• ベストアンサー

新築して1年ほどたちますが、最近、玄関脇の壁紙(白色のビニールクロス)

新築して1年ほどたちますが、最近、玄関脇の壁紙(白色のビニールクロス)の汚れが手垢のせいか目立つようになりました。きれいにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaco_ko
回答No.1

手垢など、水拭きだけで落ちない時は、住居用洗剤を薄めたぬるま湯を含ませた布で拭き取り、その後から、真水でかたくしぼった雑巾で拭くと落ちます。またカビが付着したときも、住居用洗剤を薄めたぬるま湯で拭き取れますが、それで落ちない時は、塩素系漂白剤を使います。カビ取り専用の洗剤も市販されていますので、こちらを利用するのもよいでしょう。カビをとった後は必ずから拭きをしましょう。 ハンズで売ってる洗剤もあります。 参考URL

参考URL:
http://www.hands-net.jp/goods/16960-001004001
abc3017
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

• hroronD
回答No.2