変わります。 その人の友達と話をしているときは、わりと乱暴なんですが 私とのメールになると「~だね」とか「~じゃないんかな」みたいな感じでなんかやさしくなるんです。 こういうときの男子の心理、教えてください。 できれば2つ答えて欲しいです♪よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO2です。 年齢にもよると思うのですが、話しからするとお若いですよね? 野球が大好きという事ですが、彼は恋愛より趣味に力を入れたいのかもしれませんね。 しかし、それは嫌われたのとは違うと思います。 「野球があるから・・・」ってはっきりとした理由が書かれた返信があるわけですよね? 嫌いな人に返信しますか?あなたならどーです? 俺が片思いだと感じたのは、口調が変わったことです。 嫌われないように丁寧に言葉を選んでいる点と、友達との差。 趣味を理由で断られた事が振られたなんて早とちりだと思いますよw ガンバって下さい!

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは♪ 2回もわざわざ回答をして下さってありがとうございます★ >恋愛より趣味に力を入れたいのかもしれませんね そうだと思います。薄々、分かってはいましたが、やっぱり好きで付き合いたくて・・・w >「野球があるから・・・」ってはっきりとした理由が書かれた返信があるわけですよね? 嫌いな人に返信しますか?あなたならどーです? はい★そうなんです。。。もっとできればメール、したかったんですけどねw 確かに!私だったら嫌いな人には返信をせずに、無視・・・かもしれないですw >俺が片思いだと感じたのは、口調が変わったことです 私の友達には、「あの人はあんたみたいな人には優しくするひとだと思う」って 言われたのでそれだけ。だと思ってましたが・・・w 口調が変わるのは変わるんです。 それはただ単に同性と異性との違いだと思ってましたが・・・。 そうですね。早とちりだったかもしれないですw はい!ありがとうございます♪これからもがんばります★

その他の回答 (3)

noname#175876
noname#175876
回答No.4

彼女でもない人とメールする気になりません。 面倒で

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは♪ やっぱ、そうですよね(汗) うぬぼれてましたw

回答No.2

彼の立場になって考えたことを書きます。参考になれば幸いです。 2つの質問ですが、答えは一つです。 彼はあなたに片思いをしていると思います。 途中でメールをやめるのは、想いを伝えられなくて(伝わらなくて)ツラいのだと思います。 口調が優しくなるのは、嫌われたくないからではないでしょうか? 他の質問者さんのところでも書きましたが、ケンカでも普通の会話でも何でも・・・ 話しが出来る状況ならプラスに考えて行動した方が良いですよ。恋なんてダメ元ですから(笑) 男性心理は表拍子で女性心理は裏拍子です。たまに彼のリズムに合わせて「同調」して あげれば上手くいきますよw 頑張って下さい!

saltukusu
質問者

補足

すいません。補足です 答えていただければ幸いです その人には2回告白して「野球があるから・・・」って 振られたんですが、それから片想いってあるんですか??

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

1 有り得ますが、あくまでも可能性です その人は、他の人にもメールを頻繁にする人なのでしょうか? 単にメールが面倒なだけの人の可能性も有り得ます まぁ 実際の所は本人しか判りませんね 2 普段しゃべる口調と、メールの文章が違うのは良く有ることです

saltukusu
質問者

補足

すいません。補足です その人はほかの人とはあまりメールはしないと思います。 野球が大好きなんでw

関連するQ&A

  • 意識してほしい

    こんばんは。久しぶりに相談させていただきます。 私、2回告白して振られてしまった人と今、メール交換をしてます。 ちなみに振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。 向こうはメールで「友達でこれからはよろしくね」って言ってくれてメルアドも教えてくれました。 学校ではもちろん、話も何もしませんが・・・。 でも、今頃モヤモヤしてるんです。 メルアドを教えてもらったときは純粋に嬉しさでいっぱいでしたが、今頃・・・ 気づきました。 私、まだ向こうを「友達として」ではなく、「男子」として好きなんです!! まだ、恋愛対象にしか見てないんです。 なので、今頃向こうに、自分のことを異性として意識して欲しくてたまらなくてモヤモヤしてるんです。 でも、もう告白は無理ですし・・・。 どうすればいいでしょう・・・?? 私は異性としては意識してもらえないんでしょうか・・・??

  • メールの内容

    こんばんは。 今、わたしは二回告白して振られた人とメール交換をしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。。。今は友達です。 メール交換をしてるんですが、向こうは野球が忙しいんであまりできません。 たまにしかできないんです。。。 なので、時々したとき、どういうメールを送ればいいのか全然わかんないんです。 男子とメール交換初めてです。。。 どういうメールをすれば、気軽に返せ、また、どういうメールをすれば 向こうも楽しんで返信が返せるでしょう・・・??

