• 締切済み

「ホストに行ってみれば?」と言う彼氏・・・ 何故そんなことが言えるの?

付き合って8ヶ月の彼がいます この前、一緒にバーに行った時にバーテンが ホストみたいな外見&しゃべり方(気さくでノリがいい感じ)だったので 彼に「ホストクラブ行ったことある?」と聞かれました ないと答えると、「行ってみればいいのに」と言われ、 「でもそんなお金ないし」と答えると、 「初回はそんなに高くないでしょ」とさらにすすめられました・・・ 今回だけじゃなく、以前にも同じようなことがあり 居酒屋で近くの席で合コンしているグループがいたのですが その時も「合コン行ってみれば?」と言われました。 何故彼は私にホストクラブや合コンに行くようすすめたのでしょうか。 好きな彼女にホストクラブや合コンにに行ってみれば なんて言えないと思うのですが、 彼は私のことを本当は恋愛対象ではなく 友達感覚で付き合っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#78070
noname#78070
回答No.6

男性です。 軽い嫉妬や、あなたを試しているのかもしれませんね。 ただ、私なら本気で好きな女性には冗談でもそんなことは言えませんが。 実際に行ってみて彼の反応を探ってみたらどうでしょう? 彼の言うとおりに行動するのですから、何も後ろめたいことなどないのですからね。 そうすれば彼の本音が分かると思いますよ。

  • xxmaryxx
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

こんにちは。 私も彼氏に同じようなこと言われたことがありますよ~。 うちの彼氏の場合は経験になるから行ってみるといいよ。的な感じでした。 だからといって、一度も行ったコトはありませんが・・・。 彼氏さんがどう思っているかわからないので、本人に聞いてみるのが一番だと思います。

  • do_chun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

嫉妬だと思います。 あえて「ホスト行ってみれば」とか「合コン行ってみれば」とか言い、質問者様に「そんなの行くわけない!あなたがいるのに。あなたが一番だよ」というようなことを言ってもらいたいのではないのでしょうか。そうやって愛情確認しているのではないかと思います。 付き合って8ヶ月とのこと。彼氏さんに対して普段しっかり愛情表現できていらっしゃいますか?

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

あくまで想像での回答です。 彼は束縛「される」のが嫌いなタイプではないですか? あなたが合コンに行くのなら、自分も合コンに行っても問題ないだろう。 あなたがホストクラブに行くのなら、自分もキャバクラくらい行ってもいいだろう。 そんな心理かな、と。 あなたが恋愛対象ではない、ということはないです。 ただ、付き合いが窮屈になるのはしんどいな。 そんなことを考えてるのかな、と思いました。

回答No.2

いろんな人を見て、それでも自分がいいって言ってくれる方がいいし 人生経験として行ってもいいんじゃないとは思うことありますね>< 付き合ってることで自然と束縛になって他人を見せないことが 余計に浮気に走らせる原因だとも思ったり 他にもっと合う人がいるのならば悲しいけど仕方なのないことなので! うちの彼氏、ちゃんと付き合ったの私が始めてなので いろんな人を見ればいいよと思います(`・ω・´) どういう意味で言ってるかはわからないので直接きくしかないですね!

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

あれこれ自分で悩むよりも、 「軽い気持ちで言った言葉が相手を傷つける」ということを彼に伝えるべきじゃないでしょうか。 ただ、もう少し考えてみれば、 「ホストクラブや合コンに行ったとしても、浮気するような貴方じゃない」という彼の信頼の裏返し(冗談)なのかもしれません。 いずれにせよ、冗談のつもりで言ったとしても自分は傷ついているということを相手に伝えるべきでしょう。 8か月付き合っているなら、それくらいはきちんと打ち明けてもいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • ホストからご飯に誘われたのですがどうするべきですか

