お見合いパーティーでナンバーを間違えてしまった私の選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで相手のナンバーを間違え、意図しない人とカップルになってしまいました。相手とはお茶をして連絡先を交換しましたが、ナンバーの間違いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 緊張のあまり、お見合いパーティーで相手のナンバーを間違えてしまいました。相手とはお茶をして連絡先を交換しましたが、アプローチしたかった人とは違いました。
  • お見合いパーティーでナンバーを間違えてしまった私。相手とはお茶をして連絡先を交換しましたが、アプローチしたかった人とは違いました。ナンバーの間違いを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティーで

先日EXIOと言うパーティーに参加してきました そこでは気に入った人の ナンバーをカードに 書いて お互いがお互いの ナンバーを書いて いたらカップル成立って言う典型的な システムなんです けど 私は緊張のあまり お話タイムの時に 相手の名前と ナンバーを メモし間違えて だれが誰だかわからなくなり 最後のアプローチ カードに朧気な 記憶で適当に相手のナンバーを書いたら 一人の人とカップルになってしまいました… けれどもその人は 私が気に入って アプローチしたかった人とは違っていました… 相手とは帰りに お茶をして 連絡先を交換しましたが………… 相手に 「実は ナンバーを間違えて書いたらたまたま アナタとカップルになりました、私が アプローチしたかった人とは違うので 会ったり連絡したりするのは無しにしても良いですか?」 みたいに伝えても 良いと思いますか? きちんとナンバーを書けば良かったとかなり反省していますし 曖昧なら書かなければ良かったとも 後悔しています… それとも これも運命だから 流されるまま お付き合いに突入した方が良いでしょうか???

  • dhcy
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puyopa
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

質問者様はすごく純粋で正直な方のようですね。 彼に対して興味がないのであれば、「興味がないので付き合えません」とだけ伝えればいいと思います。 「ナンバーを間違えて書いた」だなんて事は言う必要はありませんよ。相手を傷つけますし、揉めるかもしれません。 ましてや好意を寄せていない相手に対して付き合う心理が理解できません。男に出会う機会はたくさんあるでしょうから、あせらずにじっくり相手を選べばいいと思います。

dhcy
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね まともに言う必要は有りませんよね… カップル成立して 少しお話してみたけど これ以上興味が 湧かないとでも 伝えてみます

関連するQ&A

  • お見合いパーティー後の連絡について

    お見合いパーティーで第一希望同士でカップルになりましたが、もう1人気になる人がいて、その人と友達になれないかなぁと思ってます。その人からはアプローチカードなる連絡先を記したカードをもらっているのでこちらから、連絡することは可能です。(私も相手方に渡しました)でもその人もカップルになっていたので、連絡をとることはよくないかなぁ。。。とも思ったりしています。 私がカップルになっていることは相手方も知っているし、相手方がカップルになっていることをこちらが知っていることは向こうも知っています。カップルになった相手が気に入らないわけではないですが、その相手とも付き合う云々という段階ではないし、異性の友達を増やす気持ちで参加したので私は連絡を取りたいなぁと思うのですが。。。 やっぱり、この状況で連絡をとるのは非常識ですか??迷っているので、よかったら意見聞かせてください。

  • お見合いパーティーに来る男性

    お見合いパーティーで知り合い、カップル成立した人と連絡先交換して、その日は相手が予定があり、ご飯なども行かなくて、お礼の連絡もなく、何も連絡ないままの人や、別の人で、成立して、 ご飯をお互いパーティー前に食べてるって事で、連絡先だけ交換した人と、後日会う約束をしていて、時間だけ決めてなくて、その事で入れても返信なく当日が過ぎる人もいて、友達も、成立した人と連絡先交換した時に、来週会えるか相手に聞かれて、予定調べてから連絡すると言って当日連絡入れても、既読スルーで4日経ってると言っています。 男性は、五千円払って来てるのに、(女性は無料)成立したのに、なぜそうなるのか、理解出来ません。なぜなのでしょうか?

  • お見合いパーティーでの失敗談

    お見合いパーティーに出たことのある女性に質問です。 第一希望の男性以外と成立した場合、長続きするものですか? 自分は迷いに迷った挙句話した回数と相手からのアプローチ度で第2希望に してしまった女性が第3希望の男性とカップル成立し、自分は第一希望同士で 成立しましたがその相手とはアフターで食事したあとすぐにお断りしました。 どちらにしても同じ結果だったかもしれませんがすごく運命のいたずらを感じます。 最初のフリータイム以外に会話もできず(人気が結構あったため)連絡先を渡す と言った小細工もできませんでした。 女性ってあまり引きずらないものですかね?全く希望がかすらなかったのならともかく 自分も彼女を一応第2希望にしてます。それを確認したかどうかは不明ですがどうでしょうか? 自分も主催者に報告し、キャンセル待ちはお願いしてあります。

