かなわない片思い、付き合いたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性が好きな人と付き合いたいと思っているが、片思いは厳しいと感じている。自分からアプローチすることもできず、お相手も再婚願望がありエリート男性なので、若い女性と再婚したいだろうと考える。女性からのアプローチでうまく行った経験のある方、アプローチする方法やきっかけなど、アドバイスを求めています。
  • 30代独身女性が片思いしているが、なかなかアプローチできずに困っている。相手も再婚願望がありエリート男性なので、自分とは年齢的にも相性が悪いと考えてしまう。女性からのアプローチで好意を持ってもらった経験のある方、アプローチの方法やタイミングについてアドバイスをお願いします。
  • 30代の独身女性が好きな人と付き合いたいが、片思いのままでうまくいかない。自分からアプローチすることもできず、相手も再婚願望がありエリート男性なので、年齢的にも不利だと思う。女性からのアプローチでうまく行った経験のある方、アプローチの方法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

noname#150013
noname#150013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.3

>男性側からのアプローチと強い思いがかなってカップルが成立していることが9割くらいを占めると アプローチは男性からでも、大概の女性はそれなりにアプローチされるよう努力しているのですよ。 あなたのようにアプローチしてくれないかなと思っているだけじゃだめです。 付き合いたいと思っているなら行動しなきゃ始まらないのでは? まあそもそもあなたの「男性からのアプローチ論」自体ナンセンスだとは思っておりますが。

その他の回答 (2)

noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 別に年齢のことはまだ大丈夫なような気がしますよ。 ・・・で、アプローチですよね。なにせもてないので・・なんて自信のない様子はNGだと思います。 余裕を見せることは大事です。何気に話しかけてもいいと思いますよ。それでカレの反応を観察してみましょう。最初は特に気にしていないかもしれません。しかし、余裕のオーラを出しながらさりげなくアピールしてみましょう。おしゃれに気をつかいましょう。態度に気を使いましょう。何らかの反応があるかもしれませんよ。 まずはトライ。好きでいるオーラは出ていると思うので、それにカレがなびくかどうか?ですね~。

noname#150013
質問者

お礼

ありがとうございます! まずはトライ。大事なことですね。 なんせもてないので、なんて、自信のない様子、ダメなのはわかっているのに いつもこうです。 これじゃ、ダメですね。 励ましの言葉、感謝いたします。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.1

男性からのアプローチが強くないと厳しいと信じているのであれば、 まずはアプローチさせるような女性を目指すんです! それがアプローチ方法です。 その大変な困難な状況を乗り越えてでも、一緒にいたいと思えるような相手であれば、 いくらでも頑張れちゃいますよ。 自分でもびっくりするぐらいです。 同じ職場ということで、どんなときでも笑顔で挨拶! ばったり出くわしたときに少しでも話せるように、話題を用意しておく! まずは話しやすい印象、誘いやすい印象を持ってもらうようにしてくださいね。 とにかく後悔のないように、できそうなことを全部やってみてください。 応援してます☆

noname#150013
質問者

お礼

ありがとうございます! たくさんの勇気をいただきました。 笑顔でいることが大事ですね。

関連するQ&A

  • 片思いなのですが…

    この間初めてお話しした女性を好きになりました。 それまではこちらは相手の顔を知っているが、相手は自分のことは知らない、というような関係でした。(片やある団体の運営スタッフ(女)、片やその団体に以前お世話になったもの(男)、と言ったほうが分かりやすいでしょうか) ちなみにお互いに大学3年生です。 話したときに名刺を交換したので、翌日PCアドレスに携帯から、感謝の意を伝える内容及び、これまで密かにファンでした(笑)、という内容のメールを送りました。 そしたらPCからでなく、携帯メールで返事を頂きました。一応、ファンでいてくれてありがとうございました、という内容はありましたが(笑) 相手からしたら、単に社交辞令の相手としか見られていないように思いますが…。 今後会うことができるような予定も全くありません。 相手に彼氏がいるかどうかも全く分かりませんし、どうアプローチしていったらいいのでしょうか…。あるいはあきらめるべきでしょうか。 アドバイスをお待ちしております。

