• 締切済み

ホストorお客さん…?

私は今、セクキャバ嬢です。 始めて2ヶ月ぐらい経ちましたが、ある問題が… それは、2人の男性を同時に好きになりかけてることです。 一人目はホスト。 この仕事を始める前にmixi上で知り合い、「初回だけでもっ」ってことで、お店に会いに行って以来、週2ぐらいのペースで通ってます。 彼は父親の借金を返すためにホストをしてるみたいやけど、ほんまに一生懸命なんです。 仕事に対して真っ直ぐやし、私の仕事も理解してくれます。 最近、一度2人で遊びに行きました。 「所詮、お客」と思いつつも、どんどんはまってしまってる。。 これが、好きっていう恋愛感情なのか、応援したいっていう感情なのかは、今は自分でもわかりません。 もう一人はお客さん。 とは言っても、通ってくれてるお客さんじゃなくて、フリーで一度ついただけの人です。 お店に来たのも友達の付き添いみたいな感じでした。 ほぼ、一目惚れに近かったと思います。 最初の印象がすごくよくて、その日アフターとして遊びに行って、関係も持ってしまいました。 自分の軽さは今思えば許せないけど、自分で望んだ判断なので、後悔はありませんが。 彼は営業の仕事をしていて、話を聞いてると、休みも取らずかなり頑張ってるみたいです。 もう一度彼に会いたいって気持ちは強くあります。 けど、ホストの子にも会いに行きたいと思ってしまいます。 ここ2年ぐらいは、心底人を好きになれずに悩んでいたので、あまりの状況の変化にびっくりです。 客観的に見れば、軽くて気安いヤツやと思われると思います。 けどここまで誰かのことを想ったのが久しぶりで、驚きと嬉しさでいっぱいなんです。 簡単には理解されないと思います。 批判もいっぱいだと思います。 解決の糸口でも、批判の意見でも、喝の一声でも何でも結構です。 素直に受け入れます。 何か感じてもらえたら、意見をお願いします。

みんなの回答

• popo1255
回答No.5

あたなはまだ若く今何があっても楽しい時を過ごしていると思います。 何か感じたので書かせて頂きます(笑) ホストに対してはきっといろんな意見があると思いますが枕営業する男は所詮、人間的にも駄目な奴です(経験上) そうでない事を祈ります。 結局、ホストと付き合っても彼がその世界を辞めない限り女として大事にされる時はないんじゃないかな・・。 でも、若い貴方にとっては『ホストをおとした女』として自分自身のステータスですよね。 おとすなら彼がその世界でNO1になった時に頂いちゃいましょう☆ お客さんであるにしろないにしろ『やっちゃって・・は駄目です』 相手の男にとったら『簡単』なおいしい話です。 貴方は自分で自分の価値をさげているんですょ・・。 良い女は『させそうでさせない女』だと思っている30代前半3人の子持ちです☆ 私の10歳下の妹にも恋愛については私のノウハウを叩き込んでいます(笑) 恋愛対象が何であれ恋をする事は人間的にも成長できると思うのでRinAiriさんの対象がホストでも営業マンでも『良い女』であってください。 貴方が10年後に私ぐらいの年齢??になった時、きっと同じような質問を見て『可愛い質問だな』と思える時が来ると思います。

RinAiri
質問者

お礼

ホストの彼に対しては、人間的に尊敬できるところがたくさんあります。 それが罠なんかなって考えるときは多々ありますけど…。 お客さんの彼とのことは、ほんまその通りやと思います。 自分の価値下げまくりですね。 自分の価値を高く売るのが仕事なのに。 回答ありがとうございました! 「かわいい質問」ですか… 「良い女」であるよう、努力したいと思います!

回答No.4

経験上の話ですけど。 以前は大きな店でホストをしてました。 あの業界は売り上げ第1なので感情はありませんよ。お客さんは商品としか見なければ出来ない仕事です。逆に言えば接客業のプロ中のプロです。まくらホストは別だけど!!!だから恋人同士にはなれないでしょうね。一見客の方はたぶん寝たことを仲間内で話してあなたを見世物にしてると思います。馬鹿なことをしたと思って諦めなさい。ホントに縁があれば必ず違う環境でまたどちらかと出会えますよ。僕もそんな出会いが何度かありました。40UP男

