• 締切済み

これは有り?

僕の友人の妻子持ちの男性が妻が家を留守にしているときに、他の女性(妻と面識はない)と2人で家でDVDを見たりしています。これは有りなんでしょうか? その男性と女性に恋愛関係はない、本当にDVDを見ていただけだとしてもです。 僕としては何もなかったとしても有らぬ噂を立てられたり、もし奥さんに見つかったらやばいんじゃないかと思い止めたのですが。

みんなの回答

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.3

なんか結婚生活と社会生活がごちゃ混ぜになっている感じですね。 お付き合いの仕方が間違っています。恋愛感情がなければよいというものでもなさそう。 普通の神経なら先ずありえないですよね? もし 忘れ物とか 髪の毛なんかが落ちてたらどうするんでしょうか? きっと デートしたくても お金がないとか  事情がありそうな感じですよね。 浮気だとしたらかなりセコイやり方ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

奥さんにばれたらやばいでしょうね。何もないわけがないだろ、という話になると思います。本当に何もないとしてもです。 わざわざ奥さんが留守のときにきてもらう必要がないですよね?何もないのであれば。逆に信頼してもらうために、呼ぶなら奥さんがいるときに呼ぶと思います。まあ、普通は自宅に呼んだりはしませんが。 他の方が言っている、近所の目もかなり気になりますよね。噂にはなると思います。そんなとこで、何もないDVDろみてただけだといっても、信じる人はどれだけいるんでしょうかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

ご近所であらぬ噂がたってもいけませんし、 いくら本人が「何もない」と言っても他の人には 分からないわけですし、奥様が知っても、もちろん いい気はしないはずなので、家に女性を招きいれるのは やめたほうがいいと思います。 何も無いのであれば、外で堂々と食事なりすればいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般に35から45のバツ有り

    一般に35から45のバツ有りもしくは無しの女性は、 50代のバツ有りの男性を恋愛の対象として考えてくれるでしょうか?

  • 不倫を周囲に公表する心理

    妻子ある男性が独身女性と恋愛関係にあるとします。 その男性が同僚や友人に対し(彼女の事を知らない人はもちろん、彼女に好意を持つ人にも) その関係を漏らすというのは、どういう心理状態なのでしょうか…? 一般論で構わないので、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者からの意見お願いします。

    こんにちは。 妻子有りの男になります。 とあるメル友(既婚女性)がいます。擬似恋愛(ごっこ)みたいな事がしたくて作りました。 ただ俺自身、そうゆう関係は面倒くさがりな性格なので、ありえません。向こうも理解してます。 仕事柄や距離的なものを含めて、そんな時間もとれませんし、とる気もないです。 ちなみに、仕事も育児も妻よりしていると思いますし、子供2人とも、お父さん大好きっ子です。 自分で言うのもあれですが、アホな内容で気持ち悪いのは承知です。だから見られたくないのです。 ですが、浮気?とは思ってません。 妻には、嘘つくのも面倒なので話しました。 妻曰く「おかしい」「有り得ない」「気持ちが傾くわけない」「信じられない」などなどご立腹です。 逆にされたら・・・まぁ、割り切っていれば、かまわないと思います おかしいもんですかね? 賛成なり反対なり、意見ください。

  • 貞操義務について

    妻のいる男性は、妻以外の女性と関係を持つことは、妻に対して裏切りだと思いますが、そういうことしてる人結構いますよね? 例えば、妻子がいる男性でも風俗に行ったり。 そういうことしては、いけない。 それを教える諺、または、童話のようなものってありますか?

  • 不倫

    僕を含む僕の周りと友人の事なんですが、友人はついこの前まで不倫をしていました。 不倫相手の女性は地元の友達で、男性の方に妻子がいる事を知っていて付き合ってました。 その付き合い当初、この女性は僕とも関係がありました。 女性が僕との関係を友人に告げたことで、しばらく僕と友人は喧嘩状態になっていましたが、先日友人から電話があり『女性のことで相談に乗ってほしい』と連絡がありました。 内容は、不倫をしていたが、別れを告げたら妻の実家と自分の実家に電話・訪問をされて困っているとのことでした。 そして、不倫をしている際、一度中絶をしたから慰謝料を払えと言ってきてるらしいんです。 もちろん、友人は手術代・慰謝料を払う意思はあるのですが、妻の実家や、子供がいる前での痴話喧嘩などに困っているのです。 なにかいい解決方法はありませんか? そして、この話の相談に乗っていたところ、僕も無理矢理関係をもったと言われ、レイプだと訴えると飛火をもらってしまい仕事中・深夜にメールなどがきて困っています。 たしかに強引だったかと言われれば、そう取られるかもしれませんが僕の家に頻繁に泊まりにきていて『家にくるとしてしまうから、したくないなら来ないでくれ』と言っても家に泊まりに来てたんです。 やっぱり僕もレイプだと訴えられてしまうのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 乱文ですみません。

  • 不倫の際の誓約書の権利をどこまで認めてよいか?

    不倫の際の誓約書の権利をどこまで認めてよいか? ひとつの事例として相談します。 ある女性が妻子のある男性と不倫関係になりました。 男性は妻子があることを隠して関係を持ちましたが、あることをきっかけにして妻子があることが発覚しました。 女性は精神的苦痛により賠償を求め、男性は謝罪、男性の妻も同席の上で同意し、誓約書を書きました。 ここまではいいのですが・・・ 女性が、万が一相手から賠償が履行されなかったことを想定して、男性の母親にも誓約書を求めたいと言ってきました。 家が母親名義のため、履行されなかったら違約金としてそれを差し押さえる算段です。 誓約書はあくまでも当事者間の関係で成されるもので、この女性の言い分は権利を逸脱しており過分の要求のように思いますが、この件について専門的見地からアドバイスをお願いします。

  • これって恐喝?

