• 締切済み

ソファーの足 

ドイツに長い事住んでいて日本に戻ってきたのですが、引っ越してきた際に持ってきたソファーの足がひとつ取れていました。 ドイツで買った安いソファーでかなり年期が入っています。 ねじ式のものなのですが、どなたか代わりの物をどこで探せばよいのか教えてください。東京近辺です。 ねじでドアノブのような物を取り付ける感じの物なんです。。。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#67590
noname#67590
回答No.1

ダニエル家具 横浜元町の家具屋さんですが販売の他、修理等を行っています 家具の病院の項参照ください http://www.daniel.co.jp/top.html

toranora
質問者

お礼

ここならきっと何らかの解決方法が見つかりそうです! 診察を早速お願いする事にしました。病院というのが面白いですね! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソファの脚を切る

    無印のソファを使っています。 犬の腰の事を考えて低くしようと思い、脚を切ろうと思っています。 切るのは専門の方(大工さん)にお願いしようと思っています。 脚には本体と取り付ける為に、ネジが埋め込んでありますよね? そのネジと言うのはどれぐらいの深さまで埋め込んであるのが一般的でしょうか? 出来ればギリギリまで短くしたいのですが… やや専門的ですが、経験者、または現役大工さん居ましたらよろしくお願いいたします。 ちなみにソファの脚は別売りで取り付けるやつなので、万が一失敗しても買いなおしが聞きますが、短いのは売っていません。

  • ソファの脚がゆるい

    ソファの脚がボルトつきで取り外しが出来るタイプなのですが、いったん外し、また取り付けたところ、一部の脚が緩くなっていました。 一般的に、ソファの取り外し可能な脚には、対応する金具などがあるものなのですか?それともソファ本体にボルトに対応する(?)穴を開けているのでしょうか。 取り外しの際に金具がなくなってしまったなら、市販で手に入るなら直したいのですがどうすればいいでしょうか。ソファ本体に穴を開けている場合は、木ネジ穴の補修と同じやり方でよいのでしょうか。

  • ソファの脚 滑り止め

    ソファの脚部分がズレない様にしたいのですが、 市販されているシートなど以外で、代わりに使える様な物って何かありますか? 中々買いに行く時間が取れないので、 どんな家にでもありそうな物でとりあえず代用出来たらと思っています。 また、市販品でお勧めな物(割とどこででも手に入りそうな物が良いです)がありましたら、 そちらもお願い致します。

  • 脚のあるソファーとないソファーの違い?

    こんにちは。 現在、新築を購入予定です。 そこで、なるだけ、フローリングに 傷をつけないよう、脚のないソファーを 探していますが・・。 そもそも、今まで1度しかソファーを 買った事がなく、何も知識がないのですが、 やはり、脚があるものより、ない方が 床には負担はないものでしょうか? あと、もう1つ質問ですが、 我が家には、相当おデブの旦那がいます(苦笑) この方は、体重が80キロはあります。もしかしたら100キロかも? 服のサイズは2L~3Lの間でして、身長160cm台のおちびちゃんです。 余談ですが、 旦那は、健康診断や、体重は一切私には言いません(苦笑) これは女性の言い分ではありますが・・。 なにせ、体重が重いので、実家にある 頑張って貯めて購入したダイニングセット。 その細い脚の高級椅子に座らせると ギシッツ! ・・ギシギシっと よたれかかると、 壊れそうな位 音が出るので、今回、新築を建てて、ソファーを購入する際、 もちろん、ダイニングセットもそうですが、 彼が座ってもなるだけ、床に傷をつけないソファーを 探しています。 また、小さな子供と一緒に、ソファーの上で遊ばれたら 耐用年数が相当、減っていくだろうな・・と予想されます。 そこで、皆さまでしたら、こういう環境の場合、 どのようなソファーを購入されるか教えて頂ければと思います。 ちなみに、新築のリビングは、 木目調が浮き出ている綺麗な板を使用しているので 出来れば、脚つきの方が足元が綺麗には見えるのですが、 旦那の体重を考えると、やはり脚なしの方がいいですよね? また、傷をなるだけつけない方法などありましたら 是非とも教えて頂ければと思います。 ※家族構成:旦那・私・男の子以上に元気がいい幼稚園・赤ちゃん女の子2人です。 (幼稚園:年中の娘は、実家にあるソファーのなんといいますが、背もたれの上の部分に  乗ってソファの座る部分に向かってジャンプしたりするので、しょっちゅう怒られてます) ・・怒っても効かない年頃と、旦那の体重で・・。  ・・と、考えると、ソファーを購入する事に 気が重いです(泣) それか、一人用のソファーを数個、購入するスタイルは可笑しいですよね?

