• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者からの意見お願いします。)

既婚者からの意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の男性が擬似恋愛を楽しむメル友について質問します。
  • 既婚男性が忙しい日常生活の中でそういった関係を望んでいないことを伝えました。
  • 妻と話し合った結果、妻は納得せず怒っています。他の人から意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.7

補足をありがとう ございますm(_ _)m 恋愛ごっこで‥ メールで文字を打ち込む時‥どんな言葉をつかいますか? 『恋愛』ごっこなんだから 恋愛している時の心境に浸って言葉を打つ‥でしょ? 【好き~とか 愛してる~‥とか、会いたいな、とか 今何してる?とか これからお風呂入るよ‥。】 私にはこれくらいの言葉しか思い付かないですが‥ この上記述の言葉を使うんですか?(^_^;)奥様が隣にいて? 恋愛ごっこの時の質問者様は奥様が【いて】の質問者様? 違いますよね?設定は質問者様は【フリー】だと思うんです(^_^;) 仮に奥様が【いて】の質問者様なら恋愛ごっこじゃなくて【ダブル不倫ごっこ】になってしまいますよね。 色々書きましたが‥どうやら 私には良くわかりません。 ごめんなさいm(_ _)m

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 立場的なものを含めて客観的に見たら、そう見えるのですかねー。。。 上記を加味し、不倫する気0だから、ごっこという解釈か。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

「逆にされたら」などと自己本位な考え方はどうでもよく、配偶者を不快にさせた時点でアウトでしょう。 (体の関係がないから)浮気ではない、擬似恋愛(ゴッコ)だから恋愛ではない、だから構わないという思考は「法律で決められてないことは何しても構わない」とマナー無視している人たちと根っこは一緒ですね。 しかも、嘘を突き通す程度の努力もできないため告白してしまうとは・・・ 稀に見る幼児思考の責任転嫁体質の男性で配偶者の方が気の毒だと感じました。 >ちなみに、仕事も育児も妻よりしていると思いますし、子供2人とも、お父さん大好きっ子です。 嫌われている父親に限って必ずこれ言いますね。

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 グレーゾーンを進んでいるのかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202494
noname#202494
回答No.8

男性は、まぁ、割り切れると思います。 でも、お相手の既婚女性は、どうなのかなぁ。 うちの夫も、サイバーフレンドと呼べる、実際には遠距離なので会えないのだけれど、フェイスブックやイーメイルで、私との結婚前から繫がっている女友達がいました。私は、さっぱりした性格なので、いやな気持ちはしていましたが、何もいいませんでした。(プライドが邪魔をして何も言わなかった、ともいえます。)クリスマスのプレゼントを贈って差し上げたこともあります。 結婚生活が順調な時は良かったらしいですが、離婚寸前までいった時に、やはり、迫られたことがあったらしいです。遠距離だけれど、どこか中間地点であって、話を聞いて欲しい。貴方とやり直したい。(これは、後から聞いた話で、当時は何も知りませんでした。) 奥様は女ですからね。そういう女の気持ちのからくりを良く分かって、ご立腹なのでしょう。私からしてみたら、そんな風にはっきりとおっしゃれるのは、貴方を心から愛しているからだと思いますよ。 反対のケースですと、現在住んでいる街を気に入るかどうか、週末に、私一人で見に来た時に、夫は信頼できる友人と夕食をとるようにしてくれたのですが、ホテルまで送ってきてくれた友人が、エレベーターの前で、私の手を引っ張って離さなかったことがありました。 男と女の関係、というのは、なかなか一方が思うように運ばないし、貴方の思っておられるように、清潔に割り切れるものではないと、奥様は、本能的にわかっていらして、貴方との結婚生活を守ろうとしておられるように感じます。 最後に、ひとつ質問ですが、お子さん達が成長されたとき、女性のメル友の存在を、胸を張って紹介できるでしょうか。疑問に思いました。 健闘を祈ります。

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 子供に紹介ですか、、、思いもしなかったですね。 深く思案してみます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.6

どのくらい‥例えば時間。気持ちをメル友に費やしたのでしょうか(^_^;) 私にはサッパリ訳がわかりません(^_^;) メル友が例えば夫婦共通の相手なら 質問にはならないのでしょうね、質問者様は【擬似恋愛(ごっこ)】をしたくてと おっしゃってますが それも意味がわかりません。 擬似恋愛(ごっこ)に時間を費やしている間、奥様への気持ちはどんなんなっているものですか? ちょっと↑これを聞きたいです。奥様が仕事してるとかじゃなくて 質問者様の気持ちはどこに行ってるかを聞きたいですね(^_^;) 擬似恋愛(ごっこ)に費やす【時間】を云々ではなくて その(ごっこ)している間の質問者様の妄想やら想像やらメル友に送った言葉やら‥ そこには 挟みたくない奥様の香りがあったでしょう?(^_^;)だって恋愛ごっこなんだもん‥奥様は邪魔だったはず、そう思えるんです(^_^;) 私は器用じゃないし 割り切る事は出来ない人間です。でも割り切れれば良いって事ではない気がします。 ん~、おかしい? 賛成?反対? 奥様は何と言いましたか?(^_^;) おかしいとおっしゃったら‥それはおかしいのじゃありませんか? 又、奥様がおかしいと思っていないのなら それはそれで‥。

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

ksea
質問者

補足

質問されるとは思わなかったです。 >擬似恋愛(ごっこ)に時間を費やしている間、奥様への気持ちはどんなんなっているものですか? んー、特に気持ちの変化はないですよ。 邪魔でしたら、そもそも言わないですし、堂々とメールもしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197083
noname#197083
回答No.5

貴方は恋愛ゲーム感覚なんでしょうね。恋愛ゲームにハマってる妻子持ちって、あんまり良いイメージありません。

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ゲームですか、そのように考えてなかったので捉えられても仕方ないのかな。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 私も子ども二人いるけどそんな考えは無い。メル友というか知り合いに既婚女性は居るし、保護者のつながりでも居るけど恋愛感情というか持つ事はない。  そもそもごっことはいえ、なぜ始めた?それが不思議。  妻の意見はごもっともでしょう。我が妻も同じ事を言うでしょうね。そもそも自分という女性が居ながら他の女性?正直に言ったから許せるわけがない。友人ならば許せても疑似恋愛とはどういうこと?  私自身理解出来ない。理解するにはもう少し時間が居る。  これって割り切る割り切らないではないです。女心を考えましょう。  あなたと奥様の関係次第ですが、良い環境であるのならすべきではない。これは浮気に思われますし、奥様の疑心暗鬼が増えて家庭内での環境が悪化する危険性があります。あなたはゲーム感覚かもしれませんが、奥様にとってはリアルです。  あまり関係が良好でなければお好きにどうぞと言われるでしょうが、浮気の実践中と言う事であなた自身の評価が下がることでしょう。    どうして、自分の立場を悪くするのでしょうか。それになぜ気がつかないのかな。同じ男性として不思議に思う。  ちなみに私も家事やら子育てやら妻以上にしている状態です。でもそれが悪いとは思いません。私が無理なときには動いてくれましたから。それに夫婦は信頼が大切です。遠恋を乗り越えた夫婦だからこそ、そういった事は一切したくありません。思いつきもしなかったわ。

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ゲーム感覚や立場・評価を悪くするつもりは考えてなかったですねー、、、うーん、女心ですか。。。 ふと思いついたことなので、深く考えてなかったです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.3

私は内縁の夫(40代)と暮らしている20代です。 私はメールだけで、アクションを起こさなければ浮気ではないと思っていましたが、おふざけのメールが原因で夫と私の方の身内にかなり責められた事があります。 どんな恋愛(ごっこ)であれ結局は「恋愛」にはかわりない、そもそもフリーではない既婚者が恋愛する必要も理由も資格もないと言われました。 確かに、体の貞操を守っていてもフワフワと浮わついた気持ちであるのは変わらないですし、気持ちの浮気があると思ってる人には不真面目だと思われても仕方ないですよね。 なので、反対されたり理解してもらえない場合も無い訳じゃないだろうし、おかしいと言う人も普通にいると思います。 結局は世間や自分がどう思おうが、妻や夫が嫌がった時点でNGですよ。 単純に、人として人が嫌がる事はしないのが当たり前ですから、それを押し通して関係を続けようとするならば、完全におかしいと思います。 そこまで恋愛したければ、離婚すればいいって話ですしね… もちろん妻や夫がOKという家庭というのであれば、誰も傷つかない場合のみ反対はしない派です。

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 嫌がることですか、、、考え方次第ですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

私の半分の年齢の独身女性と、同じことしてますが… (^。^;) 別に、普通のことなので… 怒られませんよ。 メル友との時間ばかりにのめり込んだら、そりゃあ怒られますが… 妻や家庭を大切にしているなら、 まったく問題ないです。 まあ、ヤキモチ妬きの奥様なんですね。 大変だ~

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大切にしてるんですがねー、誤解を受けても仕方ないものですかね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

既婚女性です。 奥様に話して「これは遊びです」と公認なら別にいいんじゃないですか。 ついでに相手も公認にしてもらって、会う事はなしにしてもらえば。 メールだけで楽しめる、はアリだと思います。 私は立腹しませんよー。趣味の一つなら。風俗を趣味というのに比べたら、清潔です。

ksea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 風俗と比べたら、健全な方ですよね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方とメール交換をしていらっしゃる女性の方

    既婚者の方とメール交換をしていらっしゃる女性の方に質問です。 いくつかのサイトで、異性とのメールのやりとりが奥様にばれて「恋愛感情はない」「遊び」などと旦那様は言っているようですが、相手(女性側)はどうなのだろう?と疑問に思いました。メル友と疑似恋愛をされている女性の方、特に相手に奥様や彼女がいるのを知っている場合、どのような気持ちでメールをされているのか教えて下さい。 ただ単にメール(疑似恋愛)するのが楽しいとか、機会があれば体の関係もOKとか、奥さん(彼女)の知らない部分を私は知っているのよ、みたいな優越感がある??とか、罪悪感はある.....とか ↑これは私の想像です。疑似恋愛メール経験がないのでわかりません。宜しくお願いします。 *ここでいうメル友は趣味の話をするようなメル友ではなく、体の関係はない!けど「好き」「寂しい」「会いたい」「抱きしめて」等々の疑似恋愛をしている方です

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 自分で「誰にでも優しい」と言う既婚男性について

    ある男の優しさで妻が気持ちを奪われ、心の浮気ととれる行動がありました。妻が言うには「誰にでも分け隔てなく優しい」と。 男に話をする機会が数回あり、話をすると、その度に「奥さんが職場でいじめらて可哀想」「奥さんのために」「奥さんを思って」と連発します。私にも「夫婦の仲を取り持ちます」と言いました。 本当に優しい人かと思い、信用し私も相談したのですが、妻がさらに気持ちを奪われてることから、男には不信感しかありませんでした。男は私が不信感を抱き続け、今回の妻の心の浮気は男に原因があると伝えると手のひらを変えたように、私から知った情報を妻に暴露し、生活に支障し始めました。何とか夫婦関係は戻りましたが、男にまた話を聞くと「僕はね。誰にでも優しいんですよ。奥さんのためを思ってしていること」とご立腹。 私としては既婚男性が妻に「奥さんのために」と連発することに下心が見え、気持ち悪いです。また、仕事中に二人で密室に入り何度も何か話してたそうです。妻は普段、クールなのですが、その男の話しになるとハイテンションになります。 みなさんはどう思われますか

  • 既婚者に誘惑した者に制裁を!!!

    結婚して半年。 以前の仕事の部下が仕事の話があると妻を呼び出し、妻は僕の部下になる前からの知り合いでしたので会いに行きました。 以前の部下と言っても50代の妻子持ちです。 妻と以前の部下が会いに行った際に僕との結婚を打ち明けました。 一緒に仕事をしている時は付き合っていたのは知ってました。 しかし、打ち明けた途端、僕の人間的な否定をしたり、「結婚に早まったね。やり直しは可能だから」 そして会話の中には「以前より痩せてきれいになったね。また惚れ直してしまいそうだ。旦那と別れて僕と一緒になろうよ」などと言われ、さらには以前の部下が手に付けているブレスレットと同じものを誕生日プレゼントと言って渡したそうです。仕事の話も少しはあったそうですが、お互いに残念な気持ちで仕方ありません。 僕はとても部下には面倒も見ましたし、恨まれることや悪く言われることはした覚えはありません。 ですので、僕は以前の部下に電話をし、どうしてこういうことをするのか尋ねましたが、「さーなんでしょうね~」などと適当な答えしか返ってきませんでした。 僕は以前の部下に腹が立ち、喧嘩売られてるように感じます。 どうにか制裁を加えてえろうと考えています。 既婚者に既婚者だとわかっていて誘惑をした場合、制裁を加えることはできないものでしょうか?

  • 既婚者なのに。。。

    私は結婚しており、今年で33歳になります。仕事上でのストレスや腰、首、肩の痛みでたまにマッサージに行っています。が、いつも施術してくださるお姉さんがいるのですが、初めてお会いした時から「友人関係」のような感じで接していただいていました。 最近、私は彼女を見ると胸がドキドキしてしまうんです。年甲斐も無く、焦ります。彼女の笑顔、仕草が全て素敵に見え、恋をしているというのが自分でもわかります。ただ、私は既婚です。妻に申し訳ないという気持ちと、彼女に会いたいという思いの葛藤で、胃潰瘍になってしまいました(汗) こういう場合はどうなのでしょう?告白なんてしちゃだめなんですよね。。。自分が妻の立場だったらと考えるとやはり告白はできません。でも、胸が痛くなるほど彼女が好き・・・ 別に、彼女の身体が欲しいわけではないのです。友達、メル友でも構わないのです。 支離滅裂な文章ですが、是非アドバイス、ご意見がありましたらお聞かせください。

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 苦しいけど・・既婚者の男性の意見のみお願いします

    私が35歳 彼(A)が31歳の時に出会いました あれから7年10ヶ月、私は42歳(母子家庭中3♂中1♀こどもあり)彼は38歳(妻 専業主婦 小5♂小1♂妻子あり)になりました 出会ったとき、私も彼も遊びのつもりだったんです。 妻とは妻の両親と同居のこともありレスだったらしいですが最後のセックスは私と出会う4ヶ月前で、その時にできたのが下の男の子です。 だから私は彼以外の男の人(Bクン)とメールや電話もしていました そのBクンとは彼に出会う前に肉体関係ももっていましたが 彼(A)と出会ってからは電話とメールだけの関係になりましたが 半年経った頃、メールの内容で○○(私)のカラダは俺(B)のものと書いてあるのが見つかりました でも 彼(A)も妻帯者なんだし恋愛は自由なんだから束縛しないでほしい。と言いましたが 彼はもっと早く出会ったら良かったと涙を流し、今は子供が小さいからもう少し待って欲しいと言われました。 それから7年 私は携帯の男友達、彼の気に入らない女友達全て削除し 私の服装も事細かくチェックされ、胸元が見えていないか、下着のラインが見えていないか等・・・ 彼だけを見て、彼だけに尽くしてきました 彼はお小遣いが昼食費込で4万円なので、彼に何かを買ってもらえるわけでもなく 逆に時々ですが彼のお小遣いがなくなるとお弁当も作ったり、服や靴をおしゃれなものに買い換えてあげたり 尽くしてきたつもりです。 私との時間は癒されるといっていました。 私と出会う前から帰宅時間は11時半だったので彼は空いている時間を私に費やしてくれました 7年経った今でもセックスは週2~3です。 今まで私から何度も別れを切り出してきました。 下の子供が中2になるまで待てないと思ったから・・・ その度に私は彼に言いました 私はお金のかからない都合のいい女だから話したくないのでしょ。・・・と でも その度に 今までこんなに愛した女はいないし愛してくれたのもお前だけ・・・ カラダだけが目的なら体が触れ合うだけでもいいなんて思わない 男が体目的なのは最後までいって快楽になるかであって お前とは最後までいけなくても 体が触れ合っているだけで安らぐと・・・ 確かに家にいる時、彼はいつも私とくっついています 愛されている実感はあります。 でも もう終わりにしようと思います。 彼の離婚や別居はそう簡単にいくものでもないので そのことを彼に伝えました。 今まで 離婚や別居の詳しい話をしたことがなかったのですが 住宅ローンや妻が専業主婦ということ 別居したらかかる費用 彼自身も かなり大変だとわかったみたいですが 彼は、この先、お前と一緒になる気持ちは変わらないから いつか絶対一緒になれるから・・・といっていました 彼の荷物をまとめ 出て行く時にわたしの亡き父の写真を数分間みつめていました・・・ 今まで何度も別れ話をし、鍵も返してもらいましたが 数日たつと メールがきたり、ふらっと現れたりしていましたが 今回は 本当の終わりだと思ってます。 でも 彼が帰宅して3時間後に おやすみ。。。 とだけメールがありました 彼がわたしを本当に必要ならケジメをつけてきてくれると思うし 利用されてただけなら それはわたしへの罰だと思います。 不倫がいけないこともわかっておりますので そのような意見はご遠慮します 既婚者男性の方のお気持ちお聞かせください    

