• ベストアンサー

ドラムについて

nooa_lonaの回答

• nooa_lona
回答No.1

わたしも中学生でバンドを組んでいます。 ドラムがなくても練習はできます。 新聞紙や、雑誌などを場所ごとに置いて、本を見て叩くだけです。 でも、本物でやったほうが速く慣れます。 学校の先生に頼んで、放課後や休み時間に叩かせてもらったらどうでしょうか。

karakaraku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バンドかっこいいですね!! 学校にドラムはありませんでした・・・・。 本で新聞などを叩いて練習してみようと思います。 もしドラム入門でわかりやすい本があったら教えてください。 ありがとうございます。