  • 足の親指をぶつけて以来、足が張って、腰がまで痛い

    去年の夏に足の親指をソファにぶつけて以来、歩いていると異様に 足が張ってしまいます。足首が痛くなり、膝も変な感じです。一応整形外科に行き、レントゲンも撮りましたが、骨に異常はないようです。何箇所か病院をかえてはいますが、原因が分からないとの事。 普通に立っているだけでも足が張ってしまいます。最近は腰の方まで 張っている感じで、困っています。正常な足と比べると重心が親指のつけね所に変にかかっている感じです。私は何かを受診すればよいのでしょうか?どこか東京・横浜近辺でいい病院があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どうして自宅のソファーには座らないの?

    ども。毎度お世話になります。どうも気になるんですよ。 私たちは、当然ソファーは、座るべき物だと知っています。 もちろん会社などの応接室にあるソファーには座りますよね。 ところが、自宅のソファーは、座りません。 私たちは、ソファーの前に腰を下ろし、 ソファーの前にあるテーブルとの狭い隙間にむりやり体をすべりこませて、 本来ならば、ふくらはぎが、当たる部分にもたれかかり、 本来ならば、座る部分を肘掛け代わりに使います。 あれは何故なんでしょう? あきらかに、ソファーの正しい使い方では無いと思います。 もしかすると私たち日本人は、畳に坐る文化だったため、 未だに西洋のイス式の生活スタイルは、落ち着かず、 外では一応座るが、自分の家に帰ると落ち着くスタイルに戻るのでしょうか? ならば、どうせ使わないソファーなど置かずに、 畳と座卓それに肘掛けがそんなに欲しければ、肘掛け付きの座イスにでも変えた方がよっぽど部屋のスペースを有効活用できるとおもうのですが。 あなたのお答えを待っています。ども。

  • ソファーで座高高いのを探してます

    父親が体が少し不自由になりだして一日一人用のソファーに座る事が多いのですが、今のが座った時に起きるのに座った位置が低く立つのが大変で座高が高いのを探してるのですが、お店で見たらだいたい高さが同じで高いのがないです。身長が185センチあるので普通のソファーだと立つのが大変です。 あと、起きる際に手をソファーについて立つので手をつく場所もしっかりとした木の物がいいです。 座っていることがおおいので背中も、もたれかかれる物がいいです。 あまりクッション性が高いものだと起きるのに体が沈んでしまい大変なのであまり沈まない方がいいです。 大変困っているので、すいませんが知っている方いましたら宜しくお願いします。 失礼します。

  • 足の裏の筋肉の鍛え方

    こんにちは! 先日、ドイツ式フットケアサロンへ行った際、足の裏の筋肉が衰えていることを指摘され、それが、運動の効果や脚の形、その他、脚全体への影響が大きい事を知りました。 足の裏の筋肉を鍛える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えて下さい。

  • ソファの皮革の質について

    今使っているソファの革の一部がひび割れたようになって汚くなったので、買い替えようと思いいろいろな家具屋さんを回りました。 今使っている物は、実家の母が購入して使っていたもので、使わないという事で7年くらい前に貰ったものですが、母が購入してから14年くらいの物なのでひび割れてきたのも寿命なんだろうと思っていました。 母が使用していた時は時々ミンクオイルを塗っていたそうで、私も母からミンクオイルを貰っていましたが1度も使用せず、時々水ぶきをしていましたが、特にお手入れはしていませんでした。 最近行った家具屋さんで、うちのソファの革がひび割れている事を話し、お手入れについて尋ねると、革の質の良い高価なソファ(100万円とかの)は何十年使ってもひび割れしないと言われました。 今使っているソファの価格ははっきり覚えていませんが、13~16万円くらいのもので、裏面などは合成皮革が使われていると思います。 高価な本革ソファを使用した事がないので本当なのか実際に使用した方、又は専門家の方のご意見をお聞きしたいと思い質問しました。 革の産地が違う。質の悪い物は染色液にざぶっと付けて染めても染めムラが出来るので、スプレーで上から何度も染める。 (良い物も1度は軽くスプレーするそうですが。) 質の悪い物は小さなキズなどがあり、そこから年月が経った時にひび割れてくる。・・・・こんな感じの説明でした。 私の予算が20万円以内なので、今勧められている物は、スプレー式でない染めのものでも25万円くらいと予算オーバーですがどうにか買えそうなものです。 今度は布製のソファの方が欲しかったのですが、今持っているソファのようにひび割れずに長く使えるのであれば革の方にした方が良いかと悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 冬はこたつ、その他の季節はソファで過ごしたい

    冬場はこたつ用、その他の季節はソファになるイスはありませんか? 例えば、椅子の足の高さが変えられる・・・みたいな感じのものです。 ホットカーペットの上にこたつを設置するのでテーブルは今の物で問題ないのですが、新しい家にはソファも捨てがたいな・・・と思いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう