かなわない片思い、付き合いたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性が好きな人と付き合いたいと思っているが、片思いは厳しいと感じている。自分からアプローチすることもできず、お相手も再婚願望がありエリート男性なので、若い女性と再婚したいだろうと考える。女性からのアプローチでうまく行った経験のある方、アプローチする方法やきっかけなど、アドバイスを求めています。
  • 30代独身女性が片思いしているが、なかなかアプローチできずに困っている。相手も再婚願望がありエリート男性なので、自分とは年齢的にも相性が悪いと考えてしまう。女性からのアプローチで好意を持ってもらった経験のある方、アプローチの方法やタイミングについてアドバイスをお願いします。
  • 30代の独身女性が好きな人と付き合いたいが、片思いのままでうまくいかない。自分からアプローチすることもできず、相手も再婚願望がありエリート男性なので、年齢的にも不利だと思う。女性からのアプローチでうまく行った経験のある方、アプローチの方法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

noname#150013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.3

>男性側からのアプローチと強い思いがかなってカップルが成立していることが9割くらいを占めると アプローチは男性からでも、大概の女性はそれなりにアプローチされるよう努力しているのですよ。 あなたのようにアプローチしてくれないかなと思っているだけじゃだめです。 付き合いたいと思っているなら行動しなきゃ始まらないのでは? まあそもそもあなたの「男性からのアプローチ論」自体ナンセンスだとは思っておりますが。

その他の回答 (2)

noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 別に年齢のことはまだ大丈夫なような気がしますよ。 ・・・で、アプローチですよね。なにせもてないので・・なんて自信のない様子はNGだと思います。 余裕を見せることは大事です。何気に話しかけてもいいと思いますよ。それでカレの反応を観察してみましょう。最初は特に気にしていないかもしれません。しかし、余裕のオーラを出しながらさりげなくアピールしてみましょう。おしゃれに気をつかいましょう。態度に気を使いましょう。何らかの反応があるかもしれませんよ。 まずはトライ。好きでいるオーラは出ていると思うので、それにカレがなびくかどうか?ですね~。

質問者

お礼

ありがとうございます! まずはトライ。大事なことですね。 なんせもてないので、なんて、自信のない様子、ダメなのはわかっているのに いつもこうです。 これじゃ、ダメですね。 励ましの言葉、感謝いたします。

• woodybuz
回答No.1

男性からのアプローチが強くないと厳しいと信じているのであれば、 まずはアプローチさせるような女性を目指すんです! それがアプローチ方法です。 その大変な困難な状況を乗り越えてでも、一緒にいたいと思えるような相手であれば、 いくらでも頑張れちゃいますよ。 自分でもびっくりするぐらいです。 同じ職場ということで、どんなときでも笑顔で挨拶! ばったり出くわしたときに少しでも話せるように、話題を用意しておく! まずは話しやすい印象、誘いやすい印象を持ってもらうようにしてくださいね。 とにかく後悔のないように、できそうなことを全部やってみてください。 応援してます☆

質問者

お礼

ありがとうございます! たくさんの勇気をいただきました。 笑顔でいることが大事ですね。