    友人(妻子もち)の不倫関係にある彼女(独身)が他の妻子ある男性と浮気?をしていました。その逢瀬のメールをPCから入手した知人は、相手の男性に奥さんにばらさない変わりにメールデータを買い取ってもらおうとしています。これはやはり恐喝になるのでしょうか? また、金銭の要求はないにしろ、FAXや封書でメール内容を送付した場合は何かの犯罪に問われますか? 友人にも妻子がいるのでやめるようにはいっていますが・・なにかよ良い方法はないでしょうか?

  • 不気味になった友人と芝居をする友人

    私の友人で理解しにくい状態になった人(2人とも男性)がいます。 1人目は不気味(女性的で、かつ身なりに無頓着)になった友人です。 その男性の友人は結婚しましたが、なぜか結婚後、しぐさや言葉使いがどんどん 女性的になっていったのです。そのわりには身なりに無頓着で髪はボサボサだったり します。 私(男です)と話をするときも、女性のような言葉使いを使ったり、 女性のように内またで椅子に座ったりします。 職場で「他の男子社員から小馬鹿にされて損をする。」と友人が言っていて、 「そりゃそうだろ。」と私は思いましたが、友人にはそのようには言えませんでした。 さらに、その女性的な友人はいかがわしい店(熟女クラブ)へ通うようになりました。 それがその男性の奥さんにばれて、その友人は奥さんに 「あなたのような不気味な人とはもう暮らせない。」と言われ、奥さんは遠くにある実家へ帰ったきり、もう5年も戻ってきてません。 その男性の友人は客観的に自分がどう見られているのか、ぜんぜん気が付いていないことがわかり、私は思い切ってその友人に「なんだかどんどん女性的になっているし、変な店に通うのは良くない。」と言いました。 そのことに友人は腹を立てたようで、以後私がその友人に電話してもメールしても 無視されるようになりました。電話の留守録に謝罪の言葉を入れておきましたが、 許してくれません。 しかしその友人は女性的に振る舞い、そのわりに身なりに無頓着で、 いかがわしい店に出入りをしてたら、職場でもいくら仕事をしても、不気味さが 漂っていたら損をするのではないでしょうか? 2人目はわざと不機嫌そうに芝居する友人です。 ここ数年いつも不機嫌そうにしているので、私は「何故そんなにいつも不機嫌そうに しているのか。」と思い切って聞きました。 するとその友人は「楽しそうにしてるとねたまれるし、不機嫌そうにしてると 面倒な仕事を頼まれることもないから。」と答え、さらに「お前があれこれ仕事を 頼まれるのは、いつも楽しそうにしてるからだよ。不機嫌そうにしていれば、 楽だよ。」と言われました。 しかしその男性は職場での評価は下がっているそうで、それは不機嫌そうにしている ことと関係しているように思うのですが、関係ないと思いますか? こんなことを思ってはいけないとは思うのですが、 その2人の友人を他の人に「俺の友人だよ。」と紹介できない自分がいて、 困っています。

  • これは多少脈有りでしょうか?

    恋愛経験なしの24歳男です。 職場の21歳の女性を好きになりました。 先日、彼女が最後派遣で切られてしまうということで、「最後話があるから会って聞いて欲しい」と言うと「わかりました」と言われ会ってきました。 彼女の方からカラオケボックスを指定してきたのでびっくりしました。自分としては、駅前の人通りの少ない所で「今までお世話になったし、お礼も兼ねて食事に二人で行きたい」と言って駄目だったら直ぐに諦めるつもりでした。 なぜかというと以前誘った時には先延ばしにされてたから、脈はないだろうと思っていたからです。 結局カラオケで思ってる事を伝えると「仕事が完全に終わってからでなら本当に大丈夫です。○○さんが車持ってるなら、車で行きませんか?その方が色々と移動範囲も増えるし。」と言われました。またもや、びっくりしてしまいました。いきなり車?で大丈夫なのかと思いました。 そして、帰り際自分と彼女の家が近いことがわかったのですが、彼女は帰りいつもバスで自分は自転車だったのですが、彼女の方から「私歩いて帰ろうかな。○○さん自転車とってきてください。一緒に帰りましょう」と言われ彼女の家の近くまで一緒に歩いて帰りました。 これもまたびっくりしました。以前職場の仲良いメンバーで飲んだ時、彼女と帰り二人きりになった時駅まで送ってこうとして断られたので… 彼女が職場の上司に傷つけられることを言われて、話を聞いてあげたことでメールや電話のやりとりが始まり、手作りでバレンタインチョコをくれたりしました。職場では仲が良いんじゃないかと周囲に噂され彼女の方がぎこちなくなったりしている時もありました。 カラオケだったり、車で誘いだったり、一緒に歩いて帰ったり等今までの状況ではありえない事ばかりで正直パニクってます。これは多少脈有りなのでしょうか?

  • 妻の友人が嫌い

    妻の友人が嫌いです。妻子ある高齢の人と付き合い、お金(住居も提供)をもらって生活をしているからです。うちもその人(独身)の家も子どもがいます。できれば妻に友人関係を解消して欲しい、家に連れてきて欲しくないと思うのです。そのうち愛人関係が終わって、お金貸してくださいと来るのではと怖い気持ちもあります。こんなこと思う、私って心狭いですか?皆さんなら、どうしますか?どうすべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 精神病全体の障害年金受給者は僅少?
  • 働けない患者にとって生活保護が頼り
  • 障害基礎年金や生活保護の見直しを提案
回答を見る