    ほぼDMのやり取りなので文字で伝えるのが難しく分かりずらいかもしれません。 数日前に友だちとクラブに行った時、男の子に話しかけられてインスタ交換してと言われたので顔もかっこよかったのでノリで交換しました。 どんな人か気になったのでその人のインスタを見たけど投稿は0で、ストーリーのアーカイブだけがあったのでそれを見たら1枚だけ自撮りの写真があり明らか背景がホストっぽいなぁと思っていました。(ホストに行ったことがないので想像ですが) その後DMがきて、何回かやり取りしていたら「次遊びに来る時ないの?」「初回無料だから来てほしい」と送られてきて、そこでホストだということが分かりました。行ったことないことを伝えると「怖くないしみんな優しいよ、迎えに行くし」と言われてお店の名前も教えてくれたので調べると、私が思っていたホストクラブより全然リーズナブルで確かに初めてには行きやすいかもなと思いました。が、友だち次第かなぁと伝えました。 クラブに一緒に行った友だちもホストに行ったことがなくて、人生経験として1回は行ってみたいよね〜なんて話してたので面白いくらいタイミングがいいなと思いつつ「この子はお客さん探しにクラブに来てたのかな?」とも思ったので「お客さん探しににクラブきてたの?笑」と聞くと「違うよ笑」と。冗談で「可愛い男の子が話しかけてくれたから嬉しかったけど営業か〜笑」と返しました。 「お友だちとならありかなって思ってくれた?」ときたので、ありだがそんなに遊びに行ってるわけではないのでお店に行くのはいつになるか分からないということを伝えると、「じゃあ普通にご飯に行こう」「大人っぽいから話しかけたし店外で会いたいって言ったらだめ?」と返ってきました。 これが普通の男の子であれば何も考えずOKしてると思います。ですが、ホストということを考えると店に来てもらうためなんだろうなとも思います。 これはご飯に行っても大丈夫だと思いますか?

  • ホストクラブのセット料金

    初めてホストクラブに行ってみたいと思っています。 ホストクラブの料金がよく分からないのですが、例えばサイトで「初回料金2000円」と書いている場合、店を出る時に支払うお金は2000円ぽっきりなのでしょうか? それとは別にホストに飲ませる酒の料金やサービス料金などは発生するのでしょうか? 初回で店を出る時に支払う大体の料金を教えて下さい

  • ホストクラブに行ったことある人に質問

    ホストクラブに行ったことある人に質問 ホストクラブってお店に入った時に何か言うの? 受付のお兄さんおるけど入ったら《ご案内します》ってなる?どんな感じですか?? 初回じゃない場合のとき

  • ホストの枕営業について

    ホストの枕営業についてです。 先日、出張で東京に行くことがありました。 最近、仕事は充実していましたが恋愛は全くで12月に6年付き合った彼と別れました。 それからずっと忘れられず辛くて仕方ない日々が続いていました。 そんな中、友達がホスト行って気紛らわせてきたらいいよと軽いノリで言っていたのを思い出し、初めてのホストへ行ってみることにしました。 最初はホストへ行く道もホストも少し怖いところかなと思いながら向かいました。 店内に入り席に座っていると初回なので変わるがわらるホストの人が話してくれました。 話してみると気遣いしてくれるしかっこいいし正直結構楽しかったです。 2時間が経過してあっという間に閉店時間に なりました。 帰る時に送り指名で1人ホストの方を選んでお店の外まで送ってもらいました。 なんとなく印象が良かったのでその人にしました。 家に着いてLINEを見ると送り指名じゃない1番最初に話した人からLINEがきていて今から一緒にいたいなときたのでかっこ良かったしまぁいいかと思っていいよと返すと場所を聞かれたので宿泊先のホテルと答えました。 でも営業LINEは知っていましたが、正直ノリなのか本当に来るものなのかわからなかったです しばらくして来たのでちょっとびっくりしました。 その後、跡になるほどキスマをつけられました。ホストの方はこういうのが好きなんですか? あと私はお店からずっと離れた県外に住んでいるのですがなぜ枕したのでしょか? そのホストにも県外から来たと言っています。 イメージだとお金を後から使ってくれそうとか後々見返りがあるお客さんならわかるんですけど No.1なのに自分を選ばなかったから悔しくてとかですか? それともただそういう気分だったのでしょうか? でも、No.1の人だったので私に時間使ってる場合でもないように思います。 ホストの方、枕されたことある方お手柔らかに回答お願いします。

  • 煙草&ホストのマナー??