  • 30代の片思い。次にいけません。

    職場に気になる人がいます。前に大好きだった人に言葉のセンスや外見、ユーモアのセンスも似ています。その人を見ると大恋愛をしていたときの充実していた自分を思い出したりもします。 ですが、付き合おうという気はせず、アプローチもしていません。職場では相手はエリートなので及ばないと思うからです。職場の女性に彼がタイプだというと嫌な顔をされます。なぜなら彼は職場の人に『顔と性格が悪く、仕事だけができる人』と思われていて、年齢のわりにリーダー的な仕事をしているので『金目当てでエリートを狙っている』と思われるのです。そんなことにも嫌気がさしてきました。 あまりにも好きで、毎日彼のことを考えていましたが、考えすぎて気持ち悪くなってきてしまいました。職場の女性たちが夢に出てきてあきらめるように言う夢を3回みてから、アプローチしても多分無理だし、あきらめることにしました。 それまで私のことを目で追ってくれていた彼が、私があきらめて彼を目で追わなくなってから、同じように無視するようになりました。出社時にそんなことがあると会議していても、午前中はどこかでへこんでいる自分がいます。 新しい男性に言い寄られると比べてしまい、ほかの男性を好きになれません。自分のタイプは明らかなので、次にいけません。どうしたら違う人を好きになれるでしょうか。

  • バリキャリの女性が普通の男性と結婚しない理由

    高学歴でキャリアを重視する、いわゆる「バリキャリ」と言われている女性は、一般的にエリートの男性か外国人と結婚することが多く、独身も多いです。 でも、エリートの男性は一般的に仕事が忙しく、夫に合わせていたら自分のキャリアを築くことが難しかったり、また夫婦とも気が強いことが多いでしょうから、それほど上手くいくカップルのようには思えません。 女性がキャリアを重視するならば、エリートではないけれど大人しくて自分の言うことを聞いてくれる家庭的な男性が夫として向いているように思うのですが、どうしてこういう組み合わせが少ないのでしょうか? バリキャリの女性がそういう男性は結婚相手として眼中にないのか、男性側が嫌がるのか、理由は二つ考えられますが、一体どちらでしょうか? また、そういうカップルの例を知っていたら教えてください。

  • たくさん回答ください!片思い中です。

    すみません、教えてください! 私には気になっている男性がいます。私は30、男性は30代後半バツイチです。 共通の知人より「彼があなたを気に入っているんだけどどう?」と言われてからだんだん好きになってきました。 でも、よくネットなどで見る男性が女性にするアプローチがあると思うのですが(なるべく話しかけるとか)、それがほとんどありません。 仕事で話す機会はあっても、プライベートなことを話す機会はほとんどありません。 飲みに何度か数名で(2人ではありません)いった時は「携帯知りたい」とか「今度は○○(鍋とか焼き肉)にしよう」とか「誘っちゃおうかなぁ」とか言われたりしましたが、いつとか約束を固めることをしてこないので、からかわれてると言われたらそれまでです。 アプローチしてこない理由は気に入っているの意味がちがかっただけですか? ちなみに私が好意があるのは少しはバレてると思います。 私としてはやはり誘われたいです。仕事でしかほとんど関わらない中、どう打破すればいいでしょうか?

  • 気になる男性がバツイチ子持ち

    婚カツ中の友達(30代)が最近合コンで知り合った男性(40)のことで、相談を受けました。 友達は容姿もよく、専門職で着実にキャリアを積み、年収も私の2倍くらいあります。ちょっと仕事でもプライベートでも、気が利きすぎる所があり、なかなか彼氏ができません。 婚カツ中で、合コン行ったり、街コン行ったりと、出会いを求めていますが、今一歩恋愛とまでは行かなかったようです。 そんな時、合コンで知り合った男性にアプローチされていて、1回デートに行き、このままもしかしたら好きになるかもしれない!!!という所まできました。 最初はウキウキしながら聞いていたのですが、相手の男性はバツイチ子持ちとのこと。金銭的な事は一切心配ないからと、合コンの幹事の女性から聞いたそうです。 でも、当の男性はまったくその事を言わなかったそうです。 バツイチ子持ちであることを言わないものですか? 私はつい自分の気持ちだけで「言わないのは卑怯な気がする。深い仲になってから言うなんてバカにされててイヤ!」と言ってしまいました…。 バツイチはまだいいとしても、子供のことをあとから聞くなんてイヤです。 30代微妙な年齢で、自分自身の子供が持てるか不安になるのに…などなど色々考えてしました。 夫にその話をしたところ、余計なこと言ってしまったかと不安になってきました。 再婚されて、幸せなご夫婦もたくさんいるのはわかっていますが、表面上は見えないいざこざを乗り越えられてのことだと思いますし、初婚同士の結婚でもいろいろあります。 はじめから大事なことを話してほしいと言うのは、余計なことなんでしょうか? 友達に幸せになってほしいと思って言ったつもりですが、傲慢だったでしょうか?

