• 締切済み

ホストとパブ男の違い

無知で申し訳ないですが、ホストとメンパブの違いを教えて下さい。 一ヶ月前に合コンで知り合った人が、数ヶ月前から本職の会社をヘルニアで休職しています。休んでいる間、メンパブで働いているのですが、具体的にどんな仕事なのか、分かりません。 あと、業界用語?の「枕」と「色」ってよくありますが、「枕」はお客さんと寝る事ですよね?「色」はどんな意味なのですか?

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

ホストとメンズパブはそこまで大差ないですよ。 女性客を楽しませるのが仕事です。 横に座って接客しますし。 枕は、Hして営業すること 色は、恋人関係のような営業をすること    「付き合いたい」「お前は特別」「好きだ」などなど    恋愛感情を持っている(フリをして)、    相手を繋ぎとめておく営業方法です。

kottitti
質問者

お礼

色恋枕も営業なんですね・・・。私は客ではないので、よく分からないですが、割り切れる関係じゃないと後々面倒な事になりそうですね。 参考になりました。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ホストクラブ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96 用語の解説あり メンズパブも対して違わないでしょ。料金くらいか。 接客するし、いろいろあるし。 >メンパブで働いているのですが、具体的にどんな仕事なのか、分かりません 働いているのに、わからんとはどういうことでしょう。 ホステスと同じ。接客業でしょ。

kottitti
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました☆ 私が働いている訳じゃないので、具体的な仕事内容がどんなものかと思って質問させていただきました。 参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ホストに行ってみれば?」と言う彼氏・・・ 何故そんなことが言えるの?

    付き合って8ヶ月の彼がいます この前、一緒にバーに行った時にバーテンが ホストみたいな外見&しゃべり方(気さくでノリがいい感じ)だったので 彼に「ホストクラブ行ったことある?」と聞かれました ないと答えると、「行ってみればいいのに」と言われ、 「でもそんなお金ないし」と答えると、 「初回はそんなに高くないでしょ」とさらにすすめられました・・・ 今回だけじゃなく、以前にも同じようなことがあり 居酒屋で近くの席で合コンしているグループがいたのですが その時も「合コン行ってみれば?」と言われました。 何故彼は私にホストクラブや合コンに行くようすすめたのでしょうか。 好きな彼女にホストクラブや合コンにに行ってみれば なんて言えないと思うのですが、 彼は私のことを本当は恋愛対象ではなく 友達感覚で付き合っているのでしょうか?

  • ホストについて

    ホストについて知っている事を教えてください。 ホストの実情を知りたいだけなので、「ホスト何て」的な回答はご遠慮ください。 今日、心斎橋(大阪では比較的都会)を歩いてると、25歳ぐらいの男の子に いきなり目の前に携帯を突き出され、何か書いてるようだったので読んだら、 「ホストをスカウトしている。時間貰えませんか?」的な事が書いてて (実際にはもうちょい書いてました) 「え~~~!!俺??」って感じでしたが、 娘の習い事に迎えに行く途中であわててたので、とりあえず断りました。 しかし、後からよくよく考えてみると、沢山疑問がわいてきました。 新宿スワン等を読んでいるため、スカウトの存在は知っていたんですが。 1.女の子ならまだしも、この不況下、男なんてスカウトしなくてもいっぱいいるだろう。 って思いました。実際、自らホストになりたいって人は少ないんでしょうか? 2.無言で携帯を突き出されたんですが、そういうスカウトのやり方もあるんですか? スカウトのナワバリとかあってそうしてるのかな~?とか思いました。 インパクトはあって足は止めたんですがw 3.ホストの仕事時間って何時から何時ぐらいなんでしょうか? 4.私は見た目27ぐらいに見えるみたいですが(23と言っても騙せる時がある) 実際は33歳で、そんな年でもホストってまかり通るんでしょうか? (特殊な人は別として) 5.月収について、月50万稼ごうと思ったら具体的にどれぐらいの仕事量になりますか? 店によって違う事や、飲み物によって違う事は承知の上ですので、 回答者様の知ってる範囲で、 たとえば1人の客が3千円で一般的なボトルが2万円として 20日勤務×1日2人×3千円=12万円+ ボトルが19本×2万円=38万円=50万円見たいな感じでお願いします。