    ホストが出入りする 超安い居酒屋の出来事です。 その居酒屋は かなり安く ホストが顧客女性と一緒に来ている光景がチラホラ・・。 ホストの方々 煙草を吸うのが かっこよいのか?????????? 結構 パフォーマンスのように 煙草を吸っています。 しかし・・・・・ 女性が吸わない場合は・・・・??? め  い  わ  く  ・  が  ま  ん  している方々も:::。 . そのお店は テーブルとお座敷とわかれています。 私は最初は テーブルに座りましたが( 禁煙席がない居酒屋です) 咳き込む状態になりました。かなり煙いです。 お座敷に行き 空気すっきりと やっとお料理が口に入りました。 が・・・・・・・・ 近くに ホストと顧客が来て座り 置きたばこをしていた男性を見まして おばさん根性が目を出してしまいました。 本当におばさんですね・・・・・・・  ついお節介をやいてしまいました。   私のお隣席には かわいい赤ちゃんがいました。 私も煙草は大苦手ですが 空気のきれいなところを見計らってきたご夫婦です。 私はホストさんに「ごめんない。煙草苦手です。私が全部運びますので お席を替えて下さいますか?」と私はすべてのお料理等移動をはじめましました。 移動が終わった後  彼から「帰るぞ。しかし すべて飲んでいないのだから」 とお怒りになり 私を会計に呼びました。 料金は約1200円くらいでした。 1000円しか出さないホストクラブの男性・・・ お店側より注意を受けて 支払い 女性と帰りました が・・・・・・・・・・・・・・ 私に向かって  「おばさん」「ブス」と言いました。 あなたでしたら怒りますか? ショックを受けますか? 私は 両方でして 涙が出てきました。 又、ホストクラブの男性にくっついてくる女性は 私から見て かわいらしい純情な女性に見えました。 煙草って かっこよく見えるのでしょうか???????

  • これって営業?ホストに関して

    こんにちは。 ホストの営業について質問です。 先日初回でホストクラブに行きました。 最後に送り指名した子を気に入り(ただ友達としてで異性としてはみてません)、 別日に先輩がホストクラブに行きたいといったのでどうせならと思い、その子を指名しました。 初回と2回目とで態度はいたって普通で、特に落としてこようとした感じはありませんでした。 ただ、ホストなのでアフターの誘いがありました。 彼はグループNo.1のホストです。 因みに私も水商売をしているのである程度営業とかは見極めがつきます。 しかし、後日たまたま近くにお互いいたので軽く飲もうとなり、私も別にストレートに営業される分には嫌でもなく理解してる方です。(自分の職業と同じなので) ただ、その日にお互いかなり飲んでしまい、向こうからキスしてきました。 私は驚きましたが、まぁまぁ営業の一環だなと軽く受け流してました。 そのあとホテルに行きましたが、その際に本気で結婚前提に付き合ってほしいと言われ、すごく驚きました。 ここまでして営業するのか?と 特に私は水商売をやってるとも彼に言ってないですし、ただのOLで常にお金ないと言ってます。 カモにするにはどうかと思うし、売れてない新米のホストが本営をするならまだしも、No1でもやるのか、、?と疑問を抱いております。 その日も結局次の日までデートし、彼は1日で5万程度使いました。(私は払ってません) とりあえず付き合う気はないと伝えてますし、友達だろうと男として好きだろうと店には通う気はないとハッキリ伝えてます。 そしたら彼は「店に来なくていいしなんなら歌舞伎にももう来ないでほしい」と言ってきました。 これは一体どういうことでしょうか?営業なら営業でなんのためにしているのでしょうか?ホストの方などがいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 因みに彼はもう辞めるので今月1度しか出勤しないみたいです。