  • 好きな人に告白させたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • メール

    こんばんわ 男子ってメールで女子に質問ばかりされたら嫌ですか?? 私は好きな人とメールをしてます。 でも、チャット?みたいな感じなんです。 私「野球楽しい?」 向こう「ふつう」 私「疲れない?」 向こう「疲れるー」・・・って感じです。そこから、疑問系をやめて打っていくと会話が弾むんですが。 1、最近、疑問系でメールをしたらだめとか聞きますが、どういうメールをみなさんはしてますか? 2、男子ってメールはこんな短文なんですか? 3、どういうメールをすれば男子も楽しめますか?

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょ

    好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか? 現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、 二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • す好きです。でも…

    高3男子です 告白するかどうか迷ってます(2回目) 2ヶ月前はメールでして、ふられました。 「嬉しいけど友達のままがいい」と言われました。 今日、その人と久しぶり話をして、ふられたけどやっぱり彼女のこと好きなんだなと感じました。 でも、問題がありますが。告白自体もそうですが、もし、OKされたとしてどうしたらいいのかが、わからないと言うことです。 受験勉強も大変ですし…… こんな感じの僕ですが、告白していいのでしょうか…

  • 向こうの気持ちも変わるものですか?

    大学生男子です。 好きな人に二回目の告白をしたんですが「友達としか見えない、でも友達以上だよ」と言われ終わりました。 今も普通に友達として接していますが、たまに話してる内容で自分の好きな人のタイプなどになり好きな人が「私はこうゆう感じ、そっちのは?」みたいな感じで聞いてくるのですが、自分が向こうの事を知ってるはずなのになんで聞いてくるのかが分かりません。 さらに数日後 友達としてだけど、本当に(質問者)がいいやつじゃなかったら大好きにはならないよ と言われたりします。 友達関係としては何でも相談など話せる相手です、向こうも何でも話してくれます。 好きな人なのでやっぱり友達以上と言われ嬉しかったですが、逆につらいです。 友達に相談してみたのですが、自分がその関係でいいならそのまま、嫌なら友達辞めなとも言われました。別に男子にも仲がいい友達もいるわけではないので、友達としても辞めたくはないのですが、たまに感情的になり もうこんな関係嫌だと 思ってしまう時が多いです。 普通に男女関係なく良い友達状態です、誘えば二人でも遊べる そんな関係です。 このまま普通に友達としていたら向こうの気持ちも変わるものでしょうか?

  • 好きじゃない人から・・・。

    こんにちわ。 私は今中学3年生です。 最近ある同い年の男子からプレゼントをもらったんです。 プレゼントを貰った直後告白されたんです。 一回目はメールで告白され、断りました。 二回目は直接告白され、それも断りました。 二回とも「私は○○君のこと友達以上に思えない。」って言ったんです。 その人とはメールをしてるんですけど、最近気まずくて連絡をとってないんです。 寂しいというわけではないのですが、彼が傷ついてるのかと心配なんです。 大晦日の日だけメールが来たんですが、前までの口調と全然違うんです。 だからとっても彼が傷ついてないか心配なんですけど、 告白の断り方。私が悪かったんでしょうか?? プレゼントもらったあと一通だけメール送ったんです。 「プレゼントありがとう」って。 でもその返事が返ってこないんです。 その日に送ったメールの返事が来なかったんです。 だから傷ついちゃったかなっていつも気にしてたんですが、みなさんはどう思いますか??

  • ぜひ相談にのってください。本気で悩んでます

    昨日クラスの男の子からメールがきて すきな人かきになる人いるかきかれました。 私はいないと答えたんですが 向こうから俺からコクられたらどうする?ときました。 私は面白い人なのしってるから付き合うかな。と返しました。 そしたらその人好きな人いないらしいから付き合えないかも、てきたので誰か聞いたら鈍感か~?てきました。 そして告白するなら直接がいいかな?てきたので 本人に聞くようにいったら、聞いてるやん!てきました。 明日いうわってきたので今日メールがきました その内容は 俺の友達になんかきかれても答えんでな。と その後に昨日告白したよ、ときて男子に告白したという冗談がきて 昨日好きとかようた人好きぢゃなかったみたいってきました 聞きたいことは.... まず自惚れかもしれないですが私の事すきだったのでしょうか? また今日送ってきたメールの内容の心境は? 気持ちがわかりません。 友達に聞くと私が気づいてないと思ったから保険をかけたのだよ。といわれました。 よくわかりません、長文すみません 優しい方お願いします