  • 妻と別居したのに。

    妻と性格の不一致で離婚したくて裁判を起こしました。 しかし、別居となり私が家を出ました。 そうしたら、妻が仕事の土日などに子供の面倒をみろと 言われ、私を妻が育児をしろと脅迫してくるので、 何度も何度も妻子の家や妻子の家の外で暴れて騒いで 死んでやる!と警察や救急車を妻子の家に何度も呼びました。 そうしたら警察は私がもう妻子の家に行かないように 言われたので、子供からの連絡も無視し、 一切子供と関われなくしようとしましたが 子供からひつこく連絡がきたり、 子供の世話をするように、まだ言ってきます。 こんな妻子をどうしたらいいでしょうか? 妻は警察の言うこともききません。 妻を訴え罰してもらうことはできますか? 妻は家の前で警察や救急車を何度も呼ばれて とても近所迷惑で、恥ずかしい思いをさせられたので 別居している私に近所のことをしろと言ってきます。 こんなことありえなくないですか?

  • 既婚者に騙され、裁判を起こしますが

    23歳の女です。1年半付き合っていた彼が妻子持ちでした。 彼は33歳でよく私の家にも泊まりに来てました。彼とは当初から結婚の話もしており、 婚約指輪ではないけれどお互いのイニシャル入りの指輪も プレゼントされていました。 一度、彼から妻と諸事情により再婚することになったので別れて欲しいと言われ、ショックで自殺未遂をして救急車で運ばれ、その後も心療内科に通ったのですが、その半年後妻とは再婚しなかったと言われ、私も本当にバカで信じて付き合っていました。 妻子持ちという事実を知ったとき、家族も含めて話し合いたい、 こちらには証拠も写真などもあるので持って行くこともできる というと、「家の家族を傷つけたらただじゃおかない、お前は頭が おかしい、慰謝料も一銭も払わない」と罵倒され、唖然としました。 騙された私もバカだったと思います。人を見る目がなかったと。本当にバカだったと思います。 しかし、私もこのまま泣き寝入りと言うわけにはいかず弁護士に依頼し 裁判に踏み切ることを決めました。 弁護士と相談した結果、損害賠償請求という形で金額はどうなるか 分かりませんが、相手に制裁を加えるという事になりました。 もし相手の妻に知れても、私は既婚と知らなかったので 慰謝料請求されることはないとのことでした。 私は高額の慰謝料が欲しいわけではないのですが、因果応報というのを 身にしみて感じて欲しいのと 彼の奥さんに対しても今まで騙し続けて浮気をしていたことを 謝罪して欲しいのです。裁判を起こされても、妻には隠し通していることは可能なのでしょうか。これから先、ずっと奥さんをも騙し続けることになると思うと、複雑な気持ちです。 他の方の意見を頂戴致したく、投稿しました。