  • ホストについて

    21歳、大学生です。 ちょっと、長いです。 先日、友人に誘われホストクラブへ行きました。 私はバイトしても、人付き合いと自分磨きのためにしかお金を使わず、ホストクラブに行くのも初めてでした。 ホストの方はお話も上手で楽しかったというのが感想です。 けど、そもそも、私のタイプが髭生えたダンディーな人がタイプであることもあり、ハマることはないなぁって思ってます。 普段、おじさんたちに囲まれたバイトをしているので、気分がのればまたホストクラブへ行こうかなって感覚でいます。 その日の最後にLINE交換をしました。私は、連絡自体、必要最低限にしたい人です。 ホストの方は、毎日、こまめにLINEくれます。内容も楽しいし、営業LINEって分かっても内容とかは全然苦ではないので、最初はまぁいいかなぁって思ってたんですけど、私自身、ここ3ヶ月くらいすごく忙しくて、帰宅時間も夜中の3時とかで気分転換にホストクラブへ行きました。 日が経つにつれやっぱり、連絡は必要最低限にしたいと思って、 私)また行きたい時にLINEするね ホストの方)なんでそんなに切ろうとするの。 私)毎日大変でしょ? ホストの方)そんなことない!!続けちゃだめ? ってきました。 遠回しにしすぎですかね。 だし、いつくるか分からない客に毎日丁寧な対応してくれる素敵なホストの方なんですが、私以外にもお客さんはいるわけで、私にかけてる時間が一瞬でもその一瞬を他のお客さんにしてほしいと思ってます。 ホストの方も人間ですし、また私も実際に行きたいので、穏便にLINE終わらせたいです。 日が空いて、私のことをホストの方が忘れたとしてもそれはそれでまた楽しめばいいかなぁって思います。 逆にこういう客がうざいなら全然それはそれで私が切ればいい話と思ってます。 私が聞きたいことは、 返事どうしたらいいのかです。

  • ホストの彼氏

    今お付き合いしてる男性がホストをしています。 見た目がそんなにホストっぽくなくて初めのうちは分からなかったのですが、仕事何してるの?と聞いた時、「ホストだよ」と言われました。 そこから関係を切ろうと悩みましたが、「俺はそんなんじゃない、なら店呼んだりしたらブロックしてくれたらいいよ。」と営業じゃないと言い張るし、されたら切ったらいいと思いつつ、いつの間にか好きになってしまいました。 彼と付き合う前から散々営業だろと疑い尽くしてきたつもりですが、一向にそういった素振りも見えず、そこから付き合おうとなって3ヶ月。 デート代は全て彼持ち、私と彼は休みが合わないので、私が休みの日、彼がいつも仕事終わるまで夜遅くまで1人だったり友達とだったり酒呑んで、彼の仕事が終わるのを待って、その帰りにいつも彼と一緒に彼の家に行って一緒に寝て彼がまた次の日仕事まで一緒に過ごすといった感じですが、生活リズムが合わなくて基本朝寝ても、夜働くから仕事がしんどいのか昼間もずっと寝てあまり何処かへ遊びにいく事も少ないです。 一度彼の働いてる所を見たくて開店してすぐに彼の店に行った時に、彼に腕を掴まれて追い出されて、「お前が店に来たらお前のこと気になってやりづらいし、目線がお前のとこ行って仕事できなくなる」「終わってから会えるのにわざわざ店内でお前の接客とか笑っちゃうし他の客接客してるところも見られたくない」と言われて来ないように言われました。 気になってホスラブというサイトで彼の店を検索してみると、彼の事もそこそこ書かれていて、 「面白いのに店外してくれない、ノリが悪い。こいつほんまに売れる気ある?ほぼヘルプやん」 「こいつと店外した事ある人いる?」 「こいつ友営だよね、恋愛気分味わいたいならほかのホスト行けば?」 「付き合い悪い、アフターも断る」 「本カノがいるから付き合わないんだよ察しろよ」等色々書かれていて、彼自身も、給料が他の仕事よりはいいし寮もあるし従業員と仲良いから続けてるし売れたいとか別に思ってないからナンバーも下の方、と話していて、本当に愛してくれてると思いたいのですが、信用できない部分が、まずホストだから信用しにくいというのはありますが、私は光浦靖子に似てると言われるくらい可愛くなくて、彼はTAKAHIRO似のイケメンです。 付き合おうとなった流れも、私はよくSNSをしていてそこで彼の店のホストが彼女欲しいとか書いてるのを見るので、皆彼含め、色恋からの営業だと思っちゃうというと、「ちゃうけど彼女になってじゃあ」と軽いノリで言ってきたし、エッチも全然しない、私がSNSをやってると聞いても「俺はやってないのに」としか言わず嫉妬もしない、遊びに行こうと言っても、ご飯やカラオケか彼の家でビデオ一緒に見るとかが多かったり、疑い尽くしてしまいます。 本当に愛されているのかいずれ営業するつもりなのかどっちだと思いますか?

  • ホストは信じない方がいい?