  • 「客を呼ぶ客」について

     接客業経験者への質問です。  店への客の出入りには波があると思いますが、時間帯等の条件は別にして「客を呼ぶ客」というのがいるとよく聞きます。そういう客を指す業界用語があれば教えて下さい。  あるいは具体的に「こういう常連客がいて、その人が来ると客がドヤドヤ入ってくる」というようなエピソードがあれば教えて下さい。  ついでに、「客を遠ざける客」もいるのかもしれません。業界用語やエピソードあれば教えてください。

  • 彼氏が内緒でホスト

    付き合って2年ほどの彼氏が3ヵ月前から内緒でホストをしていました…ショックです つらくて毎日泣いていました。彼の前でもしょっちゅう泣いて、ほんとに私が好きならやめてほしいと伝えてきました 彼からホストのことを聞いたのは8月。最初は彼も必死に謝ってきて、別れたくない お前と別れたら鬱になる 10月中にはやめる約束する と。 でもこの間会ったら、店でヘマをした。10月中にはやめられそうもない。と言われました。ごめんの一言もなく… 私は彼から告げられた8月から毎日つらくて、2ヶ月で彼が戻ってきてくれるなら待とう、と毎日女性の相手をしに仕事に行く彼を黙って見守ってました。時々不満をぶつけてしまうこともありましたが、それではお互いギクシャクするだけで何も良いことはないから…と必死に我慢してきました それなのに辞める時期をどんどん先延ばしにしていく彼…いつまで我慢すればいいの?本当に私のこと好きなの?とモヤモヤしてばかりです 私とのデート中に普通にお客さんからの電話に出るし、メールも私にするよりお客さんへの営業メールの方が断然多いです ですが彼曰わく 「お前のこと大事だから内緒にしてた」 「学生時代の奨学金を早く返したい」 「一緒に住みたい。結婚したいと思った女の子初めて」 「お前に飽きたとか好きじゃなくなったとかじゃない。俺は自己中な性格で、今までの彼女にも呆れられてきた。自分のしたいことを正直にして生きたいタイプなんだ。だから今お前と付き合ってる。付き合っていたいと思ってるから付き合ってる。それでいいじゃないか」 彼に愛されてるのか愛されてないのかわかりません。 他の方の質問で 「私の事が好きだと言う彼は、私に内緒でホストの仕事をやめ、昼職に就いて『あなたに本気だからホストやめてきました。付き合ってください』と言ってきました。好きなら態度で示す、とはこういうことではないでしょうか」とありました。それを見て、はっと目が覚めた気がしました 彼は口では色々言ってくれますが、態度で示してくれたことがありませんでした 私が贅沢なだけなんでしょうか?毎週私に合わせてデートしてくれて、メールも電話もお客さん優先とは言えちゃんとしてくれて、きっと私より可愛いお客さんもいるのに変わらず付き合ってくれている。それだけで幸せなんでしょうか? なにかアドバイスありましたらお聞きしたいです

  • ホストに対する暴行事件

    3ヶ月ほど前にしらないおっさんに殴られ怪我を負い、休む間の売り上げ保障+暴行に対する慰謝料として請求しました。それはもう受け取りました。 受け取ってから1ヶ月ほどあとなのですが、 顔に怪我を負い数週間静養していたのですが、その間に自分のお客さんが約78万の売り掛け(ツケ)を残して連絡が取れない状況になってしまいました。 自分の店の場合、担当ホストが店の被害の全てを責任持つんです、相手に請求できますでしょうか? あと店で、他のホストの客をなんらかの理由で来れないような状況を自分が作ってしまった場合三か月分の売り上げ保障をしなければならないのですが、 同じようにそのおっさんに請求できますか? 一回目の受け取りの際に領収書を書かされたのですが関係ありますか?詳細は確認してから追記します。 駄文乱文長文申し訳ございません;; ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • ホストを振り向かせたい