  • 奥手タイプの片思い

    趣味のグループで一緒の方に好意を持つようになりました。相手の男性は40歳(バツイチ、再婚済の元奥様にお子さん1人)で、私は恋愛経験ほぼゼロの奥手な32歳です。 はじめは何も意識しておらず、仲間から「良い人だと思うよ」とすすめられても、周りに期待されている雰囲気がすごく苦手で、むしろ彼を避けていました。同時期、彼も仲間から私をすすめられていたようですが、お互い会釈をする程度で会話も殆どありませんでした。 何も発展なく、知り合ってから1年過ぎた頃、彼の人柄を知るにつれ、気づいたら好意を持つようになっていました。奥手ながら、少しでも距離が縮まればと思い、彼の専門分野に関する相談で電話をかけたり、お世話になった際に手作りのお菓子を渡してみました。相談したときはとても親身になってくださり、お菓子は2人きりになったタイミングで(←考え過ぎかもしれませんが ^ ^;)、細かな感想も添えて美味しかったと言ってくださいました。特別な感情はないだろうと自分に言い聞かせつつも、心臓が飛び出そうになりながら渡したお菓子だったので、平静を装いつつも嬉しくてたまりませんでした(T_T) 私なりに頑張ってみたものの、食事やデートに誘うほどの勇気はなく、かと言って向こうからのアクションがあるハズもなく、諦めようかと思っていたところ、今まで「苗字+さん」で呼ばれていたのが、「名前+さん」で呼ばれるようになりました。仲間のほとんどから名前で呼ばれているので、彼だけが特別な訳ではないのですが、急に呼び方が変わって思わずドキっとしてしまいました。いい歳して、こんな事くらいでドキドキして、大げさで恥ずかしいのですが、諦めずにもう少し頑張ろうかという気になってきました。でも、なにせ奥手なものでこれ以上どうすることもできずモヤモヤとしています。 長々と書いてしまいましたが、質問は次の3点です。 1.このような状況で脈ありだと思うのは図々しいでしょうか? 2.女友達からは、「バツイチで真面目な人が歳の離れた未婚の女性にアプローチするのは100%無いだろうから、もっと頑張れ!」と言われます…。やはりこういう状況だと、女性から頑張らないと進まないでしょうか? 3.離婚経験のある真面目タイプの男性は、未婚の女性からアプローチされて困ってしまうことはないでしょうか? 質問内容以外にも、色んなご意見を頂けると嬉しいです。男性に相談した事がないので男性のご意見が聞けると、特にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 友人がお見合いパーティーでカップル成立した人と付き合い始めたのですが

    友人がお見合いパーティーでカップル成立した人と付き合い始めたのですが 相手は5歳上のバツイチ男性(バツイチ理解者編っていう名前のパーティーだったとかで) 周囲からバツイチというだけで『考え直した方がいい』『将来苦労する』といわれてしまうと、とても悩んでいて…私はお似合いだと思うのですが…。 私は友人に何が出来る、どんな言葉をかけてあげられるでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 婚活パーティーでカップル成立後について

    自分はアラサーの男です。 婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしました。 相手の女性はとても話しやすく、好みのタイプだったので、これからもっともっと話をして付き合えればと思います。 ただ、恋愛経験がほとんどなくどうアプローチしたらいいかわかりません カップル成立後、恋人まで発展した経験がある方がいたらどういうプロセスを経てそうなったかのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーで

    先日EXIOと言うパーティーに参加してきました そこでは気に入った人の ナンバーをカードに 書いて お互いがお互いの ナンバーを書いて いたらカップル成立って言う典型的な システムなんです けど 私は緊張のあまり お話タイムの時に 相手の名前と ナンバーを メモし間違えて だれが誰だかわからなくなり 最後のアプローチ カードに朧気な 記憶で適当に相手のナンバーを書いたら 一人の人とカップルになってしまいました… けれどもその人は 私が気に入って アプローチしたかった人とは違っていました… 相手とは帰りに お茶をして 連絡先を交換しましたが………… 相手に 「実は ナンバーを間違えて書いたらたまたま アナタとカップルになりました、私が アプローチしたかった人とは違うので 会ったり連絡したりするのは無しにしても良いですか?」 みたいに伝えても 良いと思いますか? きちんとナンバーを書けば良かったとかなり反省していますし 曖昧なら書かなければ良かったとも 後悔しています… それとも これも運命だから 流されるまま お付き合いに突入した方が良いでしょうか???

  • 既婚男性へ(職場で)

    既婚男性の方へ質問です。 職場で気になる女性が現れたら、アプローチしますか? するとしたらどうアプローチしますか? アプローチする場合やはり浮気願望からくる遊び相手という感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。