• 締切済み

壁紙の汚れ防止対策

新築の家に住むことになりました。壁が白いので、綺麗に保ちたいと思います。特に階段の折り返し点あたりでは必ず手がさわりますので、きっと手垢の汚れがひどくなると思います。事前に何か汚れを防ぐ方法はありませんか? どうぞお知恵をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

事前では無いのですが。 私が住んでいる所も壁紙が白く色々試してみました。 霧状に出るスプレーに漂白剤(台所用)を4分の1入れたものを、汚れた部分に噴霧すると綺麗になります。 垂れた場合は、雑巾(汚れてないもの)でふき取ると綺麗になります。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございましたした。大変参考になりました。少し気持ちが楽になりました。