RinAiri
質問者

お礼

経験上のお話、かなり参考になります。 ってか、だいぶ胸が痛いです。 「お客さんは商品」って、私がしてる仕事もそうですもんね。 ホストの彼と寝ることはないし、色営も嫌だったから「好き」なんて言葉も出してません。 でもすでに、色営が始まってるのかもしれないですね。。。 回答ありがとうございました! 本当に好きだったらお店には行かないべきですね。 今の中途半端な気持ちに、徐々に決着つけていきたいと思います。

回答No.3

質問文から受ける印象なので、事実とは違うかもしれませんが、一意見として。 ホストの方からは、自分の売り上げのため、一度来た客からは、都合のいい女として見られているのではないでしょうか。 ご質問者さんも薄々は、そう思っていませんか。

RinAiri
質問者

お礼

薄々は…っていうより、ほんま毎日その感情と葛藤してます。 学費のために働いてるのに、ホストにはまろうとしてる自分が情けないです。 回答ありがとうございました!

• dorce0000
回答No.2

30代後半の主婦です。 私なりのやり方を書きます。 自分の経験上「微妙な立場」にいたままの恋愛はうまく行かない傾向がありました。 このケースでいうと、ホストの彼との「所詮お客さん?」という関係、お客さんの彼との関係。 質問者様が接客業なのでスタートがそうした関係で始まるというのはどうしても仕方がないことかもしれません。 でも、「客として通ううちにいつかは…」というゆるい期待で進むのはオススメしません。 できるだけ早くその位置から移動してアプローチすることです。 好きな人がいるというのは確かに気分に張りが出ていいものです。 ただ、時間が経つほどどちらにも気持ちが入っていくし、分かりづらい状況を中途半端に「良し」としていると、女性の方の性格にもよるのですが、最後まで泥沼化して、自分の気持ちが恋愛なのか、擬似恋愛なのかわからなくなります。相手も自分をどう見てくれているのか、わかりにくいし、もしかすると相手自身もわかりかねるかもしれません。最後までいくとそれは、ご本人が苦しむことになると思いますよ。 あと、心配なのは素敵なお相手が2名見つかったこと。いえ、別に軽いとかそういう批判じゃないのです。ここはあなたが幸せになるためのアドバイスを受ける場所です。前述の要素だけでもキチッとしないと、私からみるとあなた自身が後半苦しむのではないかと思えて、それに対象者が2名となると、どこかで(でもこの人がダメでもあの人が…)という安易な意識になりやすいです。どちらも中途半端なまま進んで最終的に泥沼化されないように気をつけて下さいね。

RinAiri
質問者

お礼

「客として通ううちにいつかは…」って言葉、かなり図星です。。 好きならお店に行っちゃダメなのはわかってるけど、ホストとしの彼を応援したいから売り上げに協力しちゃってるんだと思います。 けど、これがホストの仕事ですもんね。 自分の仕事もそうだし。 「2人の間で揺れているから、どちらかを選ぶ」っていう考えはまったくないから、つらいです。 ほんま中途半端ですね。 どうせなら、仕事中みたいにもっと小悪魔でありたかったです…。 回答ありがとうございました! 痛いトコ突かれたし、参考になりました。

• yow
回答No.1

いい年のおばさんです。 あなたが誰かに恋したことと、その気持ちを受け止めてもらえるか、というのは別のことです。これは普通の恋愛でもおなじこと。 あなたの職業上、あなたがその人に恋心をいだいている、というのをきちんと信用してもらえない、ということもありますよ。 あなたがあなたの心境の変化、つまり恋している気持ちを楽しんでいるだけならいいですけれど、恋を愛に発展させようとするのは、かなり厳しいと思います。でも、これも普通の恋愛でもおなじですけど。 あなたの職業も、ホストにしても、擬似恋愛が商品ですよ?擬似恋愛と本当の恋愛とのちがいっていうのは、恋愛中の本人でさえなかなかわかりにくいものです。ましてやプロとしてそれをあつかっているあなたやホストの彼。。。なので、その点であなたやホストの彼やお客さんの彼がどこかで傷つくことはかならずおきます。なので、それは念頭においておいたほうがいいと思いますよ。

RinAiri
質問者

お礼

「恋してる気持ちを楽しんでる」のは、多少あるのかな…。。 私がいつも「仕事」としてしている擬似恋愛を、ホストの彼もしているんやなって考えると、ほんま切りがないです。 自分がしていることに疑問を感じることもあります。 プロ意識がまだまだ足りないですね。。。 回答ありがとうございました! こんなに丁寧に意見してもらえるなんて思ってなかったです。