    気になってる人がホストをしています。私は彼を信じていいのでしょうか? 気になる人ができたのですが、その人がホストでした。出会いは男女の出会いのバー的な所で、初めて会った時から見た目からしてホストっぽかったのでホスト?と聞くと、「そうだけど営業はしないよ。したらブロックしていいよ。」と言われて、営業したら切るつもりでもう何度も遊んでいます。 とてもいい人なのですが、関わって1ケ月ほどたったある日、向こうが私に告白してきました。 私は顔がとにかく可愛くなく、彼氏なんて出来たことがないくらいブスで男性に告白された事もないような女を好きになるなんてその時は信じられなかったのでその時は断りました。 本気で思ってくれてるのか、試しでホストをやめてと言うと、いいよ?と言われましたが、断ったからか結局やめておらず、現役で今もホストを続けています。 彼から好きみたいな事をを言われても「営業でしょ~」といってかわすのですが、その度に「絶対違う。信用出来ないかやっぱ」といってきますし、いつも私が会いたいと言ったら、「ならここで待ってて、店終わってから一緒に俺の家帰ろう」と言って、深夜なので危ないからと言って店の従業員用の階段の所で待つように言われたり、私が1度店に行きたい!と言うと、「他のやつが席につくかもしらんし嫌だしなんのために来んの?」ホストに来る女の子なんか嫌だ」と言って来ないように言われます。 私が仕事やめてーと言うと、いいよー?と軽く言ってくるので本気か分からないし、そもそも私は恋愛経験がないくらいブスなのにそんな私に告白してくるのが信用出来なくて、信じていいと思いますか?

  • 彼氏がホスト

    おはようございます! 1ヶ月前にマッチングアプリで出会い その人と電話をしていて仕事の話にり ホストをしていることがわかりました。 そして、いざ会ってみて 普通の人でした。 会ってからLINEでお店に来れたら いーのにねーと言われました。 私もそんなに給料多い訳でもないからと やんわり断っていました。 そして数日後に会った時に言われたのが 今ホストしてる理由が 将来的アパレルのお店を持ちたいから 人脈、資金などを得る為だそうです。 年齢が今年29歳で 30歳には辞めたいとのこと。 小さい頃に両親に捨てられ 里親に育てられたが そこで虐待に合い 家を出て働き始めたから 結婚して普通に暮らしたいと夢があると そう言った夢を語っていました。 そして、数年前に婚約していた人がいたけど 結婚式の数週間前に 交通事故で亡くなったみたいです。 だいぶ前の元カノに400万騙されたとも 言っていました。 色々辛い経験をしてきたそうです。 ほんまかは分かりませんが… 夢を語った後に 本当に好きやから付き合って欲しい。 ホストを辞めるまでは 傍にいて欲しいはもちろんやけど 人脈を広げるには上の人に 認めてもらわないといけないから お店にも来て欲しいと… ホストを辞めたら 俺が支えるしと… 私は学生の頃元ホストと付き合ったことがあり お金とかではないけれど 女関係で色々あったので 二度と同じ経験をしたくないからと 何度も言ったのですが 俺も騙されたことがあるし 絶対そんなことはしないし 信じてって。 そして初回は安いからと お店に行ってしまいました。 お金がないと話をしたら 貯金もないの?など 言ってきました。 私も婚約破棄になったことがあり お金がないんです。 理由を話すとその男に凄く イラついていました。 お金があまりないと言っているのに お店に行くことになってしまいました。 でも数年前にキャバしてて ホストは行ったことがあるので 普通に楽しかったですけどね。 帰りに帰りのお金が無いと言うと 電車賃とチョコを買ってもらいました。 間際に次の日に行くと シャンパン無料やから 来て欲しいなーって言われたけど 予定があるので断りました。 友達と一緒にと言うと 〇〇ちゃんに来て欲しいから 友達は別にいーねんなど 特別感を出してきます。 今までの経験からして 心配になるからと 男の人とLINEしていたり 男関係の話とか どこどこ行くねんとか言ったら 誰と?など聞いてきます。 凄く嫉妬深いです。 帰る直前にほんまに付き合ってるの?と 聞いたのですが 当たり前やん! お客さんやったら そんな駅近くまで送らんし 毎日電話もLINEもせんし 電車賃も出さんし物も買わんと言われました。 なんか本当の恋愛なのか 騙されていて遊ばれてるのか 分からなくなって来ました。