  • お見合いパーティで知り合った人

    お見合いパーティに友達と行き、友達はカップル成立していて、私が気になる人とは、連絡先を書いた紙が相手に渡ってから、2回目のトークで連絡先書いた紙を渡されました。 最終で書く紙にも相手を一番に書きましたがカップル成立しなくて、相手は2番目に私を書いたが成立しなかったのはなんでだろと言っています。 友達を待っていた時に友達が成立した男性も友達と来ていて、その友達が私が一番に書いた人で、その事を男性側も知り、四人でご飯に行きました。 その時に、約束の日が10日前に決まったので、その後のLINEのやりとりは、来たら返しての普通のターンだと思っていましたが、マメな男性らしく、LINEをもっとやりとりするのが今までの普通だったようです。 会う日のちょっと前に、会う日大丈夫?と再度確認の連絡がなかったから、当日来ないかと思ってたと言われました。居なかったら、どやって過ごす?って話しをしていたそうです。 私からすると、会う日や時間や場所も決まっていて、やりとりも来たら返してしてたし、来ないかもなんて思われてるとは、驚きでした。 来るか心配なら、会う日大丈夫?って聞いてこればいいやんって言ったら、何時に仕事終わるのかとか知らないから、入れるのに躊躇してと言われました。それなら、何時に終わるのか聞いてこればいいじゃんって言いました。 当日奢ってもらったお礼を入れたら、すぐに返信が来てやりとりをしました。翌日私が入れたらすぐ返信来ましたが、その次の日こちらから入れなかったら、何も来てないです。私は来たやつに返して、ターンで言うと、私が入れて終わってる状態です。毎回私から入れないといけないのか?マメにやりとりしたいなら、相手から入れてこればいいと思うんです。 私から連絡先渡した積極性で知り合ったわけで、当日来ないかもと思われるのがわからないです。 毎回さすがに私から入れるのはちょっとと思ってしまいます。またご飯に行こうねってこっちから入れたし、好意はだしてるわけで、さすがに、相手から入れてこないなら、それまでの人と思って自然消滅になっても仕方ないですかね?

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;

  • お見合いパーティー

    友達3人で、お見合いパーティーに、先週末行ってきました。 最後に、気に入った方、3人までに、カップルにならなくても一方的に連絡先を記入したシートを渡せるシステムになっていました。 私はそこそこ気に入った方もいたのですが、シートを渡してまで連絡をとりたいか悩むところで、誰も記入しませんでした。 スタッフの人から、私に宛てたシートを受け取って帰るのですが、かなり大量のシートでした。 中には一言もしゃっべってない方もいたくらいです。 その中に、そこそこ気に入っていた人のカードがあったので、メールをしてみました。 すると、第一希望だったので、嬉しいです。今度お食事しましょう。とメールがきたのですが、その日に2.3度やり取りしただけで、具体的な食事の日にちのお伺いがあるわけでも、返事が必要になるようなメールもなく、今日に至ってます。。。 とりあえず、第一希望とか言っておいて、これって、やっぱり相手はそんな気はないってことなんでしょうか? 相手は、フリータイムで私のところへ他の男性も来たとき、僕はいいですからどうぞ、と遠慮するようなタイプでした。。 お見合いパーティーってこんなもの??

  • お見合いパーティー

    3日前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルにはなれませんでした パーティー後再度連絡を取りたいと、お見合いパーティー会社のアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が相手の了承の元僕に相手の連絡先を教える有料サービス)を利用しました そしたらパーティー会社から、相手側がOKだったとの事で相手のメルアドが送られてきました まず、相手になんとメールした方がいいと思いますか?

  • お見合いパーティ

    4年くらい前にお見合いパーティで、友人がカップルになった人がいて、私は違う人とカップルになりました。友人が、カップルになった相手が私をいい人そうって言ってたよと言っていました。 その友人とカップルになった人と最近お見合いパーティで、参加していて会いました。 彼氏どれくらいいないのかを聞かれ、長いことって言うと、人肌寂しいって思わない?と言われました。 帰りに歩いてたら、その人が私を抜かして行き、お疲れ様って、声をかけられましたが、話かけづらい雰囲気出したら、先に歩いて行きましたが、後ろを気にしてる感じでした。 4年前この人いいなって思って、友人がカップルになって、嬉しかったのですが、私は今回、人肌寂しいって思わない?って聞かれたのが、不信に感じてしまい、それがなければ、選んでた気がするのですが、人肌寂しいって、エッチな事に結びつくような気がするのですが、違いますか?

  • お見合いパーティの悩み

    お見合いパーティの悩み 結婚を前提に相手を探してます。 お見合いパーティに参加しますが、いやな気分になるので、できれば利用したくなかったのですが、出逢いがないので。 以下の点でアドバイスをいただきたいです。 1)10人位と数分話をしますが、自分より相手に 会話してもらうには、どのような質問、コツがありますか? 2)フレンドリーな性格なので、一生けん命会話するのですが、相手が気にいってくれるのは別で、結果が 駄目な時、疲れるので、好みの相手でないときは、 失礼のない感じで、少し、楽をしたいのですが、コツが ありますか?相手が自分に脈がないとわかれば、会話も 少しながしたいです。 3)カップルになれない場合、かなりへこみます。 自分が希望した女性が、他の人と成立してるのをみたり、誰からもアプローチがないと、そんなに 自分は魅力はないのかと、うちのめされる気分になります。 こういう時、その後 どう時間を使えば、気分が回復するでしょうか?

  • お見合いパーティーからの恋愛

    以前、お見合いパーティーに参加しカップル成立となったのですが、 私はパーティーでの、挨拶程度の会話だけではお互いのことが分からないので、 何度かお会いするうち気持ちが変わって行くのでは・・・ という考えでいました。 しかし、そのことで「もし告白されたら付き合わなきゃおかしい! カップルになっておいて友達から・・っていうのはないじゃん!」と言う人がいました。 (第三者の意見です) もちろん、その時の印象が良かったから一致したのは間違いないけど、 好きという感情まで行かないうち、何もしらないのに付き合わなきゃいけない って考え方、危険じゃないですか? 外見だけじゃなく、内面を見てからという私の考えが間違ってる??

専門家に質問してみよう