    8月の末頃に始めて ホストに行きました。 友達遊んでいる時にキャッチされ、 新店だから色んな人に店を 知ってもらいたいから1時間無料だと いう事で興味本位で行きました。 そこで、同い年の昼職はアパレルで 夜はホストをしている子に 出会いました。 私も昼職はアパレルで夜はBAR なので、全く同じ環境だし 話しもあって楽しかったです。 最初はローテーションで男の子が 席についてくれていたのですが 最後に1人指名できるということで その子を指名しました。 営業しないから友達になろうって ことでアドレス交換をし、 それからは1週間程ダラダラと メールをしていましたが 多分彼は忙しいし、 私はお金もないし客にもならないので メールが途絶えてしまいました。 しかし私は、田舎からでてきて 毎日真面目に頑張っていて 凄く純粋な彼にだんだん 惹かれ始めていました。 まだホストを始めて1カ月らしく 夜の世界に染まりきっていないので 信頼してしまってる部分もあります。 プライベートのBlogでお友達 なんですが、Blogを見てると 毎日仕事が忙しそうだし 凄く充実しているので 女の子に興味がなさそうです。 けどこの前偶然彼がキャッチで 女の子と話しているところに 遭遇してしまい胸が苦しくなりました。 今は実る確率が0に等しいことも 分かっているので気持ちを 押さえ込んでいるのが辛いです。 けど、メールを止めらているのに 自分から連絡する勇気もないし… でもどーしても彼に近づきたい。 もちろんお店に行く気はありません。 どうしたらいいのかわからないので 皆様の意見聞かせて下さい(>_<)

  • 鳩山首相はホスト?

    鳩山首相はホスト? 背景 北方領土は政権交代後の一番の願い、固有領土であり4島一括返還・・・・と、挨拶で宣言! http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100207/plc1002071254004-n1.htm その心意気や良し! 見直した、やっと冬眠から、小沢リモコンから覚醒・離脱してくれたのか? でも、マニフェストにあったのか、具体的なアクションをしてくれたのか? 竹島の日(2月22日)も近いが国民・領土・主権は貴方の気概と手腕に期待・注視している・・・ 信じたい!支援したい! 一方で やっぱり、「言葉が軽い・魂や覚悟がこもっていない・その日、その場の受け狙い」が多い。 まるで、ホストクラブのホストにも似たる言動→目の前の客を喜ばせ、おだて、気遣いする。 でも、会計を済ませるて店を出る頃には、次の客に合わせて話題もカメレオン・・・。 質問 Q1:鳩山首相は、本気で北方4島の返還に取り組み具体的な行動をしてくれるのだろうか? Q2:北方領土・竹島・尖閣諸島の行方は? どう思われますか、提案&シュミレーションを含め、お教えください。

  • ホストをしてます。

    友達の勧めでホストを始めました。まだ一ヶ月の新人で全然売れていません。営業の為にもネットで女の子に声をかけても、そもそも暇潰しばかりで会えない、出会えてもすぐ切れる子ばかりで、唯一続いてる女の子が二人いてるのですが、一人は女子大生で顔はまあまあ、色をかけての営業方法で、何とかたまに店にはきてくれます。 もう一人の子はかなりのメンヘラ、23歳なのに恋愛経験なし、処女、病んでる理由が唯一頼れる存在の母親が今癌で闘病中、友達と呼べる友達がいてない、自分に自信がなさすぎてちゃんと顔上げて外を歩くことすらできず、もう見た感じですぐ俯く癖、表情から病んでるとわかるくらいメンヘラです。 後者の子はかなり今僕に依存してるみたいです。ただ人間不信で僕から店に呼ぶ形だと不信感を感じて逃げられそうなのでどうしていったらいいか困っています。 育てで時間をかけるならどちらの方がいいでしょうか?大学生の子は細客なのでメンヘラちゃんの方は依存させたらとことん尽くしてくれるんじゃないかと思って今はこっちにも時間をかけているのですが、メンヘラ気質のある子はハマらせたら必ず太客になってくれますかね? いくら店がひま、金に困ってるといった事を言ってもそうなんだくらいで店に来ようとはしないし、変にそんな事を言うと、営業?と疑ってくるので対応に困ってます

