• 締切済み

片思い

usabou01の回答

  • usabou01
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

同じ経験があったので、ご意見させていただきます。 焦らずに思い切って挨拶をすることが大事だと思います。 何度か挨拶を重ねれば、相手の印象に残り相手も会話しやすくなると思いますので。 焦らずに小さなことから始めてみてはどうでしょう? 頑張って下さい!

bu-bu-3
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・ とにかく明日からまた会社が始まるので 挨拶していくことからはじめてみようと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの相手の態度が冷たくなった

    当方20代後半の男性です。 現在、同じ職場の女性に片思い中です。 私が院卒なこともあり年齢は同じですが、その人のほうが先輩になります。 以前は割とフレンドリーに会話なども出来ていたのですが、 最近は相手の態度がとても冷たくなっています。 話しかけても会話はそっけなく、挨拶をすれば返してはくれますが 目は逸らされてしまいます。 こちらから挨拶しないと、向こうからはしてくれません。 それ以外の時でもかなり露骨に避けられています。 ちなみに他の男性社員とはとても仲良く話したりしています。 どうにかして付き合いたいという気持ちはありますが、 現在の状況では確実に振られる上、その後の職場での雰囲気を考えると 告白する気にはなれません。 ただ、相手の人やその周りの人には私の態度から 好意を持っていることがバレている気はします。 それが露骨に私を避ける理由じゃないかと思います。 そんな状況から、また以前のように話せるようになりたいのですが 何か方法はありますか。 恋愛が超下手くそな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 脈なし片思いのあきらめかた

    三十代の女性です。 職場に気になる男性がいて、一年くらい気にしていました。わたしの気持ちは相手は知っていますが、最近、二人で話す機会があり、私に興味がないのがよくわかりました。 感じが悪いのではなく、相手から話かけてらくれず、受け身な感じ。私が話かけるのに疲れてしまい(緊張もあり)自分が情けなくなりました。 五年前までは私もかなりもてて、男性にアプローチすることはありませんでした。その頃から相手にしなかったような人にアプローチして相手にされなくて、落ちたなあと思います。 どんな考え方をしたら、前向きにこの状況を乗り越えられますか?

  • 片思い中です。

    1度同じ質問を昼にさせてもらいましたが・・・他の人にも意見やアドバイスが欲しいのでお願いします。 片思いで好きな人がいます。何とか付き合いたいのですが・・ 相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話とかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと気になって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします

  • 社内での片思い?今後どうしたら?

    社内に好きな人が出来ました。私は30代男性で彼女は20代です。 彼女がどうしても気になり、2回ほど食事に誘いました。1回目は予定があるからと断られ、2回目は返事に困ったようで、フリーズしたようになってしいましたので、可愛そうでまた今度と、私から引きました。食事に誘う以前から、社内で目が良く合うのと、私に対する態度と、他の男性に接する態度と明らかに違います。廊下で突然会うと、挨拶をしてもビックリした様子で、そっけない態度です。他の人には普通に挨拶するのに・・・。でも彼女から私の方に用事があって来る時は、普通に平常心で声をかけてきます。食事に誘った後は、さらに意識しているようで、私から用があって彼女の方に話しかけると、若干顔を赤くして緊張している様子で答えます。でも彼女から来るときはかなり平常心です。結局彼女の気持ちがさっぱりわかりません。私がこんなに好きになった女性は初めてで、四六時中彼女のことを考えるほど好きになってしまいした。絶対に失敗したくないので、3回目のアプローチをするのが怖くて出来ません。彼女の性格は恋愛に対しては消極的で奥手なAB型です。 今後、どのようにアプローチしたら良いと思いますか?また、特に女性の方にお聞きしたいのですが、私に好意を持ってると思いますか?

  • 職場で片思いしてる先輩に嫌われてしまいました。

    自分が悪いのですが、何度も同じ過ち(仕事中に仲の良い人と雑談して油売ってしまった)を繰り返してしまい、また女性を怒らせてしまいました。もう私を信用できなくなったと言ってました。その時私は謝りました。 でも多分これが原因だと思うのですが、それから口も聞いてくれず私と関わりたくないようで毎回避けられるようになりました。帰りの挨拶も私にだけはしないで無視して帰ってしまいます。 私は今の状況がつらいのですが、相手は私と一切関わりたくないようなのでこのままほっといたほうがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 【アドバイスお願いします!】片思い中です。

    こんにちは。 20代会社員女性です。 現在片思いの相手がいます。相手は仕事の取引先とまでは行きませんが仕事で関わっている人です。最初見たときに良い感じの人だなと思っていましたが、普段は挨拶程度の関係です。しかし、先月いつもより関わることがあり、改めて素敵な人だなと思うようになりました。それからというもの、、毎日のように考えてしまいます。。 連絡先は知っていますが普段仕事以外のことでは全く連絡を取りません。一度仕事終わりにお礼のラインを入れて、ちょっと話を広げようとしましたが既読スルーでした。それが最後の連絡で次はいつ関わるかわかりません。 自分の思いだけが募っていきますが、向こうに彼女がいるかもわからないし、仕事が忙しくスケジュール間などもわからないのでいきなり食事に誘うのもかなり抵抗があります。 仕事のかかわりとはいえ普段から連絡したり、打ち合わせで会うような相手ではないのでどうやって次のステップに行けばいいのかわかりません。 仕事で関わる方なのでそれこそあたって砕けろ的なこともできないです。。 いつになるかわからないけどこのまま次の仕事のときを待つべきでしょうか・・?思いは募るのに待っていることしかできないのも複雑です。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 片思い...

    少し年上の男性に片思いしてます。 相手はファストフードの店員で、真面目そうな方です。(喋りかけてはくれなさそう) そこに通っていますが、相手が私を認識してるかどうかわかりません。 しばらくしたら、メアドを渡したりなど、何かしら行動を起こそうと思ってます。 しかし格好いいので、彼女がいるかもしれないし、私のような人がいるかもしれません... 男性店員からすると、彼女がいても、普通の女性(タイプではなくても)からメアドを渡されたりしたらどう思いますか? また何かアドバイスなどありますか? 教えてくださいm(__)m

  • 社内片想い中

    今、同じ会社の男性に片想いしています。 その人とは同じフロアなだけで仕事中は接点がなく、 一度飲み会で一緒になっただけで、挨拶くらいしかできない感じです。 相手に彼女がいるのかもわからないし、部署も違うのでなかなか仲良くなれません。 彼は28歳独身・会社の寮に住んでいるくらいしか情報がない今、 今後どう進めていけばいいのでしょうか?アドバイスください。

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!