  • NOPATとNOPLATの違いについて

    NOPAT(税引前営業利益)とNOPLAT(みなし税引前営業利益)の違いが分かりません。 ほぼ同じ意味だとは思いますが、具体的な違いが分かりません。いろんな資料を見ていると、混在して使われているようです。また、「みなし」という用語についても、どのような意味なのでしょうか。また、この両者は、どのように使い分けをしたらよいのでしょうか。どなたか、よろしくご指導お願いいたします。

  • 彼氏がホスト

    おはようございます! 1ヶ月前にマッチングアプリで出会い その人と電話をしていて仕事の話にり ホストをしていることがわかりました。 そして、いざ会ってみて 普通の人でした。 会ってからLINEでお店に来れたら いーのにねーと言われました。 私もそんなに給料多い訳でもないからと やんわり断っていました。 そして数日後に会った時に言われたのが 今ホストしてる理由が 将来的アパレルのお店を持ちたいから 人脈、資金などを得る為だそうです。 年齢が今年29歳で 30歳には辞めたいとのこと。 小さい頃に両親に捨てられ 里親に育てられたが そこで虐待に合い 家を出て働き始めたから 結婚して普通に暮らしたいと夢があると そう言った夢を語っていました。 そして、数年前に婚約していた人がいたけど 結婚式の数週間前に 交通事故で亡くなったみたいです。 だいぶ前の元カノに400万騙されたとも 言っていました。 色々辛い経験をしてきたそうです。 ほんまかは分かりませんが… 夢を語った後に 本当に好きやから付き合って欲しい。 ホストを辞めるまでは 傍にいて欲しいはもちろんやけど 人脈を広げるには上の人に 認めてもらわないといけないから お店にも来て欲しいと… ホストを辞めたら 俺が支えるしと… 私は学生の頃元ホストと付き合ったことがあり お金とかではないけれど 女関係で色々あったので 二度と同じ経験をしたくないからと 何度も言ったのですが 俺も騙されたことがあるし 絶対そんなことはしないし 信じてって。 そして初回は安いからと お店に行ってしまいました。 お金がないと話をしたら 貯金もないの?など 言ってきました。 私も婚約破棄になったことがあり お金がないんです。 理由を話すとその男に凄く イラついていました。 お金があまりないと言っているのに お店に行くことになってしまいました。 でも数年前にキャバしてて ホストは行ったことがあるので 普通に楽しかったですけどね。 帰りに帰りのお金が無いと言うと 電車賃とチョコを買ってもらいました。 間際に次の日に行くと シャンパン無料やから 来て欲しいなーって言われたけど 予定があるので断りました。 友達と一緒にと言うと 〇〇ちゃんに来て欲しいから 友達は別にいーねんなど 特別感を出してきます。 今までの経験からして 心配になるからと 男の人とLINEしていたり 男関係の話とか どこどこ行くねんとか言ったら 誰と?など聞いてきます。 凄く嫉妬深いです。 帰る直前にほんまに付き合ってるの?と 聞いたのですが 当たり前やん! お客さんやったら そんな駅近くまで送らんし 毎日電話もLINEもせんし 電車賃も出さんし物も買わんと言われました。 なんか本当の恋愛なのか 騙されていて遊ばれてるのか 分からなくなって来ました。

このQ&Aのポイント
  • TS8430を使用している場合、多目的トレイにDVDをセットして印刷しようとすると紙詰まりのエラーが表示される問題が発生しています。
  • Easy-PhotoPrint Editorを使用して印刷設定を行い「次へ」を押すと、印刷できない場合もあるようです。
  • この機種では多目的トレイが付いているにもかかわらず、DVDの印刷ができない場合もあるようです。
回答を見る